読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

      2015/09/07

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあります(笑)

どういうことかといえば、「アウトプット」という言葉と等しいと思うのですが
「頭の中で考えてるだけじゃダメだよ」ということです。

だから何でもいいんです。

どこかのFX勉強会に入っているのであれば、その仲間とあーでもないこーでもないと話し合うのもいいですし
SNSに所属しているのであれば文章でアウトプットしてもいい。

その選択肢の一つとして、日々のトレードで
チャートを見ているときに「ブツブツと独り言を言え」という意味での師匠の教えです。


バカバカしいと思いますか?
やると分かるんですが、結構いいんです、これ。

頭の中が整理されてくる。

僕の勉強会に参加されている方は、僕の喋り方を真似してもいいかもしれません。

「日足を見て、現在値がここなので、現在値の上と下にレジサポを引きます」
「日足見ました。次は1時間を見ます」
「日足サポがあるので、1時間がどこで上向きになるのかを見るんですが」
「この時点ではここの塊ですね・・・」


過去に僕自身はどうしていたかというと、マエストロFXの佐野先生の真似をしていました。

佐野先生のネタ 口癖に

おっきく(大きく)なっちゃった!

というのがあるのですが、いつもトレードのときに僕はチャートを見ながら大声で

ちんこ、おっきくなっちゃった!
ちんこ、おっきくなっちゃった!
ちんこ、おっきくなっちゃった!


と叫んでいました。ちんこ握りながら。

当時は「FXで稼げなかったら死ななきゃいけない」とまで追い込まれていたため
ストレス発散の意味もあったのかもしれません。

ええ。狂ってますよ。自覚してます。


もちろん、ちんこちんこ言っていただけではなく
佐野先生の小ネタをはさみながらチャート解説もブツブツと独りでやっていましたが。









ま、バカバカしいと思うのか
少しでも学べる部分があると思うのかは読む人次第ですね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

「素人」とは

このブログではよく「素人」という言葉を使う。 FXにおいて「素人」はよくこういう …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

ファンダメンタルズ的な要因を考慮しないと、本当にFXでは勝てないのか。

テクニカルだけじゃ勝てるようになれません。 真のトレーダーはファンダとテクニカル …

戦う準備をしていますか?

ストップ入れないとか、損切りできないとかいうアホウは論外として。 例えば、今僕が …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

場合分け2

前回の続き。 ダブルトップ(ボトム)について、いろんな場合が考えられ それらのど …

意外と早く風邪が治ったので

今朝の記事から。 今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がな …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …


PAGE TOP