読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

      2015/06/10

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材として。

この方も、熱心に取り組まれる方なので掲載しても特に問題無いと思います。


*** — 2015/06/04(Thu) 16:01 #21
皆様、こんにちは
初歩的な質問になってしまって申し訳ないのですが皆様のご意見を聞かせてください。

分割と一括エントリーがございますがそれぞれの長所と短所は皆様どのようにお考えでしょうか?

お時間ある方がおりましたら簡単で大丈夫ですのでお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書き込む場所が違いましたらご指摘ください。すぐに移動、削除いたします。


milk — 2015/06/05(Fri) 09:35 #24
***さん

どのような趣旨での質問なのか不明ですが
取り組む姿勢としては、ちょっとアレなものを感じます。

「分割と一括、どっちをやればいーのよ」
「いいほうを教えてくれたらそっちをやるから教えて」

と聞こえます。

素人トレーダーに多い「失敗したくない人」みたいです。

失敗したくない、自分で試行錯誤したくない
先の見えない失敗する可能性のあるものは検証したくない、取り組みたくない
なので、まずは儲かるやり方を教えてくれ、そうすればオレ、頑張るから

という人。

http://fxceleb.blog60.fc2.com/blog-entry-795.html



「まずはどちらも検証してみて」

見比べてみて、納得してみればいいことではないでしょうか。



ひょっとしたら、僕が言っているような趣旨で質問されたのではないかもしれません。

しかし、「まずは自分でやってみる」ことは大事ですから
それが無い時点で「違う」ということになります。


上のURLは尊敬するパリス昼豚さんのブログ記事なのですが、僕はこの記事が大好きです。

だって、いません?こういう人。いーっぱい。

努力したくないくせに、お金だけは稼ぎたいという欲の塊人間。



検証作業についての記述で


作業としては多岐に渡っていて、
とにかく自分の頭で考え続け、自分の手を動かし続けるしかない。

多くの人は、これらの検証作業をほとんどやらない。
やれと言われてもやらない。

なぜか?

結果が保障されていなければ、動こうとしない、
無駄なことは一切したくない、損をしたくない
と考える人が多いから。



もうですね、こういう人は根本から取り組み方が間違ってるんです。

まずはそこを改善しないと、何を教えても無駄になってしまう。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

真理はいつもシンプルで

僕の行っているFX勉強会では、2つのコミュニティを用意しています。 1つは「普通 …

FXの極意、モノを学ぶ極意というのは、たぶんこういう所にあるのだと思う。

これまで9999無量大数回くらいブログで書いている通り FXの学び方は ・素人の …

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

まあ、理解力のある奴だけ読めばいい。いつも読むだけで行動に移せないアホは死んで良し。

羽生さんが永世七冠を取ったときのインタビューで、すごく心に残っている言葉がある。 …

勉強ができない人の共通点

これをやったらFXで勝てるようになりますよ~ と教えてくれる人がいたとして 勝て …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …


PAGE TOP