読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想6

      2015/12/18

【1】FX歴は?
【2】勉強会に入ってから何ヶ月?
【3】どうしてこの勉強会に入ろうと思いましたか?
【4】今の手法はどのような所が良いと思いますか?
【5】他のFX商材や勉強会などと、どこが違いますか?
【6】FXで勝てるようになるにはどのようなことが必要だと思いますか?
【7】コミュニティサイトはどのような所が良いと思いますか?
【8】これからの展望・目標・夢は何ですか?
【9】その他(何かあれば)


【1】4~5年程前に始めました。
ただ、実際に取引や勉強をしていた期間は短いです。
昨年夏に思い立って0から勉強し直しています。

【2】10ヶ月です。
(体調不良などで途中暫くお休みしていました。)

【3】ブログを読んでいて「milkさんについて行きたいなぁ」と思ったからです。
私に足りない部分を的確に指摘してくれるようなブログ記事に感動しました。
あと、一人で孤独にFXの勉強をしていても挫折しそうな気がしていたからです。

【4】曖昧な判断基準を必要とする場面が少なく、再現性の高い点が素晴らしいと思います。
いったんキチンと習得してしまえば、迷うことがあまり無いのではないかと思います。
大勢の勉強会参加者が全く同じタイミングでエントリーから利確まで行うというのは、他の手法では中々ありえないのではないでしょうか。

【5】・曖昧な判断の必要性が極力抑えられていて、再現性が高い点
・手法も勉強会も改善を重ねて進化し続けている点
・手法の解説だけでなく、勉強方法に関しても具体的に指導していただける点
・入る際にmilkさんの審査があるので、オカシナ人が勉強会内にいない点

【6】何でもいいのでマトモな手法を手に入れて、自分が心の底から納得して無心に実行できるようになるまで練習しまくること。

【7】・随時、勉強会参加者さん達のトレードがアップされるので、ズレたことをやった場合には、すぐに自分で認識して修正できるところ。
・毎日皆さんが頑張っていらっしゃるのを感じて励みになるところ。
・milkさんが突っ込みを入れてくださることもあるので、勉強会全体でズレた方向に突っ走る心配がないところ。

【8】体調不良からくる経済的不安から開放されたいです。
まずはお世話になった人たちに恩返しをして、その後は趣味に浸りつつ自然に囲まれた生活をしたいと思っています。

【9】最近、色々と手応えを感じられるようになって来ました。
霞の向こうだったリアルトレードまでの道が見えてきたように思います。
まだ自分が納得するまで練習を重ね切れていないと思うので、もう少し時間を掛けようと思っていますが、希望が見えてきた感じで毎日が楽しいです。

今回のこのアンケートで自分の原点を振り返る良いきっかけを頂きました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


【1】6~7年(途中家族看護・自分病気で中断数回)

【2】2か月半

【3】手法ジプシーをし 「自分なりに」検証した結果、インジケーターをすべて外して水平線のみ、そして4時間足か1時間足主軸のトレードが自分に合っていると気づきました。
しばらく、水平線のみのトレードを一人でコツコツやっていましたが、仲間がほしくてネットをさまよっている中でmilkさんのブログに出会い、すぐに「私が求めているのはこれだ!」と確信し、ブログを過去の分も拝読しました。
そこで書かれていたのは、活発に切磋琢磨されている皆さんの様子。
「同じ手法を学ぶ仲間がいる」という場をひたすら探していたので、ぴったりでした。

私は、病気を発症したころを境に、それまであまりストレスなくできていたトレード(リアル)が全然できなくなりました。
なぜかポジションを持てないのです。
考えた結果
分かったのは、自分と自分の手法に自信がもてない=検証不足、そして間違った方向に行ってしまっても自分では気づけないことへの恐怖ゆえだということでした。
ですので、ズレ矯正の場があること、しかも私が求めていた水平線のみのシンプルトレードということで入会を即決しました。

【4】・シンプルで再現性が非常に高く、裁量がギリギリまで排除されている点
・かといって、シストレ的な感じではなく、基礎を学び、ついていけば自然と裁量技術(相場観的なもの)が向上すると期待できる点

【5】・コミュニティが活発
・再現性の高さ
・主催者のmilkさんは一見厳しいが、実はすごく温かい。相手のことを思っての「晒し」や「イチャモン」というのがよくわかる。
・スカイプ勉強会は抜群のコストパフォーマンス
勉強会は、milkさんしゃべりっぱなし手抜きなしの検証会。どんな質問にも丁寧に答えてくださり、しっかり準備をして参加すれば、大きなリターンあり。
1回目の参加は自分の準備不足で、よくわからないまま終わったが、2回目以降 先輩方を見習ってしっかり準備をして臨んだら、驚きの効果(気づき多数、ズレ修正多数)。
・「すぐに月収100万円!」な手法ではない
しかし「すぐに月収100万円!」がウソ(一般人には無理)だとわかる人には、大変有効な場

