読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

USDJPY 計+85.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより69 +あと、大事な話。

      2015/12/20

今回も多くのトレードがある中で、ドル円。

120.963 – 121.368(+40.5pips)
121.499 – 121.949(+45.0pips)

2015-07-17_105246

2015-07-17_105456 - コピー - コピー


仕事で忙しいという方も、できるだけたくさんのトレード回数は稼いだほうがいいです。

例えば、「月5回しかトレードできませんでした~」だと
その5回がたまたま負けトレードの場合だってありますから。

負けトレードだけを選んで回避できる能力というのは特殊能力です。
悪魔の実を食べるか、何年も長い間経験を積まないと身につかない能力です。


過去チャート検証の結果では良い結果だったのは皆さんご存知のはずで
リアルタイムのチャートでも良い結果が出ているのは皆さんご存知のはずで
だとすると、トレード回数が多ければ多いほど「理論値」に近づいていきます。

逆に、例えばサイコロを5回振ったとして
1・2・3・4・5みたいに規則正しく目が出るかといえばそうではなく
1が5回とか「たまたま」出たりするわけです。

6分の1の「理論値」に近づけるためには、5回ではなく100回も200回も振らなきゃいけない。



ただし。

この方に影響されたのだと思うのですが
最近はいろいろな通貨ペアでトレードする方が徐々に増えてきました。

それは全然構わないのですが、常に「検証ありき」で行動されたほうがいいです。

トレーダーから「検証」を取ったら「中身が無い人間」になります。


何年もFXで勝てないと苦しんだり、初心者で右も左も分からないと言ってウチの勉強会に参加されたはずです。

言い方は悪いですが、皆さん「才能が無い」んですよ。
トレードに関して特別な才能がある人なんて滅多にいないんです。僕も含めて。

だから何でも検証を根拠に物を言わなきゃいけない。

例えば、たかだか数ヶ月の経験の素人トレーダーが
「いつもトレードしている経験から、このルールが有効だと思ったので」とか言っちゃいけない。

そう思ったら、デモとかリアルでトレードするのではなく、まずは過去チャート少なくとも半年分
しかも複数通貨ペアでしっかりと検証しなきゃいけない。

そういう過程を経た上有効だったルールが「本当に長く使えるもの」なんです。

それ以外は全て素人の戯言(=超恥ずかしい発言)だと思わなきゃいけないです。


でないと、高確率でトレーダー人生が途中で破綻します。





なんか最近、勉強会内でこのことが分かっていない人が若干増えつつあるように思えるので。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

女々しくて

誰かのブログをプリントアウトしたとか 誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

足るを知るものは富む

という言葉は、あるネットの辞書によれば 満足することを知っている者は、たとえ貧し …

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …


PAGE TOP