読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

USDJPY 計+85.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより69 +あと、大事な話。

      2015/12/20

今回も多くのトレードがある中で、ドル円。

120.963 – 121.368(+40.5pips)
121.499 – 121.949(+45.0pips)

2015-07-17_105246

2015-07-17_105456 - コピー - コピー


仕事で忙しいという方も、できるだけたくさんのトレード回数は稼いだほうがいいです。

例えば、「月5回しかトレードできませんでした~」だと
その5回がたまたま負けトレードの場合だってありますから。

負けトレードだけを選んで回避できる能力というのは特殊能力です。
悪魔の実を食べるか、何年も長い間経験を積まないと身につかない能力です。


過去チャート検証の結果では良い結果だったのは皆さんご存知のはずで
リアルタイムのチャートでも良い結果が出ているのは皆さんご存知のはずで
だとすると、トレード回数が多ければ多いほど「理論値」に近づいていきます。

逆に、例えばサイコロを5回振ったとして
1・2・3・4・5みたいに規則正しく目が出るかといえばそうではなく
1が5回とか「たまたま」出たりするわけです。

6分の1の「理論値」に近づけるためには、5回ではなく100回も200回も振らなきゃいけない。



ただし。

この方に影響されたのだと思うのですが
最近はいろいろな通貨ペアでトレードする方が徐々に増えてきました。

それは全然構わないのですが、常に「検証ありき」で行動されたほうがいいです。

トレーダーから「検証」を取ったら「中身が無い人間」になります。


何年もFXで勝てないと苦しんだり、初心者で右も左も分からないと言ってウチの勉強会に参加されたはずです。

言い方は悪いですが、皆さん「才能が無い」んですよ。
トレードに関して特別な才能がある人なんて滅多にいないんです。僕も含めて。

だから何でも検証を根拠に物を言わなきゃいけない。

例えば、たかだか数ヶ月の経験の素人トレーダーが
「いつもトレードしている経験から、このルールが有効だと思ったので」とか言っちゃいけない。

そう思ったら、デモとかリアルでトレードするのではなく、まずは過去チャート少なくとも半年分
しかも複数通貨ペアでしっかりと検証しなきゃいけない。

そういう過程を経た上有効だったルールが「本当に長く使えるもの」なんです。

それ以外は全て素人の戯言(=超恥ずかしい発言)だと思わなきゃいけないです。


でないと、高確率でトレーダー人生が途中で破綻します。





なんか最近、勉強会内でこのことが分かっていない人が若干増えつつあるように思えるので。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

勉強ができない人の共通点

これをやったらFXで勝てるようになりますよ~ と教えてくれる人がいたとして 勝て …

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 1

ニュースはほとんど見ないので、僕は世の中の動向に疎い。 何年か前のソチ冬季オリン …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

FXやるのにファンダは一切要りません

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの まあ、僕はニュースはほぼ見ないので …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

本気で勝てるようになりたいと思ってる人のためのFX勉強会、週間まとめ

(勝てる手法を教える)FX勉強会やってるんだけど 最近ほとんど入会がないんだよな …

Baby steps to Giant strides 3

テニス漫画「ベイビーステップ」40巻。 以前にも紹介した。 Baby steps …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …


PAGE TOP