読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アホのコレクション クソバカ野郎

      2015/06/15

2015-06-14_174845


画像はなんにも関係ないんだけど。



土日に、うちの勉強会用に新しい手法解説を作った。

勉強会初期からだいぶ経っていて、内容もいろいろと変わってきていたこともあり
あと、手法を載せていたのがFC2の旧ブログだったので、早くこっちの新しいブログに移行しなきゃという思いもあったので。


で、

新しい手法解説の中にこんなことを書いた。

※注意
この勉強会は2年ほど続いていますが、ブログ内などに「過去の解説」がいろいろ存在します。
それをいちいち探しだして参考にすることは避けてください。
手法は日々進化しており、昔の解説と今のとでは言っていることが異なっている箇所が多々あり混乱の元です。

何より、過去の解説を漁ってコレクションしてウットリしているのは時間のムダです。
そんなヒマがあったら1秒でも多く過去チャートで検証してください。




以前にも同じようなことを何度も書いたり言ったりしたことがある。


でも、素直に聞く人は聞くし

聞かないで余計なことするヤツは、いつも余計なことをする。



余計なことをするヤツは

milkに消されないうちにと、旧解説をいちいちPCに保存したり、いちいち紙にプリントアウトしたりしてコレクションする。
旧コミュニティの内容も全部几帳面に取っておこうとする。

人によっては何時間もかけて。大事な日曜を潰して。


そして、大して見もしないのにPCとか引き出しの奥底にしまいこんで肥やしにする。

たまに見るかもしれないが、たまに見たってそんなもの意味ないので結局コレクションなど無駄な努力となる。

もしくは、過去の古い手法を大事に毎日シコシコと熱心に読んで
それにいつまでも固執して新しいことを十分に学べずにダラダラと毎日を過ごす。



おめーが頑固で人の言うことを聞かないアホ人間だというのはよく分かってるけど

手法を学んでる師の言うことくらいは聞いたらどうなんだ?

だって、FXで大金儲けたいんだろ?


じゃあ、「やるな」と言われたことはやらなきゃいいじゃんか。

俺が「今あなたはこれを学ぶべきですよ~」と新しい手法解説を提示してるんだから
それだけを集中して学べばいいだろうが。

あれもこれも手を付けて、ただでさえ会社勤めだの家族だのと時間が無い(金も無いんだろうに)中で
無駄なコレクションを作ってウットリいい気持ちになっているヒマは

ナイ。


そんなクソッタレの時間を浪費しているヒマがあったら

新しい解説を見て、サッサとMT5を開いて過去チャートと照らしあわせてみて
何時間も何時間も何時間も学べってんだよ。

それができないから、オメーはこれまでFXで稼げなかったり大損ぶっこいたりしてきたんだろうが。

データとか紙にじゃなくて、オメーのその小さくて足りない脳みそに知識と経験を詰め込むんだよ。チャート見ながら。


稼げないトレーダーというのは、過去チャートを見ることとトレードルールの検証に費やす時間が圧倒的に足りない。

チャート見ること以外にムダな時間費やしてる場合か。

アホも休み休みやってろ、寝言は寝て言ってろ。



断言するけど、素直に言われたことをやらずに「余計なこと」をやってるヤツというのは
大抵成長速度が鈍速になるか
大抵数ヶ月後には飽きて他の手法にジプシるか、どっちかなんだよ。



だから余計なことはするな。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

FX手法を学ぶということは ~惚れ込んだら心中するつもりで
口数が多い人というのは、まず成功しない

「口数」については、これまで何度かブログで書いてきたような気がする。 こんなんと …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

全て「検証」で語ってください

トレードルールを設定するときに 「何となく~そうだから」 という理由で長々とご高 …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

一事が万事FX 神は細部に宿るFX

さまぁ~ず×さまぁ~ずが好きで でも、うちにはテレビが無いから、いつもテレビ朝日 …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間①

FXでリアルトレードをする前にデモトレードで練習をするのが普通ですが、 デモトレ …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

そういうカッコ悪い大人にならないように、ぜひ覚悟を決めて頑張ってみてください。

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。 いつも大変お世話になっております。 1月 …


PAGE TOP