読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

私がオバさんになっても(嘘)

      2015/08/10

僕は男性なのでオバサンには絶対にならないのですが。



スカイプ勉強会とかでいつも僕が話すことで
これを話すと皆さんが「うーん、そうだよねぇ」と頷かれる話で

40代になっても50代になっても、1分足とか5分足とか細かな足を
ずーーーーっと何時間も眺めてトレードをしていたいですか?


というのがあります。


分足を見てトレードをするのは、僕は20代で卒業しなきゃいけないと思っています。

1分足とか5分足でトレードするのは神経を消耗するので
僕は今36歳ですが、そういうトレードはあまりやりたくないです。

40代の方、50代の方、どうですか?

分足見ながらいつ来るかもしれないトレードチャンスを待ってたり
何時間も細かな売り買いを繰り返していたいですか?

精神だけじゃなくて

腰にきますよ?(笑)


このブログを読んでいる方というのは、FXで勝てない勝てない言って困っている方も多いと思うのですが

じゃあ、そういう方々が、神経をすり減らして、軟骨や椎間板をすり減らして
毎日何時間も分足を眺めていたとして

来たトレードチャンスをモノにできるのかといえば

ほぼ95%の人がムリでしょう┐(´∀`)┌ヤレヤレ

トレードチャンスだと錯覚して入ってみたら損切りの連続だった、みたいな。



別に僕は他人をバカにしているわけではなく

だって、もう何年もFXをやってきて勝てないと言っている方なら、薄々感づいているでしょう?


そういうやり方で勝てる(勝ち続けられる ←重要)のは
ごくごく一部の天才トレーダーなんですよ。


じゃあ、その他大勢の「普通のトレーダー」は何をしなければいけないかといえば

分足を主軸に置くことなど捨てて
1時間足以上を見て
よく効く抵抗線を引いて
動いた方向へただ買ったり売ったりする超王道トレードをやりつづければいい。

できるだけ楽に、楽~に、1時間に1回だけチャートを確認してエントリーの判断をすればいい。


それを、欲に目がくらむ
たくさんトレードしたい、早く儲けたい、みたいなことしか考えていない人間は

自分のキャパを超えたワケワカラントレードをやって、そして爆死していく。



僕の知り合いに

「55分の男」

と呼ばれるトレーダーがいます。

もうね、1時間に1回
○○時55分にアラームをかけておいて、その時間しかチャート見ないの。

他の時間はどうしているかと聞いたら
youtubeとかニコ動とかずっと見てるんですって。(そういう生活もどうかと思うけども・・・)



その人のトレーダーとしての稼ぎはどうかといえば

もう、バツグンですよ。

とてつもない安定感。



何度も、何時間もチャートを見て、細かな分足でコチョコチョとトレードやって
いい時期もあり、悪い時期もあり
時給に換算すると「サラリーマン時代のほうがよかった~」みたいになって嘆く人より


それよりも、55分の男のほうが良くないですか?




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

儲かる手法は存在する ~FX詐欺トレーダーに注意。手法をバカにする人というのは

毎度おなじみ、内田博史おじさん(通称ポチおじ)のブログ記事を紹介する。 http …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

FXで勝てるようになるための秘訣は、やはり手法だけじゃないんだよ。もうね、再犯率が高すぎ。

手法も大事。 素人の思いつきで作った手法は、所詮素人が作ったもの。 そんなガラク …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

だっちゅーの光線☆

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが そこで書いたこと。 へんなとこで …

ブログを始めた理由

初めまして、milkと申します。 今年に入ってからFX専業トレーダーとして生計を …


PAGE TOP