読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法6

      2015/09/16

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回


さて。
実践している方も、もういい加減に飽きてきた頃でしょう。

始めて3日経つと3割の人がやめ、1週間経つと半数がやめ、1ヶ月経つと9割がやめていきます。

FXでも何でも同じですね。
すぐに成果が出るはずがないのに、すぐに成功したい、楽に成功したい、そういう根性で臨むので
いつまで経っても成功しない。

これまで僕がブログで何度も書いてきたことなのですが、
結局、どんな分野でも「成功している人」というのは

諦めない人

なわけです。成功法則というのは実はすごく単純。

あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?(スラムダンク)

例のコレです。

もしくは

あきらめたらそこで試合終了だよ(バクマン。)

コレ。


意志が弱い、すぐ諦めちゃう、すぐ流されちゃう、根性無し。

だから何をやってもいつも

なんの成果も得られませんでした!!(進撃の巨人)

となる。

「意志が弱い、すぐ諦めちゃう、すぐ流されちゃう、根性無し」の人はそういう性質が染み付いちゃってる人なので
成功体験が得られない。

いつも、何度やっても成功することが無く、やり遂げたことが無いので

どーせ無理

となる。



ふと考えてみると、想い続けること想いを手放すこと(セドナメソッド)って

真逆じゃね?

と、思った人。
とっても面白いことに気付きましたね。


僕から一つ言葉を差し上げます。

四の五の言わずに、まずはやってみな。
そしたら分かるから。


頭で理解することが大事なのではありません。

知識バカは成功しない。
実践し続ける人が成功するんです。






今回は、第7章を詳しく。

前回紹介した「セドナプラス」というサイト。
あまり読み過ぎないほうがいいよ、と言ったにも関わらずドップリと浸かっている人、いますね。

いるんです、そういう人。どこにでも。

僕のFX勉強会でも「いらないことを覚えているヒマがあったら実践(検証)しましょうね~」と言っているのにも関わらず
たくさんの余計なブログ、余計な本、余計なセミナーから余計な知識を溜め込んで一人で勝手に混乱してる人。

先ほども書きましたが、知識バカは成功しません。
実践し続ける人が成功します。
セドナメソッドの本を今実践しているのであれば、それだけにまずは集中したほうがいいですよ。

また、今実践している部分のができていないのに先の章まで読んでも仕方ないです。
「今」に集中しましょう。


7章は

1.「目標」という言葉や過去の想い・記憶など、目標そのものについての解放(150ページ)
2.目標についての解放(164ページ)
3.行動ステップの解放(167ページ)
4.視覚化と解放(171ページ)


の4つについて学びます。

1~4までやると、特に最初の慣れていない段階ではトンデモナイ時間がかかるんです。
なので「今日は2」「今日は3」というふうに毎日丁寧に行っても良いかもしれません。

また、1に関しては「たまにやる」くらいで良いかなと思います。
(やってみるとなぜなのか分かると思います)


本当に欲求を手放せているんだろうか?
手順を正しく行えているんだろうか?

という不安・疑問が出てくるかもしれません。

完璧主義にならないことが大事です。

1度の解放に3分も5分も10分も時間をかけない。
どの欲求に当てはまるのか考え過ぎない(直感で選ぶ)。
声に出したり出さなかったり、質問を変えてみたり、色々やってみる。
勇気・受容・平安を堅苦しく考えない。
解放の感覚は人によって異なる。



一例を紹介します。

僕が昔、日本のセドナメソッド第一人者・安藤先生のスカイプセッションを受けていたとき
毎日の自主練習で「理解できたかな? 解放できたかな?」と、とても不安だったんです。

今日は安藤先生のセッションの日で
朝、目覚めるときに、この日受けるセッションに対して抵抗を感じていました。
「練習が十分じゃないのに先生に見てもらうなんて・・・」みたいな。

なので、目覚めた直後の布団の中で解放を行ってみたんです。

目覚めた直後だったので意識はあまりハッキリしていなくて、
質問を声に出して行うわけでもなく、丁寧にやるわけでもなく。けっこう適当めに。
夢の中でセドナメソッドをしているような感覚。

そしたらどうなったのか。

いつもより軽~い感じで、フッと感情・欲求が解放されたんです。
短時間で。気持ちいい感じで。



なんか、そんなもんです。

セドナメソッドに関しては

2015-09-10_114743

こういう感じで気合を入れたからといって、必ずしも上手くいくものではありません。





次回、8章。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

「正直者」さん、「感謝してます」さん、さようなら。

「私は正直者です」 「感謝しています、ありがとうございます」 と、強調したがる人 …

子供はわかってあげない

「子供はわかってあげない」という漫画を読んだ。 結論から言うと「スンゲェ面白かっ …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

部活マンガ

僕が会社勤めをしていた時代 大泉学園から渋谷までの通勤電車の中でマンガを読むこと …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …


PAGE TOP