読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ノーマンも好き

      2015/05/18

イエスマンが好きということを、昔書きました。

今でも考えは変わっていません。


伝統工芸みたいな職人の世界とか、FXの先生に入門して学ぶときは
「やれ!」と言われたことは全部やらなきゃダメです。

もう、死ねと言われたら死ぬくらいのレベルで。


逆に、

師匠はこう言ってるけど、こんなの間違ってるに決まってるべ

と一瞬でも思っちゃったらその人の負けです。


基礎を学ぶ段階では、イエスしか言っちゃダメです。

僕の勉強会で基礎を学んでいる人は、それは絶対に守らなくちゃなりません。


スカイプ勉強会をやっているときに、たまにあります。

勉強会に入って1ヶ月目くらいの人が
「ここはこういう理由でエントリーしちゃダメなんですか?」
「ここは自分にはこう見えるのでエントリーを見送りました」
みたいな、手法解説のどこにも書かれていない勝手なルールを言っちゃう場面。

FXを始める前に、まずは眼科に行くことをオススメします。


「こうしなさい」と言われたら えぇ~~~ とか言わずに黙々と「やってみる」。
そういう取り組み方が大事ですし、成長への一番の近道です。




でも。

それは基礎を学ぶ段階での話で、

基礎を学び終わった後で、じゃあ、明るい未来に向けて自分を進化させていくぞ!みたいな段階では
自分と異なる考えの人とどんどん関わっていったほうがいいです。

特にトレーダーは。


自分の気に合う仲間ばっかりを集めちゃってる仲良しクラブでは、自分の望むものは生まれないです。




僕の勉強会で教えている手法は

「ルールに沿ってトレードしていけばいいので安心です!」
「初めてFXで利益が出ました!」


と多くの方に言っていただいていますが

ここからもうちょっとトレードルールを発展させていきたいなぁ・・・と考えたとき

数千時間の検証を経て、「学べば誰でもできる」という現在の手法に辿り着いた僕は

ちょっと疲れたよ、パトラッシュ

状態になってしまいました。

若干疲れちゃった。



検証というのはこういうことの積み重ねなので
これからさらに独りで試行錯誤していくのはさすがに大変で。。


なので、勉強会参加者さんの中から一緒に検証しませんか~という仲間を募りました。

そしたら、朝の記事投稿から2~3時間くらいで募集定員が埋まっちゃいました。
とてもヒマな 熱心な方々が研究会に入って来てくれたと今からワクワクしています。


えぇ~~~、この人が入ってくるの~~~~?

みたいな選り好みはあまりしないつもりです。

むしろ、研究会の方には僕の頭に無いアイデアを出してくれることを願っています。



あと、研究会で学んだ内容が各自のお金儲けに繋がるのは当然のことなのですが

自分のお金儲けだけが目的だと、長い目で見たときに長続きしませんから
お互いのためになるように
研究会の仲間の理解度がアップして、相手もよりFXで稼げるようになるように

そういう気持ちで参加されると良いと思います。


人間が持っている欲求の中に「人の役に立ちたい」というのが元々含まれているそうです。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会

  関連記事

驚愕のFX手法を教えている勉強会のメンバーによるブログが開始するらしい

以前に書いた通り、FX勉強会参加者によるブログが明日3月1日より始まる。 これは …

milkとかいうFXトレーダーに注意

あったかくなってきました。 毎日の日課の瞑想しながら、そのまま居眠りに入ることが …

すごく面白いFXブログの記事

これ。 僕のFX勉強会に参加している方々が書いているブログなのですが 今日投稿さ …

おい、おまいら、どーせやるんなら今やれよ、いや、やりましょう、いや、やってください

現在、新しい募集が始まっています。→こちら 僕のFX勉強会では「基礎」を教えてい …

勉強会参加を希望される方へ

お前らの長い自己紹介は聞きたくないから、問われてることだけ作文に書いてくれ。 理 …

FX勉強会・真コミュニティ参加中の方へ ~新ルールの「追加ルール」について

勉強会内で毎日一生懸命にFXに取り組んでいる方々を見ています。 ぜひ成功を掴んで …

その部分だけ切り取っちゃ、ダメなんだよなぁ

勉強会参加者が有志でブログを書いているので、よろしければどうぞ。 でね、その中で …

FX勉強会についての質問、その回答

  株式トレーダーでも参加可能でしょうか? Q.株式トレーダーでも参加可能でしょ …

なんかね、FX勉強会参加者によるブログが3月から始まるってよ。

PCだと左のサイドバー スマホだと画面上の「MENU」をクリックすると見られる所 …

教材:ポンド円100pips

普段「ポン円」という言葉は使いません。 ただ、ツイッターで「ポン円」と検索すると …


PAGE TOP