【6】地道な検証、日々の努力、そして「これ」と決めたらブレずについていく気持ち。
それと、アウトプット(誰かの質問に答える、シナリオをみんなの目に晒すなど)。間違ったとしても、恥ずかしいのは一瞬。「恥ずかしい」のリターンとして、大きな気づきを得られる(これはFXに限らず、ですね)。

【7】・活発かつ、みなさん温かい
・サイトでほかの方のトレードを見ながら日々勉強できる
・モチベーションを維持できる

余談ですが、
あまりの活発さにオット(FXしていません・興味なし)もびっくりしています。
「こんなに地道に頑張っている人が全国にいるのか!」と。
オットは英語学習を地味に続けているのですが、そのモチベーションアップにもつながっているようです!

【8】とりあえずの目標は、リアルでトレードできるようになること(ポジション持てるようになること)。これはできるようになる信じています。
そして、ズレることなく淡々とトレードを続けられるようになること。
中期目標は会社員時代の年収を得ること(親の看病と私自身の病気で、会社を辞めざるを得ませんでした)。
最終的には経済的自立を得ること。
夢はショートステイで日本全国、世界を旅していくことと、自分が「これ」と思うNPOなど(動物系)に積極的にガッツリ経済的手助けできるようになること。

【9】milkさん、
この2か月半、散々お世話になっているのに、お礼のメールも差し上げず失礼しました。

近況報告です。
入会当初は 検証にもかなり時間がかかり、考えすぎて脳が沸騰しそうな感じでしたが、
徐々に慣れてきて、
前々回の勉強会の頃には「だいぶいい感じになってきたかも」と感じていましたが、
昨日の勉強会で自分の迷走ぶりがはっきりわかりました。大きくズレていたのです。
しかし、「4時間足最終未確定」に振り回されている という問題点がはっきりしたので、すごくありがたかったです。

今までの勉強会で教えていただいた期間を繰り返し検証し、もう少ししたら、新ルールの方に移行しようと考えています。
いつも質問魔で申し分けなく思いつつ。。。でも、これからも質問をしていくと思います。
このような貴重な場を提供していただき、本当に感謝しています。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。


ものすごく長くなってしまい、失礼しました(これでもだいぶカットしました)
読んでいただくのも申し訳ない乱文ですが、私の感謝と熱い思いをお伝えしたく、長いままお送りします。


【1】リアルトレードは3週間くらい
3年前初めてトレード、1週間くらいトレードして、これでは勝てないと思い
5万円FXで1年間検証をおこない、2週間くらいトレード、環境認識が正しくできていないと思い中断
このころに、「パワーバランス」の存在を知りました

【2】10ヶ月

【3】「パワーバランス」に興味を持ち、この手法が親和性が高いとおもったから。(スーさんのブログより)

【4】明確で厳格なルール。
誰がやっても、エントリー、利食い、損切りのポイントが同じ結果となる。
1時間ごとにチェックを行えば良いので、バタバタしなくて済む。
ハラハラ、ドキドキしない。

【5】圧倒的な情報量(しかも良質)
他購入した商材は「ヒロト(だったか)の訳わからんテキスト」「5万円FX」ですが、
前者はクズみたいなものでしたので比較になりませんが、
「5万円FX」はコース別の皮算用の表やチェックシートがとてもよかったのですが、
この手法+勉強会+ブログにそのエッセンスは取り込まれていて、いまとなっては購入しなくても
よかったのではとも思っています。

【6】正しいことを継続してやること。
複利の力を活かすこと。

【7】参加者のみなさんが真剣で紳士的。
緊張感があり刺激的。
ベクトルが揃っている。

【8】リアルトレードへの移行
複利の力で、必要な量まで資金を増やす
法人を設立し、ライフワークとしてのプログラミングを行う

【9】 まだ入会されていない皆様へ。
まずは、やること。やらなければ、改善すべき課題はみつかりません。
複利のちからを活かす方法を見つけてください。(この手法はその一つだと思います)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会参加者の感想

  関連記事

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想9

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想4

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想8

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想7

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

勝てる手法を教えるFX勉強会「フィボトレード」 参加者の感想2

もう10名分の感想を追加します。前回の分はこちら。 ※参加して1ヶ月未満の方や、 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想2

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想5

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想1

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

勝てる手法を教えるFX勉強会「フィボトレード」 参加者の感想1

現在、FX勉強会を行っています。 昨年5月より新しい手法を教え始めました。 毎週 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想3

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …


PAGE TOP