読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

      2015/12/20

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・。


EURUSD 1.11401 – 1.10951(+45pips)

(右クリックで「新しいタブで開く」を選択すると大きな画像で見られます)
2015-06-05_090951

45pipsの利益になるはずなのですが、エントリーポイントの違いで
利益になった人、損切りになった人が分かれたようです。


損切りには2通りあって
「良い損切り」「悪い損切り」があります。

トレードルールの通りにやって損切りになってしまったのなら、それは「良い損切り」です。
ズバッと切られちゃってください。

何十・何百トレード繰り返した後、改善できる所は改善していったらいいことです。


切られたくないからといって適当な理由をつけてエントリーしなかったりとか
(ルールと違う)適当な理由をつけて途中で決済したりすると、それは何の勉強にもなりません。
トレーダーとして成長できないということになります。

なので、損切りを食らう・食らわない、というのは結構どっちでもいいのですが


毎日のトレードの振り返りで「良い損切り」か「悪い損切り」かを見極めるのは大事です。

今回のはルール通りにやったら、損切り食らわないで良かったのではないか?と僕には見えます。
実際、利益になった方もいます。

そういう意味では今回損切りになった方々は「悪い損切り」だったのでは?と思います。


トレードノートに赤ペンで大きな文字で書いとくべきです。



「あ~ 損切りだった~」で終わったらダメです。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

ロスカットはどこに置く?といういつものアレについて

知り合いの素人の人が(勘違いして)FX始めちゃったりすると よく聞かれる質問に …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

スマホでFXはやめたほうがいい。絶対に勝てない・稼げない。

こないだ、ふと思った。 FX勉強会やってますよーって一応宣伝はしてみてるんだけど …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

FXとかでお金を稼ぐために一番大事なこと。軽薄な奴は死んだほうがいい。

僕はツイッターをやってるんだけど まー、単にブログの宣伝になるからやってるだけで …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …


PAGE TOP