読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それはゴールなのではなく、そこからようやくスタートなのですよ、と言ってあげたい。

      2015/07/18

逃げの口実1   の感想をいただきました。

文章で表現するというのは難しいことなので、書きたいことを100%表せていなかったり
意味のよく分からないくだりがあったとは思います。




今日の記事は…出ますね…涙が。

書いてしまえば一瞬ですが、
milkさんがここまで来るのにどれだけ苦労をした事か。
僕も形は違えど、かなり共通する道を辿ってきました。

何もない状態から相場師・投機家を志すと
最初の3~5年はものすごい苦労をする事になりますよね。

特に他人依存やシステム依存の状態で始めるとろくな結果にならないです。

とはいえ、逆の見方をすれば手探りでも意思が伴っていれば3~5年、
道標があれば半年~1年…人生は短いですが成功までの道のりはそれ以上に短い。

milkさんは相場師の卵達にとって、最高の場所を作って下さりましたね。



(追記)

あの記事は…他人事とは思えませんでした。

最初の洗礼で脱落する人、
頑張っても結果にならず脱落する人、
騙されて絶望して脱落する人、
何人もの人が現れては消えて行きました。
何なんだろうこの世界は。
あの時は本気でそう思えました。

私はmilkさんの文章を通して、
milkさんの境遇や、過去の自分だけでなく
消えて行った人達に対しても泣いていたのかもしれません。
でも、それでも前に進むしかないのです。

だって…あとスライム三匹倒すだけですからね。






あの記事を書いた後で、さらに書きたいことがあって。





FXはお金を稼ぐためのものです。

どこかの会社に就職してお給料をいただくみたいなものです。

ですが、その入口ですでに挫折する人がたくさんいます。

就活で(僕は就活とかしたことありませんが)50社くらいの面接がダメだったような人みたいです。
給料をいただく以前に、もう「アンタはダメよ」って言われてるみたいな。

じゃあ、「オレはどうやって生きていきゃいいんだよ!」って。



苦労話的なことをたくさん書いてしまいましたが、

昔、あるマンガで「不幸自慢禁止」というのがあって

2014-12-12_011734

2014-12-12_011803

2014-12-12_011830


過去の不幸・苦労はいくら宣伝しても一銭も得しないような気がします。


「FXで勝てる」というのは就職内定と同じなので
あとはその後の人生をどう生きるかだと思います。


特に、勉強会に参加中の20代の方とか、僕みたいな30代とか、もちろん40代以降の方も、
「お金持ちになって終了」じゃなくて

ブログ読んでお分かりのとおり、僕は人としては未熟ですから、
上記竹本君と同じように恥ずかしい「自分探しの旅」に出なきゃいけない。



だから、今思うと、FXの苦労ってあまり必要ないのかもしれません。

「これやれば勝てます」というのを教えてくれる人から習って
サッサと習得してお金を稼げばいい。

勉強会参加中の方ならお分かりだとは思いますが、FXで稼げるようになるのはそれほど難しいことではありません。


で、就活終了~♪って言って
あとは自分のやりたいことをやればいい。



僕は「社会人として」という言葉が嫌いです。

面白くない社会人の常識(僕にとっては非常識が多い)とか、上手い電話対応の仕方(すごく苦手だった)とか
そういう超どーーーーーでもいいことばかり身につけていないで、
お金持ちになって、狭い職場から自由になって、「本当に大事なもの」を探しに行けばいい。


専業になりたいです!って意気込んでいる人が多くいますが
それはゴールなのではなく、そこからようやくスタートなのですよ、と言ってあげたい。








登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

だっちゅーの光線☆

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが そこで書いたこと。 へんなとこで …

FXでのデモトレードは3年やる

まあ、こんなとこ(ブログ)で僕が書いたって強制はできないので 本当に3年やる人も …

人の行く裏に道あり花の山

昔、ファミコンで株のゲームがあったんですが、知ってる人いますか?(笑) →you …

「恥なんてかいてナンボだ ”失敗した”って事は”挑戦した”って事だからな 何もや …

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

ここにタイトルを入力

常に進化している。 僕がFXの修行時代、先生に習っていたとき 遅くに入門した人に …

愚昧で矮小で虫のようなクソmilkが 恐れ多くも質問者様にアドバイスを差し上げるコーナー2

まさかの第2回。 予想していたほど質問はいただいておらず、それほど負担になりそう …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …


PAGE TOP