読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

意外と早く風邪が治ったので

   

今朝の記事から。

今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がなくなったようなので
すみませんが一つだけ愚痴を書きたいと思います。

世間はシルバーウィークとか何とかにうつつを抜かしているので
こんなブログなんて誰も読んでいないからいいですよね、別に(笑)

不快だったら読まなくていいです。(誰も「読んでください」って頼んでないし)

せっかくの連休なんだから、パーッとどっかに遊びに行って気分転換でもしてきたらどうですか。






大型連休とか盆・正月になると、僕の所に「問い合わせ」が増えるんです。

何の問い合わせかといえば

うちのFX勉強会に入って、普段ロクに学びもしない、チャートも見ない、
忙しい、疲れた、明日からやります、とか言って怠けている人が
連休でヒマになるとようやく重い腰をあげてFXに取り組み始めるんです。

で、久しぶりにサイトにログインしようとするんだけど
パスワードの間違いなのか、アンタのPCが悪いのか
「久しぶりに入ろうとしたんですけど入れませ~~ん」とか言って長々とメールをよこしてくる。

で、そんなことは無いはずだけど・・・と思って
僕が試しにその人のパスワードでログインしてみると、何の問題もなく入れる。


わけわらかん。

イライラする。



っていうか、普段怠けてるくせに
日曜大工みたいに休みになったら趣味のパチンコみたいに「FX学んでみっか~」って取り組んだって

無駄

なんですよ。


最初に「一生懸命に取り組みます!」とか調子のいいこと言って約束して
その後は怠け放題で

酒とかタバコとかギャンブルとかやめられない人みたいに、いつまでもグダグダグダグダと自分を変える努力を怠って。


FXでお金稼ぐのってそんなに甘いもんじゃない。


忙しくても、疲れていても、やる気が起きなくても
毎日コツコツと手法解説を片手にチャート検証に取り組んだり、
リアルタイムのチャートでシナリオを立てたり

普段からの努力が実を結んで、それが未来の「お金持ち」に繋がるんですよ。



そんな 当たり前のこと すら理解できない人がFXでお金稼ごうなんて50年早いです。

50年経って、この世を旅立つ際になって勝ちトレーダーになってもしょうがないんです。

今お金が無くて、今お金が欲しくて、今不安なく生きたくて、今家族のために稼ぎたくて
だから今、取り組むんです。一生懸命。



ほんと、ノンビリしてんな~。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

サラリーマン的思考ではトレードで勝ちづらくなるんじゃないか

サラリーマンというのはつまり 「1日○時間働いたから○円のお給料をいただけます」 …

100%じゃないです。

先日の記事とはまた内容は異なり、今度は「100%じゃない」というお話で。 ブログ …

場合分け2

前回の続き。 ダブルトップ(ボトム)について、いろんな場合が考えられ それらのど …

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

今日からほぼ毎日ブログ更新します。 サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言 …

トレーダーとしての資質

FX勉強会のコミュニティ内で、XMという海外FXブローカーの話題になったことがあ …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …


PAGE TOP