読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

      2015/07/27

ある知り合いが

転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは
これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

という話をしていました。

これまでの会社・部署のしきたりは全然通用しないわけです。
それどころか、新しい仕事をする際の弊害になってしまう場合が多々あります。

会社だけでなく、結婚も同様で
嫁いだらこれまでの自分のやり方は通用しなくなる。
相手の家の決まりに従わなければいけないことが多くなるわけです。(古い考え方ですか?)


「これまで」と「これから」の違い、一つ一つが大切な学びで、
「自分は今までこうやってきたから」の一点張りで思考停止になってしまっては、大切なことが学べません。



で、いつものようにFXの話へ繋げるのですが、

僕の勉強会に入ってこられた方の中にも、ちょくちょくいらっしゃるんです
以前学んでいたときの知識を披露する方が^^;

*以前は◯◯という手法を使っていました
*以前は△△というインジケータを使っていました
*私はこのような判断をするのですが、どうでしょうか?(そんなことは僕の手法の解説には書かれていない)



僕もある程度慣れているものですから、
「あぁ、また始まったか。どうやってこの方を正常な思考へ持って行こうか・・・」
とはなるのですが。

以前やっていたやり方でダメだったから、僕の勉強会に入ってきたのですよね?

なぜ以前のやり方の引きずるのですか?

「そうですね、分かりました」と返事をされても
無意識のうちに? また以前の知識を披露する書き込みをしてみたり。


こういうことをご本人が繰り返してしまう理由はただひとつ、「決意が足りない」からです。

頭の先っぽじゃなくて、腹の底で決意する。

今までの自分と決別する!と強く唱える。何遍も唱える。


それができないのであれば、トレードなんてやめたほうがいいです。
時間とお金のムダです。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …

「地下型の巣箱」に見る「FXで勝てない人」

僕は昔から小動物が大好きで、以前から興味を持っていた「地下型の巣箱」というのを実 …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

それぞれの想い117 ~学びのステージがイッパイアッテナ2

前日の続き。 > 同じ時期に参加され真摯に向き合っていた方は、リアルトレードで確 …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ ここで書かれている内容 …

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

ふるい

ポチポチおじさんがこのブログを気にし出したね。 もうちょっとスルースキルのある大 …

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …


PAGE TOP