読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い68 ~素晴らしいトレーダー

      2015/12/18

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milkさま

勉強会でお世話になっております。
***という名前で参加させて頂いている者です。

(略)

お礼のご連絡をさせて頂きたかったのと共に、
最近ちょっとした自分の変化を感じたので近況報告させていただきます。

先日になりますが、喫茶店でノートPCを使い検証をしていました。
出先で検証するのが自分には合っているようなのです。

その喫茶店に胡散臭い会話をしている二人組がいました。
一人はトレーダー風の私服姿の男。
もう一人はスーツを着たブローカー風の男。
トレーダー風、ブローカー風というのは会話の内容から判断しました。

その二人のうちトレーダー風の男性の声を聞いたとき
大変失礼だとは思いますが、
勉強会で聞いたmilkさんの声に似ているな、と思いました。
そこは都内の喫茶店で、milkさんも都内在住みたいだし、
もしかして。。
なんてドキドキしていました。

ただ、会話の内容を聞いているうちに違うなと思いました。
その二人はシストレで儲けることについて話していたからです。
ロジックが云々、勝率が云々といった話を大声で話しており、
milkさんのはずがない、ありえないとすぐに確信しました。

そうは言っても、FXに関する何やら儲け話的な内容で
興味深いワードもチラチラ出てきてました。
「出資者から○○万円集まったので、△△にぶっこむ」みたいなノリで
景気よさそうな話が飛び交ってました。
昔のわたしでしたら二人の会話の内容に喰らいついていたでしょう。
スマホの録音機能をONにして情報収取していたかもしれません。

ただ今回は逆でした。
聞きたくないな、と心から嫌悪感が沸いてきました。
いま手法を勉強中のわたしにはノイズにしかなりません。
しかもその方々、必要以上に大声で話すんです。
その二人が早々に喫茶店から出て行ってくれないかと祈りました。

30分くらいして、
ブローカー風の男が出した書類にトレーダー風の男が印鑑を押して
業界風な感じのしゃべり方で
「○○ちゃん、また儲けネタあったらヨロシク~」
みたいなことを言って去っていきました(実話です 笑)

本当にこんな世界があるんだなーと思いつつ、
彼らをちょっと残念な人たちだなと思ってしまいました。
デリケートな内容のことを大声で話している、
品性がちょっと欠落した方々だなと。

そういったふうに思えるのは、
milkさんがブログやコミュニティーにて
日々発信されているお言葉に感化されているからだと思います。
手法に関することはもちろん、
トレーダーとしての在り方、礼儀やマナー、人間性など
とても多くのことを学ばせていただいております。

嬉しいことに、その姿勢が少しずつでもじぶんに身についたのかな、
と思えたのが喫茶店での2人の会話を聞いた時のじぶんの反応でした。
この手法だけでいいんだと、頭では分かっていたものが
じつは細胞レベルで分かるようになっていたと実感しました。

ひとつ信じられるものがあって、迷いなく進む道があれば
ほかに惑わされることはないんですね。
おかげさまで、ほかのブログ、メルマガなどは全く読む気がなくなりました。

トレードの実力はまだまだ未熟ですが
これからもmilkさん、この手法を信じ検証の日々を過ごしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

***




そのトレーダー、下品な所が僕にそっくりですね。
ちんことか言いませんでしたか?

ひょっとしたら僕だったかもしれません。



というのは冗談で、
4月に北海道へ引っ越しているので僕じゃないですね。

過去にずっと北海道に住んでいましたから、「戻った」という感じです。

北海道はいいです。
東京とは違って、いろいろなものが澄んでいるので。



それはともかく、トレーダーというのはいろいろなタイプがいます。

クソ性格が悪い奴もいれば、僕みたいなお上品な人間もいる。(え?)

じゃあ、クソの人がトレーダーとしてダメなのかといえば、そういう人ほどガシガシ稼げたりする。
コツコツ地味~~~にやれる人間がトレーダーとして良いのかといえば、ダメダメだったりする。

要は「勝てば官軍」の世界で、
稼げないトレーダーはクソ、稼げるトレーダーは素晴らしい!というとっても分かりやすい世界です。

超勝負強い人とか、天から二物も三物も与えられているような超天才とか、
そういう人は何やっても許されます。
「素晴らしいトレーダー」ということになります。

喫茶店で話していたトレーダーはきっと、才能豊かな素晴らしいトレーダーだったのだと思います。


ただ、僕を含めてすべての人がそのような才能豊かな人ではありません。
才能の無い、何年も「勝てない勝てない」言っている人が僕の勉強会にやってきます。

悔しいですね。


今勉強会では「努力すれば誰でも勝てるようになります」という地味~~~な手法を教えています。

このような地味だけど堅実で真っ当な手法は、才能豊かなトレーダーには一生かかっても思いつきません。


「してやったり」じゃないですか。

良かったですね。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い111 ~まぁ、そういう本当に大事なこと が分からない人というのは この週に2回の「お便り紹介」はすっ飛ばして読むんでしょうから こんなとこにグダグダと僕が書いてもしょうがないんですけども。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま いつも …

それぞれの想い46 ~FXに引き寄せられる人というのは

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨は→こちらに書いています。 たくさんいただいて …

それぞれの想い70 ~あ、オレのことじゃねーか

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」144

milkさん こんばんは 勉強会でお世話になっております***です 参加からもう …

それぞれの想い113 ~「社畜」的な考えはご無用ですよ。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 先月より …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」148

milkさま 勉強会でお世話になっております、***です。 本年に入ってから初め …

それぞれの想い107 ~非常におめでたい話

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは。 mil …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」150 ~「FXの検証が楽しくなりました」

milkさま いつもお世話になっております。 勉強会に参加しております「***」 …

それぞれの想い83 ~曇りなき眼(まなこ)で

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いただくお便りが多い …


PAGE TOP