読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うんこもりもりドラゴンクエスト

      2015/07/01

FX勉強会をやっていると、いろいろな人が来る。

裁量部分はあまり無く、努力すれば誰でもできちゃう(勝てちゃう)手法なので
「FXっていうのを知ってから1ヶ月で~す」みたいな方も参加する。

それはそれで良いことだと思う。

「投資歴10年です」みたいな人のほうが、逆に素直に学べずに
過去の知識を総動員して「余計なこと」をし出すので。

実際、FX歴数ヶ月の人が普通に勝ってるし。



ただし。

初心者というのはいろいろと厄介な点もあって

とにかく気弱で
「初心者なので」「何も分からないので」「パソコン苦手です」「MT5分かりません」「スカイプ分かりません」が始まる。
そういうのはただの言い訳なので、その言葉を1万回言っても自分の人生が良い方向には一歩たりとも動かないのを早く悟るべき。

弱い人間はFXに向かない。サッサと強くなる(なろうとする)か、FXやめるべき。


あと、

「MT5は重くてパソコン動きませ~ん」という人がたまにいるけど
これはそもそも論で、MT5が動かないようなパソコンでFXなんかするな、という話。

僕なら怖くてできない。
命の次に大事なお金をかけて、そんなオンボロPCでトレードできますか?


「スカイプ繋がりませ~ん」もいるけど
そんな回線でFXしようってのがまず無謀。



そうそう、あと
「歳なので記憶力がありません」も結構いる。
そんな言い訳しても、全世界の他のトレーダーたちが手加減してくれるわけがない。





トレード以前の問題がてんこ盛り。てんこ盛り盛り。

大変だね。

頑張って。








登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

5万円の人と、1億円の人と。

5万円を2倍にするのと 1億円を持ってる人が5万円を稼ぐのとでは 圧倒的に前者の …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

トレードチャンスが掴めないのは、チャンスが少ない手法だからなのだろうか?

FXの手法はチャンスが多いほうがいいに決まっている。 MT4にインジケータをセッ …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』

漫画家の佐藤秀峰さんのツイート集だと思います。(違ったらごめんね) http:/ …

お金がなければ、FX以外でも稼げばいいじゃない(マリー・アントワネット)

今回の記事はFXそのものに関しての内容ではありません。 FXで専業になるには的な …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …


PAGE TOP