読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うんこもりもりドラゴンクエスト

      2015/07/01

FX勉強会をやっていると、いろいろな人が来る。

裁量部分はあまり無く、努力すれば誰でもできちゃう(勝てちゃう)手法なので
「FXっていうのを知ってから1ヶ月で~す」みたいな方も参加する。

それはそれで良いことだと思う。

「投資歴10年です」みたいな人のほうが、逆に素直に学べずに
過去の知識を総動員して「余計なこと」をし出すので。

実際、FX歴数ヶ月の人が普通に勝ってるし。



ただし。

初心者というのはいろいろと厄介な点もあって

とにかく気弱で
「初心者なので」「何も分からないので」「パソコン苦手です」「MT5分かりません」「スカイプ分かりません」が始まる。
そういうのはただの言い訳なので、その言葉を1万回言っても自分の人生が良い方向には一歩たりとも動かないのを早く悟るべき。

弱い人間はFXに向かない。サッサと強くなる(なろうとする)か、FXやめるべき。


あと、

「MT5は重くてパソコン動きませ~ん」という人がたまにいるけど
これはそもそも論で、MT5が動かないようなパソコンでFXなんかするな、という話。

僕なら怖くてできない。
命の次に大事なお金をかけて、そんなオンボロPCでトレードできますか?


「スカイプ繋がりませ~ん」もいるけど
そんな回線でFXしようってのがまず無謀。



そうそう、あと
「歳なので記憶力がありません」も結構いる。
そんな言い訳しても、全世界の他のトレーダーたちが手加減してくれるわけがない。





トレード以前の問題がてんこ盛り。てんこ盛り盛り。

大変だね。

頑張って。








登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間①

FXでリアルトレードをする前にデモトレードで練習をするのが普通ですが、 デモトレ …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

圧倒的多数の「才能のない人」のためのFXやプログラミングの学び方

お便り紹介。 ブログの「初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう」の感想です。 …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FX勉強法① ~すぐに諦めない漢になる

→流れ橋(大場克彦氏のHP) このサイトが素敵です^^ 書かれている内容もそうで …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …


PAGE TOP