読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「追加ルール」を追加しました

      2015/08/01

いつもは土曜に、勉強会コミュニティ内のトレードを紹介する記事を書きます。

パラパラと参加者さんたちのトレードを拝見していたのですが
何だか今週はルール違反的なトレードが少しだけ多いように思いました。

1時間足のラインが変な所に引いてあったり、4時間足のラインが引いていない所があったりとか。

見ていたら載せる気がなくなってしまったので今週はお休みします。


「ルールはこうです」と決まっていたら
そのルール通りにキチンとやろうとしないと、過去チャートでの検証とは異なる結果が出てきてしまいます。

トレードは検証と同じようにやるものですから
(臨機応変とか裁量というのは、トレーダーとして成長してきた後の段階でやるもの)
これだとちょっと、アレなわけです。


とはいえ。

学びというのは各自いろいろな段階がありますし

全員、FXでお金を稼ぎたくて一生懸命に取り組んでいるものの
勘違いしてルールを覚えてた!という場合も多々ありますから。

間違ったら素直に修正。

それを毎日毎日繰り返して成長していく。


それしか上達への道はないですよね。


ものすげぇ暑い日が続きますが、
皆さん、食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて健康に日々をお過ごしください。






さて。

とても長い前置きの後で。


コミュニティのほうに書き込みましたが
応用ルールの「追加ルール」を公開しました。

そのルールでトレードしてみたいという方は、どうぞ使ってみてください。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会

  関連記事

FX勉強会への入会をお断りする理由

最近、FX勉強会への入会希望が立て続けにあったが全てお断りした。 入会には作文審 …

背景分析、始めました。

何だよおまい、普段ブログで書いてることと違いすぎてワロタwwwwwwwwwwww …

気づきと感謝

FX勉強会「ライントレーニング」を始めて1年になろうとしています。 初めの頃は、 …

FX勉強会は次のステップへ

(追記:2016.5.28)新しい記事があります。→こちら ちょっと反省したこと …

勉強会用、おすそわけ ~5/30予約投稿分「ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。」

※5/30に予約投稿している記事なのですが、重要な内容を色々と含んでいる記事が書 …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

僕が今やってるFX勉強会の入会料が96,000円。 これを高いと思うのか安いと思 …

Page MonitorがVisualpingというものに変更になってしまった件について(FX勉強会に参加中の方向け)

いつも見るサイトの更新を知らせてくれるPage Monitorというブラウザ拡張 …

フィボトレードばかりですまんね ~FX波及手法を紹介1

僕がやっているFX勉強会では、2つの手法を教えている。 どちらも優位性とか再現性 …

FX勉強会「ライントレーニング」 内容紹介・参加方法

ここは古いページです。新しいページはこちら。 この勉強会は FXで本気で勝ちたい …

アラートインジケータを作成していただいています

FX勉強会の中に「ココデナラ」というスレがあります。 某サイトのパクリですが・・ …


PAGE TOP