読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い106 ~成長は真っ直ぐな右肩上がりにはならないんですよ。相場と同じで押し戻りがある。

      2015/10/15

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。


こういうのとかで「こんなに勝てまっせ」というのばかり紹介していたので
実は最近、FX勉強会の参加希望メールの質がどんどん落ちてきています。

頑張ります!と威勢だけ良くて中身が無く
僕がせっかく返信してもその後音沙汰無しとか(やる気以前の礼儀の問題ですね。大人なのに。)
FXで勝ててないのに自分の意見ばかり言う人とか


いいことばかり書くと、努力しないで夢ばかり見ちゃうような人からのメールが多くなる傾向となるようです。
調子のいい、頭の悪い人からのメールが多くなるんですよ。

なので「月間マイナスです」というメールも紹介しておきますね。


(ちなみに、このメールは9/5にいただいたもので、翌月の報告では「プラスです!」とのことでした。)





milkさん


いつもお世話になっております。***です。

本日はSkype勉強会ありがとうございました。
見比べた結果、milkさんのラインとの一致具合は7~8割くらいでした。
明日は全力で今日の復習をしたいと思います。


それと、8月の結果を報告させていただきます。
今度こそ良い報告を!と思っていたのですが、前月に引き続き8月もマイナスになってしまいました・・・。

トレード報告にアップされている皆さんと見比べてもいるのですが、とんでもなくズレているわけでもなく、
8月の雇用統計の際のエントリーもmilkさんにルール通りと仰って頂いて、ルールの理解が根本的にズレているわけでもなさそうで、現在、うーん・・・(+_+)な状態です。
あとで見なおした際に判明したラインの引きミスもかなりあるのですが、おそらくそれ以上にリアルタイムでチャートを見ていて、何か検証と違う思考をしてしまっているんだと思われます。


ただ、別に悲観しているわけではなく、このままだったらずっとサラリーマンで過ごすところ、
現在milkさんのおかげで将来自由になれるチャンスを掴んでいるわけで、
現在も通勤電車でコツコツ検証(といってもルールを発展させるわけでなく、ルールの確認レベルですが・・・)を続けています。
本当にちゃんと稼げるようになれば、現在のマイナスもすぐ取り戻せるはずですので(^^)


そういえば少し前のブログ記事の中で、
8/7 サマーウォーズ
8/8 EURUSD +7.6・+10.7・+11.6・+45.0pips ~FX勉強会参加者のトレードより71
がものすごく心に響きました。
若干凹むこともありますが、この記事を読んでとにかく自分を信じてやり続けよう!と改めて決心できました。

リアルタイムで反応はしておりませんが、いつもアップされるブログ記事を楽しみにさせてもらっています。
今後もコミュニティやブログで我々を叱咤激励いただければと思います。

9月こそは良い報告ができるように頑張ります!
(ちなみに2ヶ月連続マイナスで吹っ切れたのか、現在時点ではプラスです!)
今後ともよろしくお願い致します。






まぁ、FXあるあるですね。

基礎を学びました
過去チャートで検証しました
良い結果が出ています


そこまでの準備が出来る人は、トレーダーの中の数割です。
他は趣味のパチンコと変わらすにいい加減なトレードをする人の集まりです。

なので、まずはこのレベルがクリア出来ている人は自信を持っていいと僕は思います。


で、

準備ができてデモトレードをしてみました
リアルタイムのチャートだと焦ってルール違反をしてしまいました
本業が忙しくてチャートが見れません
私生活となかなか両立できません
大事なエントリー時間になぜかトイレに行ったり風呂入ったりしてしまいタイミングが悪いです
月5回しかトレードできなくて負けばかり引いてしまいました


というのを経て稼げるトレーダーになる。

でも、ほとんどの人がこの「第2段階」とか
もしくは基礎や検証の「第1段階」で諦めてしまう。脱落してしまう。


成長してるのに

トレーダーとしては至極真っ当な道を辿ってるのに

その成長を感じることができずに

せっかく「あとちょっと」の努力で報われるのに

王様に「そなたが次のレベルになるにはあと3の経験が必要じゃ」と言われてるのに
スライム3匹を倒す努力ができずに


自分で勝手に脱落していきます。
「milkだめじゃん」と言って商材ジプシー(=地獄)へ戻っていきます。



世の中のほとんどの人が「その程度の人」

そういう「その他大勢」からようやく一歩抜け出て「勝ち組」に足を一歩踏み入れているのが
今回のメールの方ですね。


この方はなんで苦労して不平不満を言わずに(言ってるのかもしれないけど)
コツコツと努力と学習を続けているのかといえば

僕が嘘を言っていない

というのを理解しているからなんですよ。


世の中の多くのFXセミナーやFX商材は「煙に巻く」んです。
一部の人だけが理解できるややこしい「チャートの背景」とか「経験」とかで片付けちゃう。うやむやにする。
FX歴数ヶ月の人が「milkさんの言う通りにやったら勝てました!」みたいな方法論を提示しない(できない)。


一方で僕は

スカイプ勉強会をやっていても
「なぜここはこうなるんですか」の問に、「こういうルールだから」と論理立てて解説する。

ルール通りにやればみんなが同じポイントでエントリーできる
ルール通りにやればみんなが同じポイントでエントリーできる
ルール通りにやればみんなが同じポイントでエントリーできる

というのを明確に説明することができます。


僕の勉強会に所属している人が何で僕みたいな下品な人間について来てるかといえば

結局はそれでしょ?



厳格なルールを決めてます。

その厳格なルールを過去チャートに当てはめるとこのように利益が出ています。

ルールが厳格なので未来のチャートでも同じようにトレードができます。


これだけで十分なんですよ。

あとは黙って努力すればいい。
努力し続ければ必ず結果が出ますから。













さて、ここまで読んで勉強会に入りたく無くなった人、いますよね。

「もっと楽に儲けられる方法があるはずだ」と。

そう思った人がいるのなら大成功です。

そういう人はウチには来なくていいので(相手するの疲れるから)、他の所へ行ってください。
そして一生商材ジプシーやってりゃいい。
メール送ってこないでね。


本当にやる気のある人だけ、本当に稼ぎたいと思ってる人だけどうぞ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い82 ~フツー

トレードするのはいつでも「自分」です。 機械が自動的にしてくれるものではありませ …

それぞれの想い91 ~トレーダーとしての資質

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 昨日書いたように、こ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」125 ~ガチ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

それぞれの想い103 ~無題

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん、こんば …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」155

例によって1ヶ月以上前のお便り milk師匠 毎度お世話になり誠にありがとうござ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」161 ~いろいろな人がいます

ブログでお便りを紹介しなくなってから、めっきりとお便りメールが減りました(笑) …

それぞれの想い90 ~自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い101 ~ピーターとチーターって紛らわしいよね

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」128 ~「必ず」大成功

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …


PAGE TOP