読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

サマーウォーズ

      2015/08/07

が好きで、2~3ヶ月に一回は見ます。

ネット上の

ちょっと言えないとこ

で、動画を見ます。

年に何度も見てるので、そろそろちゃんとDVD買います。すみません。
(買おうと思っていつも忘れちゃうのです)


テレビ放送の日になると、ツイッターが
ラピュタの「バルス!」的なお祭り状態になるそうですね。

↓このシーンとかで。
よろしくおねがいしまああああああああああああああああああす!

僕は10年くらい前からテレビレスの生活をしているのですが
今度なんとか参加できないかと計画中です。テレビ版はカットが多すぎて嫌いですけど。


あと、おばあちゃんのシーンでは毎回必ず泣きます。




FXをやる人なんかは
こういう勇気を持って戦う的なアニメとか映画とかを見るといいですよ。

トレードスタイルによって回数は異なりますが
お金を増やすまでたくさんのトレードを繰り返さないといけませんから
モチベーションというのはすごく大事です。

ルール通りにトレードしていれば大丈夫なのですが
含み損のときとか連続負けのときは、そりゃあ不安の一つや二つ襲ってきます。人間だもの。


自分のデスクに大事な人の写真を貼る、とかでもいいですけれど。(僕にはそういう人はいないので)

でも、やっぱり
映画・アニメなどの映像の力はものすごいです。


FXでは力不足で負けて退場する人も多くいますし、

儲ける実力があっても、続かなくてやめちゃう人が大勢います。
(結局、実力のうちなんだけどさ)




今回の記事、冗談っぽく書いているように見えるかもしれませんが
結構「本質」「核心」です。

世の中の人みんな、続けるのが苦手ですし
途中で心細くなってしまう人もたくさんいますから。






あんたなら出来る!


できるよ。






あと、サマーウォーズは
花札でレバレッジを上げすぎるシーンがあるのですが、そういうのはマネしないでくださいね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

ニコニコ動画で設定しているNGワードを公開してみます(超どーでもいいので読まなくていいよー)

今回の記事は全く興味のない方が多くいらっしゃるかもしれません。 かなりどうでもい …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法3

第1回 第2回 FXトレードというのは「長く続けなきゃ意味が無い」ものです。 お …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

部活マンガ

僕が会社勤めをしていた時代 大泉学園から渋谷までの通勤電車の中でマンガを読むこと …

トレーダーとして成功するには「メンタル」とかいう曖昧なことを排除し、明確な「勝ち方」を学ぶことが大事。

前回紹介した羽生さんの本 僕のブログからでも他所からでも購入して試してみて、感想 …

辛抱強く、粘り強く頑張れば、実は何事も 半年も1年もかからずに意外と早く目標達成できる・夢が叶う

甘酸っぱくて読んでて恥ずかしくなる青春恋愛少女マンガ「君に届け」の一場面です。 …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法7

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 辛抱強く続けてみると、「手放さな …

だから万年貧乏人。ざまぁと言わざるを得ない。

FX勉強会の中で、コラム的なものを書いています。その中から一つ。 最初は、エント …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …


PAGE TOP