読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ご自分のことを「天才」とでも思っていらっしゃるのかしら。

      2015/07/17

FX勉強会を開いています。

何年も「勝てない勝てない」と言い続けてきた方や
過去に何百万円・何千万円の損失を出した方、
FX初心者で「何から手を付けていいのか分からない」という方が

勝てるようになりました!と変貌を遂げています。

それは別に、僕が誇張して言っているわけではなく、紛れも無い事実。


しかし。

「勝てるようになる」には条件があって
「ちゃんと真面目に努力すれば」勝てるようになるのです。

あたり前田のクラッカーすぎて書くのも恥ずかしいくらいですが。



勉強会のコミュニティサイトを2つ用意しています。

一つは「普通のコミュニティ」。

2015-06-09_114504


もう一つは「真・コミュニティ」。

2015-06-25_223058
(新しいサイトに移行したばかりなので、まだ書き込み数がそれほど多くありませんが)


普通のほうは、「手法についての質問があれば答えますよ」という最低限の機能のみのサイト。

真のほうは、参加者同士で質問・交流ができたり、日々のトレードをアップして見せ合いっこしたり、スカイプ勉強会に参加できたり
豊富な機能を備えたサイト。

ただし、真のほうは、一定期間書き込みがなければ登録抹消されます。
「受け身ではなくちゃんと参加してね」ということです。



ここからが本題。

最初に「勉強会に入りたいんですけど~」と僕にメールくださったときは

「もう何年もFXで勝てないんです!」
「数百万円の損をしました!」
「頑張ります!心入れかえて学びます!」
「もうmilkさんの勉強会しかないんです!お願いします!」


と、やる気マンマンだった方々。

そのやる気が何ヶ月も持続する方と、途中で投げやりになっちゃう方、2通りあるんです。


やる気がある方の場合は、毎日毎日コツコツと手法を学ぶ。検証する。チャートを見てトレードする。
不明な点はコミュニティサイトに書き込んで質問する(=アウトプット)。
他人の質問にも答えてあげる(=アウトプット)。
日々のトレードやシナリオをアップする(=アウトプット)。
スカイプ勉強会にも参加する(=思考のズレの修正)。

一方、やる気の途切れてしまった方は、そういう学びの場を活かさない。大事だと思わない。
いつまでも独りで学ぼうとする。オナニーみたいにシコシコと。


そしてどうなるかといえば、
意欲的に学んだ人は、数ヶ月で「勝てるようになりました!」となるし

シコシコは、途中で学ぶのをやめてしまうか、手法をゴテゴテと自己流に改造してしまいワケワカンナイ方向へ走ってしまう。
そして年末に100万円負けちゃう人になっちゃう。



なので、

ことあるたびに、僕は真コミュニティの参加をオススメしています。
以下、普通のコミュニティの書き込みより。

milk — 2015/06/05(Fri) 22:48 #2

***さん

>このローソク足の上ヒゲがリミット(1.13596)の5pips近くまで来ています。
>この点について、エントリー時、あくまで実体(終値)との距離があれば良しという認識で良いのかどうかということです。
>考えすぎでしょうか?

解説に「ヒゲが達していたらエントリーしません」と書いていたでしょうか?
書いていないのであればエントリーする必要があります。
(書いた覚えはありませんが)書いていたとしたらエントリーしなくていいです。

ただそれだけのことだと思います。


それから、毎度毎度言うことなのですが
ここで質問をされるくらい熱心に頑張っていらっしゃるのであれば
「真コミュニティ」に参加されるべきです。
仲間がたくさんいますから。

どうも独りでシコシコ勉強されるのが好きな方が多いみたいです。
シコシコやっていても大きな成長はありません。
結局「わかんなーい」となって、せっかく儲かる手法をお教えしても去っていく方もいて勿体無いです。
真コミュニティへの参加をオススメします。


以上です。



この書き込みを見てもウジウジシコシコして独りでやり続けるアホ 人がいれば
ちゃんと理解して、共感する人もいる。


*** — 2015/06/09(Tue) 09:50 #4

milk様、皆様、
はじめまして、***と申します。
10日程前より勉強会に参加させていただいております。
ごあいさつが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

先日のmilk様のコメント、

> どうも独りでシコシコ勉強されるのが好きな方が多いみたいです。
> シコシコやっていても大きな成長はありません。

が耳痛く、コメントを記載させていただきます。
勉強「会」だというのに、ついつい基礎練習のみで独りの世界に旅立つところでした…。
ブログもそうですが、改めて気付くことが非常に多く、毎日勉強させていただいております。

皆様の熱意と、勉強会を運営していただいているmilk様にただただ頭が下がる思いです。

おこがましいかもしれませんが、一日でも早く、皆様に追い付けるよう精進致します。
今後ともよろしくお願いいたします。


milk — 2015/06/09(Tue) 10:57 #5

***さん

真コミュニティへの申請、ありがとうございました。


趣味でシコシコするためにFXをしているわけではなく、(巨額の)お金を得るためにFXをするわけなので
より良い環境で学ばれたほうが当然良いと思います。

勝てないからこの勉強会に参加されているので
独りで勉強していると必ず理解の「ズレ」が発生します。
天性の才能を持った人間は、この勉強会に参加するわけがありませんから。
(「自分は大丈夫」みたいに思っちゃってる人がいるの不思議。不思議ちゃん。)

そのズレを修正するのがより良い環境=真コミュニティです。


積極的に参加する(書き込みをする)という条件があり、
怠けると追い出されるので面倒と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そもそも論として「めんどくさいのならFXなんてするなよ」なわけで・・・。


また、真コミュニティでは手法をより発展させたい方のために「新ルール」というものも公開しています。

さらに、今後(7月くらい?)
より安全にトレードできるルールを公開する予定でいます。


以上のことから、今回***さんが真コミュニティを選択されたことは
「正しい選択」ということになります。


安心して学習を進めていかれると良いです。






いつもいつもブログに書きます。

手法だけ学んでもダメなんだ

と。

しかし、手法を教える師のブログすら見ずに、
より良い学びの場を与えても参加せずに、

途中で諦めちゃう人、手法と違う余計なことをして大損ぶっこいちゃう人がいます。




自分が天性の才能を持ったスーパースペシャルマツコデラックスハイパーミラクルトレーダーだとでも思っているのかな。

(僕もそうですが)ただの凡人で勝てないから、ウチの勉強会に参加したのでは?


そんなんじゃ、お金持ちになるのは一生かかってもムリだよ?

初心に返ってよく考えてみたら?







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

名言マニアのあなたへ ~今日の一言的なアレ6

過去の偉大な投資家の高尚な名言をありがたがる人がいます。 しかし、その名言はほと …

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材と …

「センス」と「機能する」2

前回の続き。 ルールを作ろうとするときに こんな感じでラインを引くじゃないですか …

カスみたいな君へ

僕のやってるFX勉強会に関して言えば。 勉強会に参加する人はいろんな人がいるから …

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

前回の続き的な内容になるかもしれない。 以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③と …

とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』

漫画家の佐藤秀峰さんのツイート集だと思います。(違ったらごめんね) http:/ …

「素直に学ぶ」というのが、得意な人と不得意な人がいますね

性格によるんでしょうね。 最近、身近にいるある人を見ていてそう思いました。 良い …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

素人判断

前回、「続ける話」をしたんだけど FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判 …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …


PAGE TOP