読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

サッサとお金持ちになってください

      2015/07/10

ぶっちゃけ。


ぶっちゃけます。


勉強会に参加されている方で、気を悪くされたらごめんなさいですが、




かなり前にワンランク上の勉強法を紹介した影響から



今、僕の勉強会で提示している手法を

「milkさんの解説を何度も何度も読んでいます」と何ヶ月も何ヶ月もかけて
基礎練ばっかしている方が大勢大勢いらっしゃるのですが



そんなの必要???



って、思っちゃうんです。




っていうか、ハッキリ言って不必要。



ワンランク上の勉強法とか、
「どうしようもねー超ウルトラスーパーミラクルワンダー難しいこと」に対しての策であって

今、僕が提示している手法解説は
10回も50回も100回も読まないと理解できない内容ですか?



と、すごく疑問なんです。



そういうモヤモヤがあったので、以前B地区を書いたんです。



中学生でスポーツやってる子とかで
独りでコツコツ基礎練ばっかやってて、一見マジメそうに一生懸命そうに見えるんだけど
練習試合に出させてもらって「いざ!」っていうときに全くダメな子っているでしょう?



それと似てるんです。


素振りも大事なんだけど、
ある程度上手くなったら練習試合にバンバン出て場数を踏まないと。

いつまでもレギュラーの陰に隠れてウジウジウジウジやっていたんだったら
いつまでも真の意味で上達はしない。

一生ベンチ。一生ベンチ君。



まだ基礎が身についていないから、とか
忙しくて時間がないから基礎だけでもコツコツやっとこう、とか

そういうチマチマしたことをやってないで

最初の一歩を「えいっ!」って踏み出さないといけない。



基礎練なんていつでもできる。

前の決済から、次のエントリーまでの間は何時間もある。
その間に手法の解説を何度も読み込んだり、ForexTesterで検証をしたり、お得意の基礎練をやればいい。

誤解がないように言いますが、それは絶対に必要なこと。

リアルのチャートを見るのは最小限にして、
待ち時間はコツコツ検証作業に当てるのは当然のこと。



基礎練「だけ」をするのが楽しくなって生きがいになっちゃいけないんです。


サッサとデモトレード始めて
デモトレードを始めたら「あぁ…基礎が不十分だよな」とか課題が見えてくるから
そこから一つ一つ課題を解決していったらいい。


そしてサッサとお金を稼いだらいい。

そうやって幸せになるのが目的なんだから。




なんか、「自分はまだできていない」「自分はまだできていない」と
勝手にを作っちゃってる人がいるように見えてならないんです。





あと、勉強会に入ってるのにコミュニティに書き込みもしないで
独りでシコシコシコシコやってる人も同じ。

せっかくの環境を最大限に活用できていないんだから、それだけで大損。


シコシコピュは夜、寝床に入ってやんなさい。



指導してもらったり、周囲の仲間と話しあえたりズレを修正できる環境に自分が望んで来たのに

なぜわざわざズレを助長する方向へ自分を持っていくのかが疑問。


世界の七不思議の一つ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

機械的にトレードできる段階

最近、何人かのパリス昼豚さんの「5万円FX」をお持ちの方とやりとりする機会があっ …

児玉清「なぜ角を取らない」 ~今日の一言的なアレ4

児玉清「なぜ検証しない」 児玉清「なぜ最初からアレンジを加える」 児玉清「なぜ1 …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

勝てない人の行動パターン ~今日の一言的なアレ7

息抜きに、あるFXのSNSに入っているんだけども、勝ててない人ほど横道に逸れるね …

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

いつまで続くんだろうか?

先日、milkさんの修行時代の話をして、 その翌日あたりから、勉強会コミュニティ …


PAGE TOP