読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

検証が好きだというのはトレーダーとしての立派な才能

      2015/05/22

少し前に、スカイプでお話していた方が「僕、検証好きです」と仰っていました。


世の中には
努力は嫌い、コツコツと続けるのは嫌い、簡単に早く儲けたい

みたいな(素人)トレーダーが多くいる中で、「検証が好き」というのは立派な才能だと思います。


ちなみに、僕は検証は嫌いです。だって、めんどくさいんだもの。

過去チャート開いて何十・何百・何千時間かけて検証するよりは
エロ本見てちんこいじってたほうが気持ちいいから好きです。
可愛い子がいる店に行ってニャンニャンしてたほうがいいです。当然。当たり前。

絵を描くのが嫌いな漫画家なんてのもたくさんいます。
検証が嫌いなFXトレーダーというのがいても、別に悪いことではないと思います。


ただ、僕は「検証が嫌い」なのであって「検証をしない」わけではありません。

必要ならします。

トレーダーとして駆け出しの頃は(もちろん)全然稼げませんでしたから、PCの前で痔になるくらい座り続けましたし
クソみたいな会社を辞めたい一心で、満員電車の中で毎日MT4を動かしていました。
昼は会社の便所に篭って検証していました。

仕事を辞めてからは稼げないと死ぬしかないですから、引き篭もって起きている時間のほとんど全てを検証に費やしていました。

今だって、主催している勉強会で人に教えるために
あーでもない、こーでもないと試行錯誤して検証して、新しいアイデアを試しています。


常々言っていますが、僕にはFXの才能はありません。皆無です。

「僕、検証好きです」という天賦の才もありません。

でも、FXで稼ぐことができます。それはもうタンマリと。


だから、先ほどの「僕、検証好きです」という方は
もうその時点で僕なんかよりも遥か先を行っているので、未来はキラキラと明るいですし

検証が好きじゃない方でも、お金欲しい!会社辞めたい!FXで生活できなかったら死ぬ!と必要に迫られたらどうせやるんですから
何も心配ぜずに、何も考えずに、淡々とやることを続けていったらいいんです。
そしたら同じく未来はキラキラと明るくなりますから。


すごいおかしな手法を使っているんだったらともかく、
僕の勉強会に所属してマトモな手法を学んでいるんだったら大丈夫なので。(ですよね?)







まあ、あれです

一言で言えば「頑張ってね」ということです。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

5万円の人と、1億円の人と。

5万円を2倍にするのと 1億円を持ってる人が5万円を稼ぐのとでは 圧倒的に前者の …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間②

→前回 の続きです。 FXで勝てるようになるまでの工程は、 ①(真っ当な)手法の …

デモトレードじゃなくて初めからリアルトレードをしちゃう人分析

自分のトレードの腕が未熟なうちは、現金をかけたリアルトレードはやめたほうがいい。 …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

お金がなければ、FX以外でも稼げばいいじゃない(マリー・アントワネット)

今回の記事はFXそのものに関しての内容ではありません。 FXで専業になるには的な …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …


PAGE TOP