読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

言われたままにできない人2

      2015/06/03

以前にこんなのを書きました。

あれから半年以上経ったのかと、早いなぁと思いつつ
「言われたままにできない人」って依然として僕の目の前に現れ続けるので日々イラッとする場面が多々あります。

もうね、指示が守れない。

「こうしてね」と言っても違うことをする。

僕の指示が悪かったのならごめんなさいだけど、
そうじゃなく、他の100人が当たり前に出来ていることを、そいつ一人だけいつもできない。
絶妙な外し方で的を外す。何度も。

もうね、名人芸の域。



なんでFXブログ(そうだったのか?)にこういうことを書くかといえば
指示が聞けない人間というのがトレードでお金を儲けようなんていうのはムチャだから。

だって、「今買いなさい」と言ってるのをポケ~っとして売りボタンをクリックしちゃうような人間に
命の次に大切なお金が扱えますか?ってんだよ。


じゃあ、その指示が守れないやつというのはどんな人間なのかといえば

例えば
僕の勉強会の中で

2015-05-29_175615

こういうのを参加者の方々に入力してもらうのが最近あって
「自分のハンドルネームを変更してもOKです。変更しない場合は下の欄は空白でお願いします」
と言ってるにも関わらず、平気で今のハンドルネームを上の欄にも下の欄にも書く。


2015-06-01_213608

みんなで使っているスプレッドシートで、適当な操作をして一人だけおかしな入力をする。


トンチンカンな質問メールを送りつけてきて僕を困らせる。

「返信いりません」と言ってるのに「いえいえそんなわけには」とか言っていらぬお礼メールを送りつけてくる。

メールフォームから送れと言ってるのに、僕のアドレスに直接送りつけてくる。

その他、あれもこれもどれもぜーんぶ「いつもズレている」。





細かいことをイチイチ気にする嫌なやつだと思うでしょう? 僕を。


でも、そういう人間をウォッチングしているとある一定の法則が見えてくるんです。

適当な人、言われたことを素直にできない人、指示が守れない人
そういう「変な人」というのは大成しない。
もしくはいつか諦める。やり遂げない。そういう人が多い。かなりの高確率で。

たまたま間違えちゃった~(・ω<) というのであれば仕方ないんだけども
かなりの高確率で、そういう人というのは繰り返して同じ「変なこと」をする。だって「変な人」だから。



前回の記事の「あれ?画像の中にも一名^^;」と書いてあった人も
もう勉強会の中に残っていません。どっか行っちゃった。いつの間にか。諦めちゃった。だって「変な人」だから。

僕の中では「あー、やっぱそうだったでしょ」と、当然の事実。なんの驚きも無い。
だって「変な人」だから。


他にも過去に何人も同じような人がいましたし、
現在勉強会に参加している人の中にも、「この人、今は調子いいこと言ってるけど、数ヶ月後には適当な理由つけて諦めるんだろうな」と見ている人は何名もいます。






逆に。

言われたことを素直に、キッチリとできる人もいます。
そういう人のほうが多い。

そういう人の中から、

「milkさんの手法を学んで専業トレーダーになれました!」
「万年デモトレーダーだったのが、初めてリアルトレードで勝てました!」
「数ヶ月連続で月の収益がプラスで終われてます!こんなの初めて!!」


こういう人が出てきます。1人・2人じゃなく、何人も。




ま、当然。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

口ばっか達者な奴

なんかね 口ばっか達者な奴 っているんだよね。どこにでも。 ここはFXブログだか …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

FX手法を学ぶということは ~惚れ込んだら心中するつもりで
FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

ほら、お前らのことだぞ

本多静六『人生と財産』より 前にも述べたように、要するに財産蓄積に成功しようとす …


PAGE TOP