読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

辛抱強く、粘り強く頑張れば、実は何事も 半年も1年もかからずに意外と早く目標達成できる・夢が叶う

      2015/07/12

甘酸っぱくて読んでて恥ずかしくなる青春恋愛少女マンガ「君に届け」の一場面です。


2015-01-21_030705

2015-01-21_030724

2015-01-21_030744


まだ地獄で喘いでいて学ぶ手法すら決まっていない、
もしくは何かの手法に騙されちゃってる人なら仕方ないですが

僕の勉強会に参加していて、結果が出ている先輩たちもいて
「文句言わずに努力して学べばお金稼げますよ~」って言ってるのにも関わらず度々

混乱しています

を言う人がたまに出てきます。


どんな手法を学ぶんだって最初は混乱するし難しいんだよ。

そういう人に対しては、僕は
「この人、何かにじっくり取り組んだり、やり遂げたりした経験がないのかぁ」と感じたりもします。

一人で勝手に不安になったって、慌てたって、何の解決にもならない。
何の意味もない。犬も食わない。うちで飼ってる阿呆なラットだってそっぽを向くレベルです。

四の五の言わずに、やるしかないのよ?



もしくは、職場によくいる「パソコンが苦手なオバサン」みたいに
「あー、アタシ、ダメ、分かんない」と30分・1時間取り組んだだけで騒いでみたり。


そういえば先日、勉強会入会前に「アタシ分かんない」を連呼する大阪のオバチャン(笑)がいたので
残念ですが、と言って参加をお断りしました。

だって、パソコンをマトモに扱えないとか
僕が書いている日本語をマトモに理解できないとか
そういう人がFXで大金を稼げるかといえば、答えは「NO!」なんですよ。

100人に聞いたら120人が「NO!」って答えるレベルです。

挙句の果てには「milkさん、ちゃんと説明してよ!」と逆切れされる始末。

こういう人が物事を素直に学べるはずがありません。
無理なんです。こういう人がFXでも、他のことでも何でも。成功するのは。



もしくは、「私は頭が悪いです」という方もよくいらっしゃいます。

「いやいや、僕も頭良くないんですよ~。頑張ってくださいね^^」とかリップサービスは一応しますけど

じゃあ、本当に僕が自分のことを「俺ってバカでアホでどーしよーもないやつだ」と思っているかといえば
そんなことは全然ないわけで。

逆に

昔、お勉強は苦手だったけど、二流・三流の大学しか出てないけど
FXで数百万円の損をしたり、数百万円を商材やセミナーに使ったり、詐欺に遭ったこともあったけど
理解力は他人より遅くて、喋るのも苦手で、そういう場面ではいつも損ばかりしてるけど

でも、辛抱強く、粘り強く頑張れば、実は何事も
半年も1年もかからずに意外と早く目標達成できる・夢が叶う



ことを僕は知っているので、怖くないんです。


いつまでも「俺はダメだ」とウジウジしていないんです。



そういえば、半年くらい前に勉強会に入って
いつまでもデモトレードをせずに独りでウジウジやってる人がいる。

逆に、半月とか1ヶ月でスイスイ進む人がいる。

「milkさん!この手法スゴいっすよ!頑張るっす!あざす!」みたいな。



前者のウジウジ君は、いつも「準備中」の札が掛かっているソバ屋みたいで、僕は嫌いだし若干イラつきもします。

そんな店、早く潰れてくれればいいとさえ思う。










鈍さに慣れるな。

僕もアナタも、実は何も違わない。

違いを感じているのだとすれば、それはアナタの思い込み。

染み付いた負け犬根性。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法8

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 この回でいったん終了にし …

ニコニコ動画で設定しているNGワードを公開してみます(超どーでもいいので読まなくていいよー)

今回の記事は全く興味のない方が多くいらっしゃるかもしれません。 かなりどうでもい …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

極論で考える

僕にはFXの師匠と呼べる人が一人います。 現在の手法はその人のものとは異なるので …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法2

前回の続き。 興味ない方にはごめんなさいなんだけども、 こういう話に興味のある方 …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …


PAGE TOP