読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会「ライントレーニング」 手法・成績詳細

      2016/05/28

(追記:2016.5.28)
新しい強力な手法も勉強会の中で教え始めています。詳しくはこちらこちら




2015-06-23_150759 - コピー


FXトレードは「才能」「感覚」「勘」に頼らず、常に厳密なルールに基いて行われるべきです。

「昨日はたまたま勝ちました」「今日はメンタル崩壊で負けました」では意味がありません。

お金が欲しくてFXをするわけですから、利益は安定・永続しなければいけません。

過去チャートでの検証でもしっかりとした利益が出ることが分かっていて
未来のチャートでもそれと全く同じようにトレードできるのが当たり前です。


誰でも同じように引けるライン(水平線)を引き、
ルールに沿ってエントリーチャンスが来たら誰でも同じようにエントリーができ、
目標(リミット)と損切り(ストップ)も誰でも同じように設定することができる。

「FX初めて1ヶ月で~す」みたいな方でも、FXで勝てるようになっています。


<手法について>

日足・4時間足・1時間足を主に使います。
勝てないFX商材・セミナーにありがちなチャートの「背景分析」というのは一切出てきません。
勝てないFX商材・セミナーにありがちな「背景が良くなかったから」という曖昧な解説はしません。
全て厳格なルールによってトレードをしていきます。

順張りトレードです。
「ここまで上昇したんだからそろそろ下がるだろう」みたいな根拠に欠ける逆張りトレードはしません。
ルールに沿ってライン(水平線)を引き、上昇(下降)をしっかりと確認した上で、その順張り方向へ買って(売って)いきます。
相場の自然な流れに乗った理にかなった方法でトレード手順が全て進んでいきますので、
巷のEA(自動売買)・システムトレードのように「1年したら手法が通用しなくなった(泣)」ということはありません。

ボリンジャーバンドや移動平均線などのフニャフニャと曲がったラインや
トレンドライン・チャネルラインなどの斜めのラインは使用しません。
見方や引き方(角度)が違うと、トレーダーによってエントリーや決済のポイントが異なってしまう可能性が出てきます。
再現性が無くなってしまうルール・インジケータは排除しています。

みんなが同じ所でエントリーできます。
才能、経験によって左右されません。

参考:勉強会のコミュニティサイトにアップされた日々のトレード報告のごく一部
(右クリック→新しいタブで開く で大きい画像を見ることができます)
2015-06-22_144951


<成績詳細>

参考:勉強会コミュニティに日々アップされた、ある方のトレード結果
(アップされた画像と書き込みから私がエクセルで作りました)
2015-06-23_161208

ずっとFXで勝てない勝てない言っていた方が、この手法を学び
そこから数ヶ月でこれだけ利益をあげられるようになりました。
2014年の手法なので、獲得利益が小さい(数百円とか)のトレードがありますが、現在はさらに安定する手法を教えています。


参考:過去4ヶ月分のEURUSD・EURJPYの検証結果
(右クリック→新しいタブで開く で大きい画像を見ることができます)
2015-06-23_162032

ボラティリティや相場の形状(一方的な上げ・下げトレンド、もみ合い)が異なる過去チャートを4ヶ月分バラバラに選び検証しました。
トレードルールが明確なため、過去チャートでの検証と同じようにリアルタイムのチャートでもトレードできます。


参考:過去(連続した)3ヶ月分のEURUSDの検証結果
2015-06-23_162527

ルール通りやれば、どんな相場でもだいたい安定した結果が得られます。


参考:私のデモンストレーション
http://11235813213455.net/2015/02/25/post-6373/
http://11235813213455.net/2015/03/02/post-6380/




FX勉強会についてはこちら




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FX勉強会

  関連記事

FX勉強会は次のステップへ

(追記:2016.5.28)新しい記事があります。→こちら ちょっと反省したこと …

FX勉強会で教えている手法の検証結果・プロフィットファクター・ペイオフレシオ・損切り貧乏

FX勉強会「ライントレーニング」内で、新しいルールを追加した解説を作成中です。 …

おい、おまいら、どーせやるんなら今やれよ、いや、やりましょう、いや、やってください

現在、新しい募集が始まっています。→こちら 僕のFX勉強会では「基礎」を教えてい …

真コミュニティ参加中の方へお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 勉強会を良いものにしていくために、コミュニ …

2015年12月FX勉強会内「スカイプ勉強会」 感想

来年2016年から新しい試みをいくつか勉強会の中に入れていこうと考えていましたが …

なんかね、FX勉強会参加者によるブログが3月から始まるってよ。

PCだと右のサイドバー スマホだと画面上の「MENU」をクリックすると見られる所 …

今年のFX勉強会「ライントレーニング」は、こんなふうにしていきたいの。

明けましておめでとうございます。 今年の個人的な抱負はここには書きません。 ここ …

FX勉強会についての質問、その回答

  株式トレーダーでも参加可能でしょうか? Q.株式トレーダーでも参加可能でしょ …

余計なおせっかい

FX勉強会のコミュニティに書き込みしたことを、ブログにも載せます。 スカイプ勉強 …

「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思 …


PAGE TOP