読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それだとよくある「FXトレードはメンタルが大事です(キリッ」の人になる。

      2015/12/18

自分が苦手と思っていることは、全部思い込み

「~が苦手><」という意識さえ無ければ、何事も無かったようにすんなりできるはず。


その意識を作っているのは自分。

壁だと思っているものを、意識を集中させてよ~~~~く観察してみると
元からそんな壁など無かったことに気づく。



トラウマという言葉があるが
本当に大きな・強い心の傷でない限り、やはりそれも「思い込み」。
もう○年前とか○十年前に「終わったこと」。

だから、「今」の苦手は単なる思い込み。




前回のトレードが損切りでした。

今回、エントリーしたんだけど、嫌な予感しかしない。
また損切りになるのが怖い。

もしくは、嫌な予感しかしなかったのでエントリーしませんでした。


これも思い込み。


前回のトレード結果と今回のエントリーは何の関係もない。



それはただ「稼ぎたい!」という意思が弱いだけ、いい加減な思考なだけ。

もしくは、検証が足りてないだけ。
もしくは、あれやこれや理由をつけて、検証しない、トレード時間を取らない、チャートを見ない、怠ける
そういう「慣れ」が足りていないだけ。


検証して「俺の手法は絶対大丈夫」と骨の髄まで感じることができれば大丈夫だし
そうでなければ、土台はガタガタ。



僕の勉強会の手法を学んでいる人だったら、手法に対しての信頼感はあるはず。

結果が出てる人が周りにいるし、エントリー・エグジットも明確だし
「思わずエントリーしちゃった~(アホヅラ)」みたいなのもないし、
過去の検証でもちゃんと結果が出ている。

アナタ一人じゃなくて、みんな。






トレードに対する想いがいい加減(良い加減じゃなくて)、
検証がいい加減、
日々の取り組み方がいい加減、
設定しているトレード手法自体がいい加減、

それだとよくある「FXトレードはメンタルが大事です(キリッ」の人になる。

僕から見たら超絶恥ずかしい人なんだけど、恥ずかしげもなくブログとかで恥を晒す。

当然のごとくメンタルメンタル言い続ける。
アマゾンリンクを張って本を紹介する。




あー

恥ずかしいね。



死んだほうがいいよ。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

「ゴールデンウィークなので(しつこい)」

先週の続き。 先週の水曜、「ゴールデンウィークなので」世間の方々みたいにバカみた …

「正直者」さん、「感謝してます」さん、さようなら。

「私は正直者です」 「感謝しています、ありがとうございます」 と、強調したがる人 …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法6

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 さて。 実践している方も、もういい加減に …

女々しくて

誰かのブログをプリントアウトしたとか 誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

FX メンタルブロックの外し方 とか検索して本買っちゃダメだよ

この世で「できない」ことって、そんなに多くない。 いやね、絶対できないことっての …


PAGE TOP