読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

      2015/12/20

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・。


EURUSD 1.11401 – 1.10951(+45pips)

(右クリックで「新しいタブで開く」を選択すると大きな画像で見られます)
2015-06-05_090951

45pipsの利益になるはずなのですが、エントリーポイントの違いで
利益になった人、損切りになった人が分かれたようです。


損切りには2通りあって
「良い損切り」「悪い損切り」があります。

トレードルールの通りにやって損切りになってしまったのなら、それは「良い損切り」です。
ズバッと切られちゃってください。

何十・何百トレード繰り返した後、改善できる所は改善していったらいいことです。


切られたくないからといって適当な理由をつけてエントリーしなかったりとか
(ルールと違う)適当な理由をつけて途中で決済したりすると、それは何の勉強にもなりません。
トレーダーとして成長できないということになります。

なので、損切りを食らう・食らわない、というのは結構どっちでもいいのですが


毎日のトレードの振り返りで「良い損切り」か「悪い損切り」かを見極めるのは大事です。

今回のはルール通りにやったら、損切り食らわないで良かったのではないか?と僕には見えます。
実際、利益になった方もいます。

そういう意味では今回損切りになった方々は「悪い損切り」だったのでは?と思います。


トレードノートに赤ペンで大きな文字で書いとくべきです。



「あ~ 損切りだった~」で終わったらダメです。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

全て「検証」で語ってください

トレードルールを設定するときに 「何となく~そうだから」 という理由で長々とご高 …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …


PAGE TOP