読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

マエストロFXでは パリス昼豚さんの手法では ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより60

      2015/12/20

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でのトレード。
ユーロ円は入りづらかったかもしれませんが、サクッと取れて気持ちのよいトレードだったと思います。


EURUSD 買 1.05664 – 1.05955 (+29.1pips)

佐野裕さん、パリス昼豚さんの教材(マエストロFX、5万円FX)を使ってFXを学び専業トレーダーになった後、さらにForexTesterでの数百時間の検証を経てダウ理論から進化させた手法を編み出しました。FX勉強会の中で教えていて、そのコミュニティにアップされたトレードの結果です。

2015-03-13_100700

これがチャートのどのような場所だったかといえば、
日足だけでなく、週足・月足が絡むポイントで

その辺のサポートを見ていて、そこから一時的に上に上がってきたので
「上行くんじゃね?」と思って素直に入れば利益になった所です。



マエストロFXの佐野裕さん風に言えば

2015-03-13_094625

ボリンジャーバンドの両端がしぼんできて、MA21を上抜けてきたので+2σまで。


2015-03-13_094652

もしくは、
スクイーズからのエクスパンション・バンドウォークで+1σにサポートされて云々。


という解説になり、

5万円FXのパリス昼豚さん風に言えば

2015-03-13_094459

MAがゴールデンクロスしMAを上抜けてきたのでV字パターン、

もしくは、
そこからMAがきれいに並んで上昇してきたので押し目パターン。


という解説になります。



トレードの達人たちは各自の手法に基づいてそれぞれの解説をされますが
こうやって見ると根本はどれも一緒で

大きな時間足で抵抗となりそうなものがあり
そこから上に向いてきたから「上に行くよね」と思い
あとは目的地までトレードする

ただそれだけをしている、ということになります。



どの手法を学んでも行き着く所は同じ「お金持ち」です。

だから、勉強会に参加されている方は、迷わず・恐れず、ただひたすら努力していってほしいと思います。

「今」を大事にして



途中で商材ジプシーに戻ってしまったり、独りよがりの裁量を加えてしまったりすると
「お金持ち」へたどり着くのが遅くなります。


僕がいつも言う「素直に学ぼうね」というのが、どれだけ大事なことか

今回の手法比較からも理解できるはずです。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

USDJPY 計+85.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより69 +あと、大事な話。

今回も多くのトレードがある中で、ドル円。 120.963 – 121 …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

AUDUSD +27.6pips ~FX勉強会参加者のトレードより79

0.71728 – 0.71452(+27.6pips) 勉強会の中 …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。 それはそれは軽々しく。 裁量トレー …


PAGE TOP