読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い66 ~宇宙のパワー

      2015/10/19

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。

今回のお便り紹介は、いつものとはちょっと違う内容です。
先週のこの記事について。



この季節に珍しく、台風が近づいてきています。
雨模様の九州ですが、御地はいかがでしょうか。

いつもお世話になっています。***です。


インジケータの件ですが、勉強室の場を汚してしまい
誠に申し訳ありませんでした。

最初の紹介文を書き込む際、「煽った」感じで書いてしまって、
勉強室の皆さんを釣った形になって、心苦しくおもっています。
配慮が足りなかったと、反省しているところです。

このインジケータは、「車輪の再開発」に近いものと感じていまして、
MT5では、ラインを予め準備しておいて、Ctrlキーでコピーができるので、
「改めて、このインジケータを使う必要は無く需要も無いかな」とも思っていました。
そういう思いもあって、無意識に「煽り」を入れたのではないかと思っています。

たとえば「第三者とチャートを用いいて議論する時など」の特殊な場面には有効で、
同じレベルの人たちが集まって使う分には、議論が中断せずに進むのかなぁなんて
思ったりもしました。
(実は作成しようと思ったきっかけは、こういう場面を想定しての事でした)

いずれにせよ「取扱注意」のインジケータにはかわりは無いと思っています。

「物置」のスペースを使わせていただき、テストをしていただける方を募集しましたが、
数名の奇特な方から問い合わせをいただき、不具合や要望などに対応して、修正を加えました。

多分、このバージョンを最終盤として提供(できれば)と思っています。


先の「車輪の再開発」ですが、
開発者にとって、かなり恥ずべき行為で、今回はちょっとハズく、イタいかなとの思いもあります。


今後とも、よろしくお願いいたします。




個人的にはご連絡差し上げたのですが、僕は「煽り」は全然悪いことだとは思っていません。

むしろ、優れたインジケータだと思いますし
自信を持って開発されたものだと思いますから、どんどんアピールするべきです。
アピールしないと誰にも良さが伝わらないので。

僕だって
「オレのこの手法、スンゲェんだぜぇ!」
と、毎日のように書いているので聞き飽きた方もいらっしゃることでしょう。

嘘など一言も言っていませんし、
スゲェからスゲェと言って何が悪いんだよ、という感じですが。


要旨は
「自分の商売道具であるラインをいい加減に引くんじゃねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

ということなので、使う側がそれさえ理解できていればOK、
理解できておらず、いい加減にラインを引いて今後のトレードに悪影響があった場合は使う側が悪い、
それだけです。


不思議なもので、嫌々トレードしたりとか、嫌々ラインを引いたり、嫌々チャート分析をしたり
そういうのは結果となって現れるものです。

同じようなラインを引き、同じような分析をしているはずなのに
なぜか嫌々やっている人だけ後でエラい目に遭う。

これまでそういう現象を多く見てきました。

なぜなんでしょうか。宇宙のパワーでしょうか。(謎)



それはそうと、このインジケータのすごい所は
スマホで外出先からサクサクとラインが引けるということですね。

それはもう、サクサクと。



チームビューアを起動させると画面下にキーボードボタンが表示されますから、それを押して

2015-05-14_202338

画面上の↑ボタン(shiftキー)を押せば、あとはライン引き放題です。

2015-05-14_202410


お試しあれ。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - お便り紹介

  関連記事

FX勉強会参加者「それぞれの想い」158 ~礼儀?

milkさんこんばんは。 いつもお世話になっております。***です。 勉強会に入 …

それぞれの想い122 ~大丈夫な道

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさんこんばん …

それぞれの想い114 ~才能

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い89

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 勉強会でお世話になっ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」155

例によって1ヶ月以上前のお便り milk師匠 毎度お世話になり誠にありがとうござ …

それぞれの想い76 ~努力したからなんだってのさ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いつも紹介する内容と …

それぞれの想い69 ~一途に、横道にそれずに、余計なことをせずに、続けること

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い92 ~まぁね、最初はね。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠 毎度お …

それぞれの想い99 ~試練

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま、 いつ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」137 ~ね。

なんかですね、こないだ紹介したこの記事にあった通り、いただいているお便りの数は多 …


PAGE TOP