読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

      2015/06/10

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材として。

この方も、熱心に取り組まれる方なので掲載しても特に問題無いと思います。


*** — 2015/06/04(Thu) 16:01 #21
皆様、こんにちは
初歩的な質問になってしまって申し訳ないのですが皆様のご意見を聞かせてください。

分割と一括エントリーがございますがそれぞれの長所と短所は皆様どのようにお考えでしょうか?

お時間ある方がおりましたら簡単で大丈夫ですのでお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書き込む場所が違いましたらご指摘ください。すぐに移動、削除いたします。


milk — 2015/06/05(Fri) 09:35 #24
***さん

どのような趣旨での質問なのか不明ですが
取り組む姿勢としては、ちょっとアレなものを感じます。

「分割と一括、どっちをやればいーのよ」
「いいほうを教えてくれたらそっちをやるから教えて」

と聞こえます。

素人トレーダーに多い「失敗したくない人」みたいです。

失敗したくない、自分で試行錯誤したくない
先の見えない失敗する可能性のあるものは検証したくない、取り組みたくない
なので、まずは儲かるやり方を教えてくれ、そうすればオレ、頑張るから

という人。

http://fxceleb.blog60.fc2.com/blog-entry-795.html



「まずはどちらも検証してみて」

見比べてみて、納得してみればいいことではないでしょうか。



ひょっとしたら、僕が言っているような趣旨で質問されたのではないかもしれません。

しかし、「まずは自分でやってみる」ことは大事ですから
それが無い時点で「違う」ということになります。


上のURLは尊敬するパリス昼豚さんのブログ記事なのですが、僕はこの記事が大好きです。

だって、いません?こういう人。いーっぱい。

努力したくないくせに、お金だけは稼ぎたいという欲の塊人間。



検証作業についての記述で


作業としては多岐に渡っていて、
とにかく自分の頭で考え続け、自分の手を動かし続けるしかない。

多くの人は、これらの検証作業をほとんどやらない。
やれと言われてもやらない。

なぜか?

結果が保障されていなければ、動こうとしない、
無駄なことは一切したくない、損をしたくない
と考える人が多いから。



もうですね、こういう人は根本から取り組み方が間違ってるんです。

まずはそこを改善しないと、何を教えても無駄になってしまう。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

処方箋

FX勉強会をやってるけど、「何がその人に合ってるか」ってのは分かんないんだよなぁ …

例のアレ。

使い古された話なので、記事として書くことすら気恥ずかしいのですが。。 松岡修造さ …

マエストロFX取引結果 11.13(水)~11.18(月) +88.7pips

取引結果、しばらく更新していませんでした。 トレードするのがお仕事なので、そちら …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

FXトレーダーとして成功するためにこれを3回読んで実行に移そう

先週の話に関連して。 難しい相場と簡単な相場は交互に来る ってのを僕は常々言って …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …


PAGE TOP