読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

      2015/12/20

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・。


EURUSD 1.11401 – 1.10951(+45pips)

(右クリックで「新しいタブで開く」を選択すると大きな画像で見られます)
2015-06-05_090951

45pipsの利益になるはずなのですが、エントリーポイントの違いで
利益になった人、損切りになった人が分かれたようです。


損切りには2通りあって
「良い損切り」「悪い損切り」があります。

トレードルールの通りにやって損切りになってしまったのなら、それは「良い損切り」です。
ズバッと切られちゃってください。

何十・何百トレード繰り返した後、改善できる所は改善していったらいいことです。


切られたくないからといって適当な理由をつけてエントリーしなかったりとか
(ルールと違う)適当な理由をつけて途中で決済したりすると、それは何の勉強にもなりません。
トレーダーとして成長できないということになります。

なので、損切りを食らう・食らわない、というのは結構どっちでもいいのですが


毎日のトレードの振り返りで「良い損切り」か「悪い損切り」かを見極めるのは大事です。

今回のはルール通りにやったら、損切り食らわないで良かったのではないか?と僕には見えます。
実際、利益になった方もいます。

そういう意味では今回損切りになった方々は「悪い損切り」だったのでは?と思います。


トレードノートに赤ペンで大きな文字で書いとくべきです。



「あ~ 損切りだった~」で終わったらダメです。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 3

失敗の原因のほとんどが 「すぐに金持ちになりたい」という欲と焦りなんだよね。 目 …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。 近所の …

EURUSD +7.6・+10.7・+11.6・+45.0pips ~FX勉強会参加者のトレードより71

1.09575 – 1.09651(+7.6pips) 1.0952 …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …

相場と対話しちゃいましょ ~チャートとシンクロする

以前に紹介した本に関連して。 僕は昔、スカイプ勉強会でたしかこんな話をした。 「 …

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。 すると、その直後には 忙しい、疲れた …


PAGE TOP