読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

      2015/07/27

ある知り合いが

転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは
これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

という話をしていました。

これまでの会社・部署のしきたりは全然通用しないわけです。
それどころか、新しい仕事をする際の弊害になってしまう場合が多々あります。

会社だけでなく、結婚も同様で
嫁いだらこれまでの自分のやり方は通用しなくなる。
相手の家の決まりに従わなければいけないことが多くなるわけです。(古い考え方ですか?)


「これまで」と「これから」の違い、一つ一つが大切な学びで、
「自分は今までこうやってきたから」の一点張りで思考停止になってしまっては、大切なことが学べません。



で、いつものようにFXの話へ繋げるのですが、

僕の勉強会に入ってこられた方の中にも、ちょくちょくいらっしゃるんです
以前学んでいたときの知識を披露する方が^^;

*以前は◯◯という手法を使っていました
*以前は△△というインジケータを使っていました
*私はこのような判断をするのですが、どうでしょうか?(そんなことは僕の手法の解説には書かれていない)



僕もある程度慣れているものですから、
「あぁ、また始まったか。どうやってこの方を正常な思考へ持って行こうか・・・」
とはなるのですが。

以前やっていたやり方でダメだったから、僕の勉強会に入ってきたのですよね?

なぜ以前のやり方の引きずるのですか?

「そうですね、分かりました」と返事をされても
無意識のうちに? また以前の知識を披露する書き込みをしてみたり。


こういうことをご本人が繰り返してしまう理由はただひとつ、「決意が足りない」からです。

頭の先っぽじゃなくて、腹の底で決意する。

今までの自分と決別する!と強く唱える。何遍も唱える。


それができないのであれば、トレードなんてやめたほうがいいです。
時間とお金のムダです。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

例のアレ。

使い古された話なので、記事として書くことすら気恥ずかしいのですが。。 松岡修造さ …

諦めちゃった人、もしくは諦めようとしている人へ。

とても大事なことに気づいた方から、お便りをいただきました。 これね、すごく重要で …

人のせいにするな

よく「ネット上のFX商材に騙されないでください」っていうのが口癖になってる人がい …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

覚えたばかりの言葉を使いたがる小学生か

何かにつけてゼロサムゲームと言いたがる人がいます。 FXはゼロサムゲームだから、 …

児玉清「なぜ角を取らない」 ~今日の一言的なアレ4

児玉清「なぜ検証しない」 児玉清「なぜ最初からアレンジを加える」 児玉清「なぜ1 …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

マエストロFX取引結果 11.13(水)~11.18(月) +88.7pips

取引結果、しばらく更新していませんでした。 トレードするのがお仕事なので、そちら …


PAGE TOP