読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

何万・何十万という人たちが、そういう異常な行為をしているのがFXの世界です。

      2015/07/13

milkさんのファンです、という方から
milkのことは大嫌いだけど毎日ブログは欠かさず読んでいる、という方まで

結構いろいろな方からお便りいただいたりします。


後者の方も「嫌いなら読まなきゃいいだろ」とか言いませんよ^^
アクセスアップにご協力いただき、ありがとうございます。

よろしければ、またアクセスアップにご協力くださいね。




どの方も、皆さん共通の感想としては、FXトレードでは

検証が大事
自分の考えを入れずにまずは素直に学ぶことが大事
再現性のある明確なルールでトレードを長く続けることが大事


ということをブログを通して学んだということですので、
ブログを読むことで、とても良い効果が得られたのではないでしょうか。


上の赤文字の3つは、こうやって文字で書いてみると当たり前、というか

当っったり前

のことなのですが、
その当っったり前のことがずいぶん欠けているのが、素人FXトレーダー

つまり、このブログを今ご覧になっている皆さんのことかもしれませんし
日本全国で商材買って、メンタル本買って、セミナー受けて、を繰り返している愉快な仲間たちのことなわけです。

日本全国、ひょっとしたら世界中?に病気のようにそれが蔓延しています。


飛行機のパイロットが基礎的な講習も受けずに、シミュレーションの機械を使って練習もせずに、
いきなりお客を乗せて飛び立つでしょうか?

シミュレーションの段階で下手くそすぎて墜落ばっかり繰り返しているパイロットが
いきなりお客を乗せて飛び立つでしょうか?

そんなの異常です。

テロ行為と何ら変わりません。


何万・何十万という人たちが、そういう異常な行為をしているのがFXの世界です。




今日もブログを読んでくださった皆さん

今日も、ご自分の夢を叶えるために
検証に、デモトレードに、リアルトレードに、それぞれのレベルでやるべきことをやってみてください。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

内田博史氏のFXブログより ~話が通じない人は努力を怠ってるんだよ

ポチポチおじさんのブログより引用。 (2017年9月29日のやつ。) 小池のババ …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …

FXにおける「喫茶喫飯」2

2月24日に、FX勉強会のコミュニティに僕が書き込んだトレード報告。 2017/ …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

それぞれの想い117 ~学びのステージがイッパイアッテナ2

前日の続き。 > 同じ時期に参加され真摯に向き合っていた方は、リアルトレードで確 …

素人判断

前回、「続ける話」をしたんだけど FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判 …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …


PAGE TOP