読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

日にち薬

      2015/09/18

「日にち薬」という言葉があります。

今は解決できなくても、時間が経てば解決できることはいくらでもあります。

「辛いこと・悲しいことがあっても時間が癒やしてくれる」 そういう意味もあるのですが
殊にFXに関しては時間の概念というのはとても大事だと僕は思っています。




FXを始めようとする人は、よくある

専業主婦が1ヶ月で1000万円稼いだ手法

という宣伝文句のように「今すぐお金がほしい!」みたいな人がほとんどです。

僕の所に「FXでお金儲けたいんです! 勉強会に入れてください!」という人から

今の仕事が辛いので辞めたいです
無職です


という内容のお便りを結構な頻度でいただきます。


でもね。

これまで多くの人にFXの手法を教えてきた経験から言わせてもらえば
結構そういう切羽詰っている人ほど、脱落することが多い。

FXでも株でも何でも目先の欲というのは大敵で
すぐに儲けたいという人は大抵失敗します。
もしくは、一時的には宝くじ感覚で儲けても、それを持続させることができない。


焦れば焦るほど、欲があれば欲があるほど、腰を据えて取り組むことができない。
「早く儲けるには」という抜け道・裏技ばかり探して「余計なこと」をする。

そういうことばかりしているから、いつまでも上達しない。
大損ぶっこいて再起不能になる。
そして「milkの手法はダメだな」とやることもやらずに自己完結的な偽りの答えを出してしまい、別の手法にジプシーする。


世の中の多くのことは、けっこう時間が解決してくれることが多いです。

やるべきことを地道にコツコツとやり続けていれば
数ヶ月後、半年後には

勝てるようになりました!

と、多くの人がなります。


FXですから一時的には負ける(損切り)ことがあるのは当然です。

でも、損切りになってしまった心の傷だって
1ヶ月とか数ヶ月のスパンで見たら

「一時的には負けたけれど、トータルでは勝ってる」

と、未来の自分はケロッとしているものだし
逆にそういう見方ができずに目先のことだけで判断してしまうような人間は
いつまで経ってもトレーダーとしては成長はしません。



僕と似たようなことを言う人は世の中にたくさんいます。

あちこちの自称勝ちトレーダー(笑)のブログを見て
専門家(笑)の書いた投資本を熱心に読んで
参加したって勝てるはずもないセミナーに参加して
知識としては「目先の欲に惑わされるのは危険」というのを、けっこう多くの人が知っているはずなのに

はい、そうですか(軽い)
自分だけは違う(うぬぼれ)
やっぱすぐに、楽して儲けたいんだよ(頭悪い)


という人間は少しも減りません。


まぁ、そういう人たちが負けてお金を落としてくれるから
我々勝ち組がトレードで儲かるんだけどね。


大変有難い話です。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

ブログを始めた理由

初めまして、milkと申します。 今年に入ってからFX専業トレーダーとして生計を …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

師匠のこと(大晦日スペシャル)

大晦日ってなんかこう、神聖な気分になるね! 昔話。 ダ ラ ダ ラ 書 く よ …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

フィボトレードばかりですまんね ~FX波及手法を紹介2

前回の続き。 こんなお便りも最近いただいた。 波及手法 5月度成績 デモ 19勝 …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …


PAGE TOP