読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い93 ~m9(^Д^)プギャーwwwwww

      2015/09/01

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milk様


いつも大変お世話になっております。

勉強会に参加させていただいております、***と申します。

前回から間が開いてしまいましたが近況報告をさせていただきます。


前回は5月頃でありましたが、「それぞれの想い68~素晴らしいトレーダー」という記事でブログのほうに紹介して頂きました。
milkさん直々にコメントをいただきとても嬉しく、励みになったことを覚えております。


今回は、先日の記事 「それぞれの想い84~近況報告って個人的には大事なものだと考えています

を拝読しメールをさせていただいた次第です。


なんというか、近況報告の位置づけを個人的に勘違いしていたところがありました。

milkさんに近況報告ができるのは、勉強会の中でも古参の方々であったり、上級者であったり、コミュニティで発言が多い方々がするものかなと考えていたのです。



じぶんのような認知度や貢献度の低い人間が しれ~っとmilkさんに近況報告をするなんて
とても厚かましく不相応な行為だと思い込んでおりました。

「は~?こいつ誰だよ?お前の近況なんて知ったこっちゃねーよ!こっちは忙しいんじゃボケ!」

というような不愉快な思いをさせてしまうのではないかと変に気を遣っていたのです。


ただ先日の記事を読ませていただき、

定期的なご挨拶をすることはとても大切なことで

ちゃんとご連絡するべきだという考えに変わりました。



脈絡もない近況をダラダラと書き連ねてもmilkさんを困惑させてしまうだけだと思いますが
それでも日々の努力や成長などをご報告することは大事だと思いました。



milkさんにご挨拶をするという行為の根底にあるのは、

一言でいうと感謝という気持ちかなと思います。



この感謝という気持ちを忘れてしまったら、勉強を継続することも難しいと感じます。



素晴らしい手法、素晴らしいコミュニティ、なにより素晴らしいメンターmilkさんに出会え

わたしは本当に良かったと思います。



いまのこの勉強会の環境が無かったら、と思うとゾッとします。

記事の中で milkさんが、師匠がいなかったら死んでいたと書かれておりましたが

わたくしも、そこまでいかないにしても正常な社会生活は送れていなかったと思います。

人間、将来に対して希望が持てないとダメになっていくんですね。

昨年はちょうどそんな状況でした。
いまは暗中模索ながらもこの手法にかけて頑張っております。



本業が建設業で 長時間勤務のブラックな会社なのですが、親の期待もありすぐには辞めることもできません。

そんな中、勉強やトレードにあてる時間がとりにくいのですが

会社員時代のmilkさんが隙間をぬって勉強をしたエピソードを何回も見直し、じぶんを鼓舞させております。



ほかの皆様よりも歩みが遅く、またコミュニティの話題にもタイムリーに参加できないのですが

少しでも前進するよう勉強を継続していくつもりです。
そのためにも、milkさんへの感謝を忘れずに、まずはあらためてのご挨拶をさせていただきました。



一方的にじぶんの想いを書き連ねてしまい、

お見苦しいところもあったかと存じますが 最後まで読んで頂きありがとうございました。



北海道は東京よりも涼しいとは思いますが、油断すると体調を崩しやすい時期でもあります。

ご多忙だとは思いますがくれぐれもお体にはお気を付けくださいませ。



それでは。






大丈夫です。
毎週火曜・木曜にお便り紹介をしていますが、誰のお便りを紹介しようと
ブログを読んでいる方の3分の2以上は

>「は~?こいつ誰だよ?お前の近況なんて知ったこっちゃねーよ!こっちは忙しいんじゃボケ!」

を思っていますから。

こちらでも書きましたが、お便り紹介は不人気コーナーの一つです。
それに意味を見いだせる人は読めばいいし、( ゚д゚)ポカーン の人は読まなければいいし、それだけだと今は思っています。

みんな自分がかわいいし、自分にだけ興味があるし、自分のことを書かれると読むし、他人のことなど興味無いのです。


僕もそうで、
milkさんすごい! こんなの初めて! エクスタシー! イッちゃう! と褒め称えてくれるくれる人には媚びますが
非難メール(最近ゼロですね)とか、僕のことをお友達と勘違いして馴れ馴れしい言葉で喋ってくるヤツのメールとか
即ゴミ箱行きですね。





でも。

みんなお金が無いから、お金が欲しいから
少額から始めて複利で増やしてお金持ちになるためにFXをやるのですが

そのためにはトレードを「続けなければいけません」。

その過程でバッタバッタと屍の山が築かれる。

続けられない人
余計なこと(ルール違反)をする人
自分の狭い思考のみに頼って他の手法にジプシる人

せっかく良い手法を教えても、正しいマインドを持って続けられなければ手法はゴミと化します。


・・・という僕の文章を読んで「なるほど」とか「うん、そうだよね」と思うじゃないですか。

で、明日になったら半数以上の人が忘れてるんです。
そしてまた「余計なこと」をして相場から退場していく。

僕はそういう人をたくさん見てきたし、
僕の言うことを聞かずに大損ぶっこいたりするのを正直

m9(^Д^)プギャーwwwwww

とか思うのですが
それとは逆に、成功していく人を見るのもいい気分になるわけで。







と、長々と書きましたが

一言で言うと「続けることが大事」という実に平凡な言葉になってしまうという不思議。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」136 ~安☆心☆感

※例によって1ヶ月以上前にいただいたお便りです。 milkさん いつもお世話にな …

それぞれの想い106 ~成長は真っ直ぐな右肩上がりにはならないんですよ。相場と同じで押し戻りがある。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こういうのとかで「こ …

それぞれの想い121 ~二極化

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 あと、昨日の話もどう …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」129 ~まあ、多くの人が通る道ですし、僕も通ってきた道ですし。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」156 ~鳥だ! 飛行機だ! タケちゃんマン、 じゃなくてボブ・ボルマンだ!

タイトルが古いね・・・。 milkさん、こんにちは 勉強会に参加させてもらってい …

それぞれの想い71 ~我々凡人の進むべき道

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 こんにち …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」147

milk様 いつもお世話になっております ***です 勉強会の参加を承認していた …

それぞれの想い65 ~選択肢

日々お便りをいただきます。 数が多すぎて個別の返信はできないのですが、どなたも心 …

それぞれの想い92 ~まぁね、最初はね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠 毎度お …

それぞれの想い96 ~あとは自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 お世話に …


PAGE TOP