読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「サッパリの人」というのは

      2015/12/20

昔、FXトレードを一緒に学んでいた仲間との飲み会がたまにある。
(お酒はやめたので飲まないけど)

お互い、FXで勝てない勝てない言っていた頃の仲間で
「懐かしいね」なんて会話をして近況を聞き合う。

そしたら、

今ではバリバリ稼げています

という人と

相変わらずサッパリです

という人とがいる。
みんながみんなFXで成功しているわけではない。

「サッパリです」の人にはある一定の法則があって、その第1位は

過去チャートで検証しない
すぐリアルチャートを見たがる


というのがある。


自分でルールを考えたら、とか
新しいトレード手法を教わったら
まずは過去チャートでその手法が有効かどうか確かめるのが当たり前。

でも「サッパリの人」は、とにかく頑なに検証しない。

僕が人と会ってトレードを教えたり、僕の勉強会に参加したりする人でもそう。
「サッパリの人」は、僕が教えて一週間後くらいにデモトレードとかやっている。アホヅラこいて。


僕が え?と驚いて
過去チャートでちゃんと検証したの?と尋ねると

だいたい半月~1ヶ月分しかやっていません(しかも1回)、とか
解説を読んだだけです、とか
(いい加減に)3ヶ月分やってみました


とか言う。

チャートに引いてあるラインも、チャート分析もメチャクチャ。
全く教えた通りにやれていない。



リアルチャートが気になってしょうがない人なのか
よっぽど「足りない」人なのか、分かんないけど

今までの人生で散々
FXで勝てないだの大損しただの悩んだのしてきて
そしてようやくmilkさんに出会って「よしっ」と腹を決めて来たはずなのに

ま~た前と同じことやってる



そういう人というのは、自分の「課題」というのをまず見定めないとダメなんだよ。

自分がこれまで勝てない勝てない散々言ってきて
そういう自分とオサラバしたいと思っていて

そっから変わろう、FXで稼げる自分になろうと本気で思っているのなら

以前の間違った思考・行動と同じことをやってちゃダメなんだよ。


「サッパリの人」というのは、いつまでも過去の自分と同じやり方に固執する。
検証しない、人の言うこと聞かない、手法解説を読まない、
過去に学んだ間違った知識をいつまでも引きずる、デモ・リアルトレードをしたがる。


そういう、自分のすぐ目の前にある「課題」をクリアしないうちは
何百時間チャートに張り付いて見ていようが何千トレードしようが

それはぜーんぶ、ムダムダ村のムダ子さんになっちゃう。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけ …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

FXで勝てるようにならない人へ。この世に成功者より敗者が多い理由

皆さんに謝罪しなければいけないことがあります。 以前、例えばこんな記事とか偉そう …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …

FXもプログラミングも「学び方格差社会」~動画のレビュー見てたら面白いことに気づいたよ

プログラミング(Python)を数ヶ月前から学んでいる。 ようやく基礎も十分に理 …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」158 ~礼儀?

milkさんこんばんは。 いつもお世話になっております。***です。 勉強会に入 …


PAGE TOP