読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うんこもりもりドラゴンクエスト

      2015/07/01

FX勉強会をやっていると、いろいろな人が来る。

裁量部分はあまり無く、努力すれば誰でもできちゃう(勝てちゃう)手法なので
「FXっていうのを知ってから1ヶ月で~す」みたいな方も参加する。

それはそれで良いことだと思う。

「投資歴10年です」みたいな人のほうが、逆に素直に学べずに
過去の知識を総動員して「余計なこと」をし出すので。

実際、FX歴数ヶ月の人が普通に勝ってるし。



ただし。

初心者というのはいろいろと厄介な点もあって

とにかく気弱で
「初心者なので」「何も分からないので」「パソコン苦手です」「MT5分かりません」「スカイプ分かりません」が始まる。
そういうのはただの言い訳なので、その言葉を1万回言っても自分の人生が良い方向には一歩たりとも動かないのを早く悟るべき。

弱い人間はFXに向かない。サッサと強くなる(なろうとする)か、FXやめるべき。


あと、

「MT5は重くてパソコン動きませ~ん」という人がたまにいるけど
これはそもそも論で、MT5が動かないようなパソコンでFXなんかするな、という話。

僕なら怖くてできない。
命の次に大事なお金をかけて、そんなオンボロPCでトレードできますか?


「スカイプ繋がりませ~ん」もいるけど
そんな回線でFXしようってのがまず無謀。



そうそう、あと
「歳なので記憶力がありません」も結構いる。
そんな言い訳しても、全世界の他のトレーダーたちが手加減してくれるわけがない。





トレード以前の問題がてんこ盛り。てんこ盛り盛り。

大変だね。

頑張って。








登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …

圧倒的多数の「才能のない人」のためのFXやプログラミングの学び方

お便り紹介。 ブログの「初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう」の感想です。 …

FX勉強会で勝てる手法を教わったとして、どうやって学習していけばいいんだろうかねぇ

僕は食べるのが元々大好きな人で、去年はかなり太ってしまった。 信じられないくらい …

FXトレーダーに限らず「何かを学ぶ人」はどんな努力をしていけばいいんだろうね

迷いがあると、学習ってのは進まない。 毎日行うべきことがあるとして 毎日毎日「今 …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

「サッパリの人」というのは

昔、FXトレードを一緒に学んでいた仲間との飲み会がたまにある。 (お酒はやめたの …


PAGE TOP