読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アホのコレクション クソバカ野郎

      2015/06/15

2015-06-14_174845


画像はなんにも関係ないんだけど。



土日に、うちの勉強会用に新しい手法解説を作った。

勉強会初期からだいぶ経っていて、内容もいろいろと変わってきていたこともあり
あと、手法を載せていたのがFC2の旧ブログだったので、早くこっちの新しいブログに移行しなきゃという思いもあったので。


で、

新しい手法解説の中にこんなことを書いた。

※注意
この勉強会は2年ほど続いていますが、ブログ内などに「過去の解説」がいろいろ存在します。
それをいちいち探しだして参考にすることは避けてください。
手法は日々進化しており、昔の解説と今のとでは言っていることが異なっている箇所が多々あり混乱の元です。

何より、過去の解説を漁ってコレクションしてウットリしているのは時間のムダです。
そんなヒマがあったら1秒でも多く過去チャートで検証してください。




以前にも同じようなことを何度も書いたり言ったりしたことがある。


でも、素直に聞く人は聞くし

聞かないで余計なことするヤツは、いつも余計なことをする。



余計なことをするヤツは

milkに消されないうちにと、旧解説をいちいちPCに保存したり、いちいち紙にプリントアウトしたりしてコレクションする。
旧コミュニティの内容も全部几帳面に取っておこうとする。

人によっては何時間もかけて。大事な日曜を潰して。


そして、大して見もしないのにPCとか引き出しの奥底にしまいこんで肥やしにする。

たまに見るかもしれないが、たまに見たってそんなもの意味ないので結局コレクションなど無駄な努力となる。

もしくは、過去の古い手法を大事に毎日シコシコと熱心に読んで
それにいつまでも固執して新しいことを十分に学べずにダラダラと毎日を過ごす。



おめーが頑固で人の言うことを聞かないアホ人間だというのはよく分かってるけど

手法を学んでる師の言うことくらいは聞いたらどうなんだ?

だって、FXで大金儲けたいんだろ?


じゃあ、「やるな」と言われたことはやらなきゃいいじゃんか。

俺が「今あなたはこれを学ぶべきですよ~」と新しい手法解説を提示してるんだから
それだけを集中して学べばいいだろうが。

あれもこれも手を付けて、ただでさえ会社勤めだの家族だのと時間が無い(金も無いんだろうに)中で
無駄なコレクションを作ってウットリいい気持ちになっているヒマは

ナイ。


そんなクソッタレの時間を浪費しているヒマがあったら

新しい解説を見て、サッサとMT5を開いて過去チャートと照らしあわせてみて
何時間も何時間も何時間も学べってんだよ。

それができないから、オメーはこれまでFXで稼げなかったり大損ぶっこいたりしてきたんだろうが。

データとか紙にじゃなくて、オメーのその小さくて足りない脳みそに知識と経験を詰め込むんだよ。チャート見ながら。


稼げないトレーダーというのは、過去チャートを見ることとトレードルールの検証に費やす時間が圧倒的に足りない。

チャート見ること以外にムダな時間費やしてる場合か。

アホも休み休みやってろ、寝言は寝て言ってろ。



断言するけど、素直に言われたことをやらずに「余計なこと」をやってるヤツというのは
大抵成長速度が鈍速になるか
大抵数ヶ月後には飽きて他の手法にジプシるか、どっちかなんだよ。



だから余計なことはするな。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。 それはそれは軽々しく。 裁量トレー …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。 世の中 グズ が多い。 や …

ご自分のことを「天才」とでも思っていらっしゃるのかしら。

FX勉強会を開いています。 何年も「勝てない勝てない」と言い続けてきた方や 過去 …

とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』

漫画家の佐藤秀峰さんのツイート集だと思います。(違ったらごめんね) http:/ …

これな

これ。


PAGE TOP