読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

      2015/07/27

ある知り合いが

転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは
これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

という話をしていました。

これまでの会社・部署のしきたりは全然通用しないわけです。
それどころか、新しい仕事をする際の弊害になってしまう場合が多々あります。

会社だけでなく、結婚も同様で
嫁いだらこれまでの自分のやり方は通用しなくなる。
相手の家の決まりに従わなければいけないことが多くなるわけです。(古い考え方ですか?)


「これまで」と「これから」の違い、一つ一つが大切な学びで、
「自分は今までこうやってきたから」の一点張りで思考停止になってしまっては、大切なことが学べません。



で、いつものようにFXの話へ繋げるのですが、

僕の勉強会に入ってこられた方の中にも、ちょくちょくいらっしゃるんです
以前学んでいたときの知識を披露する方が^^;

*以前は◯◯という手法を使っていました
*以前は△△というインジケータを使っていました
*私はこのような判断をするのですが、どうでしょうか?(そんなことは僕の手法の解説には書かれていない)



僕もある程度慣れているものですから、
「あぁ、また始まったか。どうやってこの方を正常な思考へ持って行こうか・・・」
とはなるのですが。

以前やっていたやり方でダメだったから、僕の勉強会に入ってきたのですよね?

なぜ以前のやり方の引きずるのですか?

「そうですね、分かりました」と返事をされても
無意識のうちに? また以前の知識を披露する書き込みをしてみたり。


こういうことをご本人が繰り返してしまう理由はただひとつ、「決意が足りない」からです。

頭の先っぽじゃなくて、腹の底で決意する。

今までの自分と決別する!と強く唱える。何遍も唱える。


それができないのであれば、トレードなんてやめたほうがいいです。
時間とお金のムダです。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

これまでのダメダメな自分の思考回路を何度なぞっても 未来なんて変わらないんだよ。

最近、ある方からメールをいただいて。 「全然FXで勝てていないのですが、毎日mi …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

チャートをシンプルにしたんですけど勝てません  ┐(´Д`)┌

僕も昔(稼げない時代)よくやっていたんだけど シンプルな手法がいいってよく聞くの …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

FX勉強会で勝てる手法を正しい方法で学んでいる人のトレード結果

このブログを書いているのが10/2の昼。 その時点でいただいている勉強会参加者の …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

FXでの一番の優位性は(正しい方向の努力を)コツコツ積み重ねること。それ以外はクソ

教育ママっているじゃない。 あれ見てると虫酸が走るし、大抵の教育ママというのは頭 …

アホのコレクション クソバカ野郎

画像はなんにも関係ないんだけど。 土日に、うちの勉強会用に新しい手法解説を作った …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

「お母さん、挨拶って、どうしてするの?」

野口敏さんという「話し方教室」の先生が、昔こう言ってました。 「お母さん、挨拶っ …


PAGE TOP