読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

      2015/07/27

ある知り合いが

転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは
これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

という話をしていました。

これまでの会社・部署のしきたりは全然通用しないわけです。
それどころか、新しい仕事をする際の弊害になってしまう場合が多々あります。

会社だけでなく、結婚も同様で
嫁いだらこれまでの自分のやり方は通用しなくなる。
相手の家の決まりに従わなければいけないことが多くなるわけです。(古い考え方ですか?)


「これまで」と「これから」の違い、一つ一つが大切な学びで、
「自分は今までこうやってきたから」の一点張りで思考停止になってしまっては、大切なことが学べません。



で、いつものようにFXの話へ繋げるのですが、

僕の勉強会に入ってこられた方の中にも、ちょくちょくいらっしゃるんです
以前学んでいたときの知識を披露する方が^^;

*以前は◯◯という手法を使っていました
*以前は△△というインジケータを使っていました
*私はこのような判断をするのですが、どうでしょうか?(そんなことは僕の手法の解説には書かれていない)



僕もある程度慣れているものですから、
「あぁ、また始まったか。どうやってこの方を正常な思考へ持って行こうか・・・」
とはなるのですが。

以前やっていたやり方でダメだったから、僕の勉強会に入ってきたのですよね?

なぜ以前のやり方の引きずるのですか?

「そうですね、分かりました」と返事をされても
無意識のうちに? また以前の知識を披露する書き込みをしてみたり。


こういうことをご本人が繰り返してしまう理由はただひとつ、「決意が足りない」からです。

頭の先っぽじゃなくて、腹の底で決意する。

今までの自分と決別する!と強く唱える。何遍も唱える。


それができないのであれば、トレードなんてやめたほうがいいです。
時間とお金のムダです。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

「もう、その時点でダメ」

なんかね、先週も変な人からのメールをいただいたんだけど(最近多いよな。。) mi …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

言われたままにできない人2

以前にこんなのを書きました。 あれから半年以上経ったのかと、早いなぁと思いつつ …

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

教材 ~破産へ向かう行為

FX勉強会「ライントレーニング」にて。 ご本人は性格的にも、FXへの取り組み方と …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …


PAGE TOP