読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

      2015/09/07

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあります(笑)

どういうことかといえば、「アウトプット」という言葉と等しいと思うのですが
「頭の中で考えてるだけじゃダメだよ」ということです。

だから何でもいいんです。

どこかのFX勉強会に入っているのであれば、その仲間とあーでもないこーでもないと話し合うのもいいですし
SNSに所属しているのであれば文章でアウトプットしてもいい。

その選択肢の一つとして、日々のトレードで
チャートを見ているときに「ブツブツと独り言を言え」という意味での師匠の教えです。


バカバカしいと思いますか?
やると分かるんですが、結構いいんです、これ。

頭の中が整理されてくる。

僕の勉強会に参加されている方は、僕の喋り方を真似してもいいかもしれません。

「日足を見て、現在値がここなので、現在値の上と下にレジサポを引きます」
「日足見ました。次は1時間を見ます」
「日足サポがあるので、1時間がどこで上向きになるのかを見るんですが」
「この時点ではここの塊ですね・・・」


過去に僕自身はどうしていたかというと、マエストロFXの佐野先生の真似をしていました。

佐野先生のネタ 口癖に

おっきく(大きく)なっちゃった!

というのがあるのですが、いつもトレードのときに僕はチャートを見ながら大声で

ちんこ、おっきくなっちゃった!
ちんこ、おっきくなっちゃった!
ちんこ、おっきくなっちゃった!


と叫んでいました。ちんこ握りながら。

当時は「FXで稼げなかったら死ななきゃいけない」とまで追い込まれていたため
ストレス発散の意味もあったのかもしれません。

ええ。狂ってますよ。自覚してます。


もちろん、ちんこちんこ言っていただけではなく
佐野先生の小ネタをはさみながらチャート解説もブツブツと独りでやっていましたが。









ま、バカバカしいと思うのか
少しでも学べる部分があると思うのかは読む人次第ですね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

「恥なんてかいてナンボだ ”失敗した”って事は”挑戦した”って事だからな 何もや …

サラリーマン的思考ではトレードで勝ちづらくなるんじゃないか

サラリーマンというのはつまり 「1日○時間働いたから○円のお給料をいただけます」 …

ね。

僕のFX勉強会に参加中の方で、1年前とか半年前とか けっこう昔から学ばれている方 …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

一度「これ」と決めたのならその手法でずっとやってたらいいのにね。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、アホみたいにコロコロとやることを変えて、お前恥ずかしくねーの? そんなんだったらFXなんてやめちまえ。お前のような奴はサラリーマンのほうが似合ってるから一生勤め人でもしてろ。

トレーダーは長い時間をかけてお金を増やしていく。 その「長い時間」の間には、相場 …

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

今日からほぼ毎日ブログ更新します。 サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言 …

ファンダメンタルズ的な要因を考慮しないと、本当にFXでは勝てないのか。

テクニカルだけじゃ勝てるようになれません。 真のトレーダーはファンダとテクニカル …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …


PAGE TOP