読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ギャンブルみたいな投資は もうやめてください!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

      2015/07/18

FC2のログイン後のページに広告が表示されていて


2015-02-08_101951


僕とか、FXを一生懸命に学ばれている方々にとって
ちょっとむかっ腹が立つ広告が。


バイナリーオプションやアフィリエイトは戦略があるだろうからいいとして
競馬とか空くじとFXを一緒にすな(笑)


しかもなぜか競馬が2つ書いてるし。

どれだけイチオシなのよ、競馬。



(いろんな意味で)面白そうだったので広告をクリックしてみると


2015-02-08_101119


もう、この画像1枚で10個はツッコミが入れられますね。

このおねいちゃんに3時間は説教し続けられる自信がある。正座させて。



こういう広告に引っかかる人、いるのでしょうか。

いるから、金になるから広告を出すのでしょうけれども。





前にも似たような記事を書いた記憶がありますが
やはり何事も、地に足をつけて努力しないとお金は増えていかない。



「そうそう、そんなの当たり前だよ!」って、このブログをご覧の聡明な皆さんであれば
そう思うじゃないですか。


でも、日々気をつけていないと、自分自身も闇に飲み込まれてしまうことがあります。


過去チャートで検証していて、もしくはリアルタイムのチャートでトレードしていて
儲けたいから・早く利食いしたいからといってルール違反を連発してしまう。

1回の負けトレードの結果だけを見て不安になって、「次からこうしよう」とかルールを変更してしまう。

FXを始めた途端にお決まりの試練が訪れて、怠ける・諦める。

最初の「やるぞ!」「頑張るぞ!」の意気込みはどこかへ行ってしまい、お手軽検証・お手軽トレードに走ってしまう。

余計なことをして年末に100万円負ける。


だから、手法が一番大事なのではなく、想いが大事なのですよ~と言っても、
それをないがしろにする・アドバイスに素直に従おうとしない。





こういう株広告だけじゃなく、日々そこらじゅうにが転がっているのだから

「90%以上のトレーダーが敗退していく」みたいな言葉をウソだとは思わず
常に地道に、真面目に学んでいかなければいけません。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間②

→前回 の続きです。 FXで勝てるようになるまでの工程は、 ①(真っ当な)手法の …

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

「アウトプット」は大事です。 学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、 …

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …

児玉清「なぜ角を取らない」 ~今日の一言的なアレ4

児玉清「なぜ検証しない」 児玉清「なぜ最初からアレンジを加える」 児玉清「なぜ1 …

アホのコレクション クソバカ野郎

画像はなんにも関係ないんだけど。 土日に、うちの勉強会用に新しい手法解説を作った …

お ま え だ よ

強情な奴 というのはどこにでもいる。 とにかく、言われた通りにしない。 自分に自 …

「もう、その時点でダメ」

なんかね、先週も変な人からのメールをいただいたんだけど(最近多いよな。。) mi …

ダラダラやるんじゃない

お子さんがいらっしゃる家庭で 「ダラダラやらないで集中してやりなさい!」 とお子 …

口数が多い人というのは、まず成功しない

「口数」については、これまで何度かブログで書いてきたような気がする。 こんなんと …


PAGE TOP