読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「地下型の巣箱」に見る「FXで勝てない人」

      2015/06/29

僕は昔から小動物が大好きで、以前から興味を持っていた「地下型の巣箱」というのを実践することにしました。

地下型の巣箱とは

2015-06-21_001750

こんなので、野生のハムスターの巣(土の中)を再現した飼い方のことです。

ご興味ある方はこちらから作者さんのサイトへ訪問してみてください。



この飼い方は巣箱だけ手に入れれば(自作も可)OKというわけではなく

巣箱を使って、かつ決まった手順に沿って飼育すると、
ハムスターのストレスが皆無になるし飼い主とも仲良くなれますよ~


というものです。

「手法だけ手に入れてもダメなんですよ~」
「学び方が重要なんですよ~」


とFXに関して常日頃から言っている僕には、なんか心にピンと来るものがありました。


ピンと来たので、何となく「地下型の巣箱」とか「地下型の巣箱 デメリット」で検索してみたんです。

そしたら

*巣箱の中に人間が勝手に入ったから失敗した
*地下にいるので一日中姿を見ることができない(つまらない)
*そんなもの使わなくてもハムと仲良くなれる

等々、やっぱり あれやこれやと不平不満が書かれていました。
予想通り。


結局ですね、作者さんが「こうやって飼育しましょうね」と書いているの
説明書きをロクに読まず余計なことをしている人 が、失敗してるんですよ。


まだ触っちゃダメですよ~
まだ巣箱のフタを開けちゃダメですよ~
まだ掃除しちゃダメですよ~

って言ってるのに聞かない。自分勝手な方法で行動して失敗する。

FXと同じ。
ここでエントリーしちゃダメですよ~ って言ってるのに
ここで損切りしなきゃダメですよ~ って言ってるのに
過去チャートで検証しなきゃダメですよ~ って言ってるのに

メンタルがどうのこうのとか的外れな理由をつけて、自分勝手な方法で行動して失敗する。



地下型の巣箱の作者さんが何年(何十年?)と研究を重ねてきたことに対して
どこぞのアホ 飼い主が数日~数ヶ月、説明書きを適当に読んで適当に飼育してみて

上手くいきませんでした~

とアホヅラで鼻くそほじりながら言ってる。


失敗する奴というのは、
ペットを飼うのでもFXするのでも、何をやらせてもダメ。

それは、物事を成功させる条件というのは全て共通しているから。




あと、
「地下にいるので野良寝(かわいい姿)を見ることができない」とかホザいてる奴がいたのですが、頭は大丈夫なのでしょうかね。

もしアンタが家で寝てて、そこに進撃の巨人さんがやってきて

2015-06-21_003910

こうやっていきなり摘まれたりとか、家の中を覗かれたらどーするちゅーねん。
オシッコちびるどころの話じゃねーぞ。
白目むいてぶっ倒れるわ。

ハムスターに同じことをして平気でいるその神経が分からない。


毛皮反対! とか クジラ食べるな! とか過剰な動物愛護をするつもりは無いのですが

単純に、
万物の霊長たる人間がちっちゃなハムスターに対してそのような惨たらしい行為をしていいのですか? と。
アナタ 恥ずかしくないのですか? と。


生き物を飼うというのは、そういうこと。

昔お母さんに教わらなかったの?




と、同様に。

これまでFX勉強会で多くの人に関わってきての経験則なのですが
FXで勝てない人、教えても勝てるようにならない人というのは

余計なことをする

んですよ。必ず。


「こうすれば勝てますよ」と僕が言ってるのに、そこに自分勝手な余計な判断を入れてしまう。
辛抱強く我慢して続ければいいのに、ツマンナイとか言って刺激の強い分足トレードに固執する。そして爆死する。
「仕事が家族が忙しい」が始まって勉強自体が続かない。

自分(トレーダー)にではなく、ハムスター(相場)に合わせて行動しなければいけないのに
ツマンナイだの早く儲けたいだのと言って途中から余計なことを始めるから、だから失敗する。



たまたま2ちゃん的なサイトのハムスタースレが検索に表示されていたので見たのですが
お門違いな「地下型の巣箱批判」が繰り広げられていました。

(ちょっと読んだ後でしっかりとPersonal Blocklistに入れときました^^
ネガティブパワーを受け取るとバカみたいなので。)



言うこと聞かずに余計なことをして失敗して、その不平不満、お門違いな批判をクソ溜め掲示板に書くというのは
ハムスター飼育者もトレーダーも同じなんですよ。

余計なことをしている頭の悪い自分を振り返ることができない。反省して改めることができない。
だから一生成功しない。
一生成功しないから満たされないから、そういう所に書いて憂さ晴らしをする。(=負け犬)
あの商材が悪い、あのFXスクールが悪い、勝てない、儲からない、大損した、とクソ溜めに落書きをし続ける。


成功しない奴の行動というのは、何でも同じ。

何の仕事だろうが、FXだろうが、ペットを飼うことだろうが、何でも同じ。








milk、お前は偉そうなこと書いてるけどどうなんだって?

FXでは成功しています。
アナタなんかとは比較にならないくらいのお金を持っています。

1ヶ月前から飼い始めたハムスターは、もう僕の手の上に自分から乗って毛繕いをしてますよ。



アナタなんかと一緒にしないでくださいね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。 近所の …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ ここで書かれている内容 …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

やる気というのは「自分で出すもの」

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。 たくさ …


PAGE TOP