読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ぶっちゃけ話なのですが

      2016/05/26

最近、気にしていたことがあって。


僕が書いている記事には表れていないのかもしれませんが、
最近の僕の気持ち的には「ブログを読んでもらいたい」みたいな、やや気持ち悪い、媚びた意志が介在していたような気がします。


先日まで「興味のある記事なら押してね」的なボタンを設置していたのですが、
最近あまり押していただけないようだったので撤去しました。

ちょっとムカっとしていました(笑)

何にムカついていたのかと自分の気持ちを分析してみると
ブログ読者から僕が「評価されている」という部分が、そのムカっ腹の原因だということに気づきました。

milkさんのブログを読んで、
FXトレーダーとして自分に何が足りないのかが理解できました!


とか

milkさんの勉強会に入ってようやく勝てるようになりました!

というメールをいただくときは気持ちいいのですが


今日の記事は興味ねーから押さねーよ

だと気持ちが萎えますし
何より僕の性格的に、「なんでおめーらに俺が評価されなきゃいけねーんだよ」と吠えたくなります。


なので、今後は(今後も?)
今僕が興味を持っていること、書きたいことだけを書いていこうと思っています。

読み手のことなど気にせず。勝手気ままに。









・・・と、こんなことだけ書いてもしょうがないので
僕が過去に読んだFX本の中から、好きな文を紹介します。


一貫してルールを守る。そうしなければ、一定の時間がたって売買システムや売買方法を再評価できない。

日記をつけるのは、定期的な再評価によって手法を改善するうえで非常に有効である。

技術的問題と心的問題を指導してくれる人がいれば、時間の節約になるほか、より早く利益をもたらす。

エジソンは、何が機能して何が機能しないかを学ぶことによって、電球を発明した。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

等価交換の原則

その昔 と言った人がいたけれど じゃあ、会社に勤めて、朝から晩まで働いて、残業し …

リセットしなよ

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう と、昨年の年末に目標を立てて そし …

羽生さん

ちょっと忙しく、ブログを書く時間が無かったので、いつもの土曜版は無しです。 (そ …

おすすめ商品紹介の準備をしていたのですが

(ご報告) 4/6(水)に投稿した記事をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませ …

正しい話が通じない、思考停止する頭の悪い人間が多すぎ。あなたは「頭の悪い人間」の仲間になるのか、それともそこから抜け出す人になるのか。

僕はホリエモンが好きだ。と、以前言った。 そう言うといまだに 「なんか嫌い」「え …

日曜版

北海道もようやく春?(夏ではないよね)っぽくなってきた。 朝晩も冷え込まなくなっ …

主婦に注意

僕はFX勉強会を開いてトレード手法を教えていて 一生懸命に取り組む人に関してはた …

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人とい …

夢の無い馬鹿な大人にはならないでもらいたい。

FXトレーダーになって会社を辞めたい そういう人がいるのは当然のこと。 僕もそう …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。


PAGE TOP