読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うちの勉強会に来なよ、FXですぐに効果の出やすい手法を教えるからさ。だってアンタら気の毒なんだもの。頑張ってるのに。

      2016/05/26

5~6年くらい前だったか、僕はいくつかのFX勉強会とかFXセミナーに参加して
「あーでもない、こーでもない」と不毛な学びを進めていました。

参加した勉強会(サークル)では、オフ会的に対面で教えてくれる所もあったのですが
自宅でも学べたり参加者同士のコミュニケーションが取れるようにとSNSを設置している勉強会がほとんどでした。

この間、ふと思い出していくつかのSNSを久しぶりに覗いてみました。

すると、まだ「生きている」SNSが3つあって
「懐かしいなぁ・・・」とか言いながら書かれている日記等を見てみました。

全てのSNSに共通していたのは

95%の人はFXで稼げていない

という厳しい現実でした。

僕が在籍していた当時から
「勝てました!」「今月は600pips取りました!」「初めて1000pips超えしました!」とか言ってバリバリ稼いでいた専業トレーダー連中、
そういう一部の勝ち組はいまだに淡々とトレード記録をアップし続け

5年以上(最古の人は7年)在籍していてもパッとしない成績の人や、最近加入した人など
残り95%の「その他大勢」は勝てない勝てない言って喘いでいる状況。


再現性の無い、なんだか輪郭がボヤけた、とらえどころのない手法を教えられ
いつかFXで大金を稼ぐことを夢見て毎日チャートを見て。
けなげにチャート分析(にもなっていないような)日記をアップして。
それを6年も7年も続けて。

で、勝てていない。


これ、ヤバイですって。

究極の不幸です。


誤解の無いように言っておきますが、それらの勉強会の主催者は僕なんかよりもよっぽど人格者で
面倒見が良く、誰にでも親切で、もちろんご本人も専業トレーダーとして稼いでいる方です。

そういう人格者がFXを教えていて、慕っている弟子たちが
「アニキ!どこまでもついて行きまっせ!」と目頭熱くして、鼻息荒くして日々頑張ってる。
6年も7年も。
結果が出ないのに。



「もう見切りをつけてウチの勉強会に来なよ」

と言ってあげたかったのですが、そういうことをSNS内で書いちゃってもアレですし
ご本人たちにやる気が無いのに誘ってもアレですし
僕の勉強会は審査があって、どうせ落とされる人が出てくるんだろうし。


何年も時間を無駄に使っている人。

そういう不幸な人たちを見てもどうにもできず
自分の感情を上手く言葉にできずに

なんか、アレだよな~ うん。とってもアレだ。

と、僕はその日一日、すごくモヤモヤした感じでした。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

僕だけがいない街

これ、人に薦められて読んだんですけど、すごいですね。 漫画を読んでこんなにドキド …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

あんまり貧乏くさい人間でいるのはやめたほうがいい

なんかね、知り合いから聞いた 超どーでもいい、つまんなーーーーーい話なんだけどね …

レオパゲルについて(世の中のアホウな飼い主が)不満なので一言書かせてもらう。

レオパゲルという商品がある。 ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコウ)という …

正しい話が通じない、思考停止する頭の悪い人間が多すぎ。あなたは「頭の悪い人間」の仲間になるのか、それともそこから抜け出す人になるのか。

僕はホリエモンが好きだ。と、以前言った。 そう言うといまだに 「なんか嫌い」「え …

ねえ、これ、わざとやってる?

僕のやっているFX勉強会の入会希望メール とても気になった所、間違っている所=赤 …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。1

最近、本を読むことが多くなった。 と言っても、毎日30分くらいだし 読むのは嫌な …

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …

アナタの「決心」など、その程度なのだよ。所詮は口だけ。口だけ女。

最近、ちょっとだけFX勉強会への入会者が増えてきた気がする。 まあ、どんなに申し …

むずかしいね。

いや、なんかね 動画で相場解説始めました~ って、ちょっと知ってる人が動画解説を …


PAGE TOP