読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

覚えたばかりの言葉を使いたがる小学生か

      2015/12/20

何かにつけてゼロサムゲームと言いたがる人がいます。

FXはゼロサムゲームだから、勝つ人がいれば負ける人もいる。
今トレードで儲けた分は、他の誰かが負けた分なのだ。

とか、

業者のスプレッドや手数料、国に払う税金が発生するからマイナスサムゲームだ

とか、小難しいことをダラダラと演説したがる人がいます。

FXで勝ててる人なんかいないんだ!
FXなんてやったら危ない!


と、「俺のオススメ商材」とか、「俺のオススメ業者」とかアフィリリンクをベタベタ貼りながら
危険を煽ってお客を集めているサイトの人がいます。


もうですね、僕には超どーでもいい話に聞こえます。

ゼロサムゲームって。
覚えたばかりの言葉を使いたがる小学生か、と。

趣味でパンローリングの本とかいっぱい読んじゃって覚えたんでしょう。


投資は趣味じゃなく仕事ですから。
趣味なら独りでシコシコやってくれ、と。


僕に言わせれば、FXはゼロサムゲームですが何か?

ただそれだけです。


何か問題でも?



トレーダーは今やれることを淡々とやるしかありません。

トレードルールを決めて、過去のチャートを見て、ルールを試してみて、試行錯誤して
検証して検証して検証して検証して検証して

トリッキーなルールなど考えずに、相場が上を向いたと思ったらその方向に向かって買っていく
下を向いたと思ったらその方向に向けて売っていく

それ以外、なんかすることありますか?

余計なことをしたり言ったりしているヒマがあったら、検証する。


いざトレードする段になってのFX業者選びなんてのも、もうどーでもいい。

そこそこ使える業者ならどこでもいい。
どうせ100時間かけて選んだって、運が悪けりゃアルパリみたいに潰れるんだから。

この業者の方がスプレッドが1pip安いんでこっちに変えました
とか、超どーでもいい。

1pipのスプレッドの差で負けるんだったら、それは業者が悪いんじゃなくてアンタの腕が悪いんだ。


FX業者なんて、あまりにもアヤシイ所じゃなければ、どこも似たり寄ったりなんだから。
影でコソコソちょっとした不正だってやってるし。
クリーンな業者なんて元々どこにも無いんだよ。

じゃあ、僕が常々オススメしているFXCMでいいじゃんかよ。
有名所だし、そんなに悪どいことをしているわけじゃないし、経営状態もまあまあだし。

牛丼ほしいんだったらヒロセ通商でいいじゃんかよ。

みんな大好きクリック証券でもいいじゃんか。

なんでもいいよ、もう。



で、ゼロサムに飽きたら、今度は資金管理がどうのこうのと始める。
何とか理論とか小難しいことを言い始める。

もういいよ

1回のトレードの損失が、口座残高の2%でも5%でも何でもいいからそうなるように枚数を調整して
あとは淡々とトレードしてればそれで問題ないよ。

ヘタなやつのお金は減っていくし、上手いやつのお金は増えていくし、ただそれだけ。


そのうち今度はどこで読んできたか分からないけど、メンタルがどうのこうのと始める。

もういいよ

死ねばいいよ。



そういうのは永久にFXでは勝てるようにならない。

もうね、センスのかけらも無い。




いらん知識ばかり詰め込んで検証のみに全力投球できない奴はFXは諦めるべき。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

口ばっか達者な奴

なんかね 口ばっか達者な奴 っているんだよね。どこにでも。 ここはFXブログだか …

FXにおける「喫茶喫飯」2

2月24日に、FX勉強会のコミュニティに僕が書き込んだトレード報告。 2017/ …

クラピカ理論 ~今日の一言的なアレ3

クラピカ「迷ったらチャートの左を見るんだ」 物語はチャートの左側から始まっていま …

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …


PAGE TOP