読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

サッサとお金持ちになってください

      2015/07/10

ぶっちゃけ。


ぶっちゃけます。


勉強会に参加されている方で、気を悪くされたらごめんなさいですが、




かなり前にワンランク上の勉強法を紹介した影響から



今、僕の勉強会で提示している手法を

「milkさんの解説を何度も何度も読んでいます」と何ヶ月も何ヶ月もかけて
基礎練ばっかしている方が大勢大勢いらっしゃるのですが



そんなの必要???



って、思っちゃうんです。




っていうか、ハッキリ言って不必要。



ワンランク上の勉強法とか、
「どうしようもねー超ウルトラスーパーミラクルワンダー難しいこと」に対しての策であって

今、僕が提示している手法解説は
10回も50回も100回も読まないと理解できない内容ですか?



と、すごく疑問なんです。



そういうモヤモヤがあったので、以前B地区を書いたんです。



中学生でスポーツやってる子とかで
独りでコツコツ基礎練ばっかやってて、一見マジメそうに一生懸命そうに見えるんだけど
練習試合に出させてもらって「いざ!」っていうときに全くダメな子っているでしょう?



それと似てるんです。


素振りも大事なんだけど、
ある程度上手くなったら練習試合にバンバン出て場数を踏まないと。

いつまでもレギュラーの陰に隠れてウジウジウジウジやっていたんだったら
いつまでも真の意味で上達はしない。

一生ベンチ。一生ベンチ君。



まだ基礎が身についていないから、とか
忙しくて時間がないから基礎だけでもコツコツやっとこう、とか

そういうチマチマしたことをやってないで

最初の一歩を「えいっ!」って踏み出さないといけない。



基礎練なんていつでもできる。

前の決済から、次のエントリーまでの間は何時間もある。
その間に手法の解説を何度も読み込んだり、ForexTesterで検証をしたり、お得意の基礎練をやればいい。

誤解がないように言いますが、それは絶対に必要なこと。

リアルのチャートを見るのは最小限にして、
待ち時間はコツコツ検証作業に当てるのは当然のこと。



基礎練「だけ」をするのが楽しくなって生きがいになっちゃいけないんです。


サッサとデモトレード始めて
デモトレードを始めたら「あぁ…基礎が不十分だよな」とか課題が見えてくるから
そこから一つ一つ課題を解決していったらいい。


そしてサッサとお金を稼いだらいい。

そうやって幸せになるのが目的なんだから。




なんか、「自分はまだできていない」「自分はまだできていない」と
勝手にを作っちゃってる人がいるように見えてならないんです。





あと、勉強会に入ってるのにコミュニティに書き込みもしないで
独りでシコシコシコシコやってる人も同じ。

せっかくの環境を最大限に活用できていないんだから、それだけで大損。


シコシコピュは夜、寝床に入ってやんなさい。



指導してもらったり、周囲の仲間と話しあえたりズレを修正できる環境に自分が望んで来たのに

なぜわざわざズレを助長する方向へ自分を持っていくのかが疑問。


世界の七不思議の一つ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

理論的じゃない人からFXを習うのは不幸の始まり

まず、 FXは人から習うものである というのが前提条件。 車輪の再発明と同じく、 …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …


PAGE TOP