読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い96 ~あとは自分自身

   

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milk様

お世話になります。***です。

勉強会に参加させていただきましてから、早3ヶ月程が経過いたしましたので近況報告をさせていただきたくご連絡いたしました。

手法の理解については、あまりもの覚えがよい方ではないため、
勉強開始当初はかなり苦労しながらマニュアルを読み進めるような感じでした。

しかしmilkさんが日頃からおっしゃるように、マニュアルを読み、繰り返し手を動かすうちに少しずつではありますが、理解が深まってきたような気がしております。

特にスカイプ勉強会に参加させていただき、テキパキと迷いなくラインを引くmilkさんを見て、こうやって検証するんだ。。。とった感じでマニュアルだけでは分からない様々な情報が吸収できました。

とはいうものの、最近、デモトレード、計画通りのアップもはじめましたが、投稿後、皆さんの画像と比べ、「そ。。そうですよね。。そこですよ正しいラインは。。あぁ~~だめじゃん俺。。クっそー」など軽い自己嫌悪に陥りながら、日々ネガな自分と戦っております(笑

ただ色々な方のチャートを見て思うことは、これだけシンプルで統一された手法にもかかわらず、ずいぶんラインの引き方って個性がでるよなぁ。。ということでした。

綺麗にラインが引かれ、ちゃんと整理されたチャート画像をみると、あぁこの人、きっと仕事もできる人なんだろうなぁとか、なんかラインだらけで、見難いチャートを見ると、あぁこの人、整理とか苦手な人なんだろうなとか。。

その人の性格まで想像できそうです。チャート占いできるかも。。と。 ま、自分はちょっと抜けた部分があるので、それもチャートによくでているのかもしれません(笑

今はまだルールの部分的なところに目がいってしまっているので、もっと左から丁寧にチャートを見て一つ一つ流れを追いながら正確にラインをひき、エントリーすることができるようになることが今の課題です。

私生活はというと、共働きかつ、下の子が1歳のため家事、育児などで、時間が作りやすい環境とはいえませんが、22時以降、早朝を利用し検証を進めております。当初、部屋にこもりがちな私に妻もいい気はしていなかったようですが、毎日かかすことなかった晩酌もやめて、朝、夜とチャートに張り付いている自分を見て、こいつマジだな。。と気づかれたらしく途中から何も言わなくなりました(笑

また最近、ピアノを習いはじめて、「ママ、わかんな~い~」を連発している娘に、「口を動かすんじゃなくて手を動かしなさい!!」とまるでmilkさんのようなことをいっております(笑

自身今年で40歳になるという節目の年でありますが、この時期にこの勉強会に出会えたこと、非常に感慨深く感じております。
あまりの暑さに少々バテ気味ですが(先日久々に体調をくずしてしまいた。。)、それにも増して真コミュニティは激アツな感じなので(笑)振り落とされぬよう食いついていきたいと思います。

デモトレードを始めて、まだ検証が足りていないな。。と認識している今日この頃ではありますが、目標としては、あと3ヶ月でリアルトレードを開始できるよう自分を追い込んでいきたいと思います。

milkさんも新ルールの検証(本当にありがとうございます。)その他、お忙しいとは思いますが、夏の暑さで体調をくずされませんようご自愛ください。またご連絡させていただければと思います。それでは失礼いたします。




お酒をやめるのは正解ですね。

眠くなって人生の時間をムダにしますし
胃は気持ち悪くなりますし
体調は悪くなりますし
余計な金はかかりますし
直感(というかスピリチュアル的な力)は働きにくくなりますし

いいことは無いです。


また、酒豪で、ヘビースモーカーで、見かけがヤクザみたいな豪快でワイルドな?人が
思い切りの良い男前なトレードをすることがありますが

たぶんそういう人というのは一部の「天才」の人で

勝てているトレーダーの多くは
「地道に、きちんと、努力を長く続けられる人」という印象を僕は持っています。


もしくは、天才タイプにはもう一つあって
「なんとなく」でトレードできちゃう人。

すごく要領が良くて、厳格なルールを定めなくても
「ここは何となく危ないと思ったから見送り」
「ここは何となく入れると思ったからエントリー」
みたいにして臨機応変に何でもできちゃう人。

こういう人は僕も知り合いにいるのですが、ほんと、嫌になっちゃいます。
才能を見せつけられるのは。

ただ、そういう人の周りに集まるお弟子さんというのは決まって苦しみ喘ぎます。

再現性が無いトレードを教えられるので。


何年もFXで勝てない勝てない言ってた人が悩んだ挙句に入門しているのに
教えてもらう手法は、再現性の無い「一部の天才だけができるトレード」で
結局、弟子の中の一部の才能だけが生き残ります。

天才じゃない「その他大多数」は、数ヶ月~数年の時間を浪費してFXを諦めるか
数ヶ月~数年の時間を浪費して「自分はここにいる人間じゃない」と気づいて、他で学ぶか。


そういうのを見て、なんか違うな、と僕は感じます。

僕の勉強会では再現性のあるルールを教えているので
そういう部分では安心して学んでいただきたいなと思います。

あとは学ぶ側が「続けられるか」どうかです。

その点に関しては、僕にはどーすることもできないのでご自身で頑張ってみてください。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い112 ~大抵の人がそうですし、過去の僕もそうでしたが デモトレードやリアルトレード後に「一旦撤退します」ね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」141

milk師匠 お世話になります。***です。 寒の入りとなり、冷気がひとしおきび …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」143

milkさん、こんにちは。 勉強会でいつもお世話になっております。 ***です。 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」146 ~株

ちょっと変わった話を。 milkさま 今晩は。 勉強会に入会しまして早1か月が過 …

それぞれの想い72

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 (3/28分) mi …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」155

例によって1ヶ月以上前のお便り milk師匠 毎度お世話になり誠にありがとうござ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」133 ~ね。 アホには何を言っても通じないの。

僕が教える手法には自信を持っています。 でもね、FXというのは手法だけ学んでもダ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」149

milkさん こんにちは。 いつもお世話になっています。 年末のご挨拶から間が空 …

それぞれの想い83 ~曇りなき眼(まなこ)で

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いただくお便りが多い …


PAGE TOP