読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

      2015/12/20

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人

それじゃあ、学び終わった後でデモトレードとか現金トレードをする際にも「時間が取れない」ってなるよね?
それに気づいているんだろうか?


「週末なら時間が売るほどあります」という人、
「為替相場は土日は開いてない」ということに気づいているんだろうか?


いや、僕なんかがこんなこと言わなくても、超当たり前なことなので気づいているとは思うんだけども。



お勉強する時間が1日1時間とか、1時間も取れませんというのであれば論外だと思うし

それをクリアしたとして、お勉強を済ませたとして
じゃあ、自分の唯一自由な時間、1日1~2時間? に、トレードチャンスがくるかどうか
そんなの分かんないじゃん。

夜中に寝てるときかもしれないし。



例えば、僕の勉強会にいらっしゃる方で
無職の方とか、(ご家庭によって違うでしょうけども)主婦の方とか、アフィリエイターの方とか、

比較的自分の時間を取るのが容易という方のほうが、絶対的に有利です。FXは。


そのへんは平等じゃないです。


近頃の小学校の運動会みたいな、「みんな平等」みたいな、おかしな夢は見ないほうがいい。





会社に勤めてます。給与という安心が欲しいです。
FXでも金稼ぎたいです。でも毎日短時間でバシバシ稼げる天才的な才能など持っていません。

そしたら、会社かFXか、どちらかを諦めるしかないです。


たまたま両立できる幸せな環境にいるのであれば、それはものすごく感謝しなければいけない。

スマホでチャートが見られる、わずかな時間がある職場であってもそれは幸せなこと。



逆に、過去の僕みたいに、不幸な環境だと思うのであれば
やはり会社辞めるか、FXやめるか、どちらかを選択するべきです。


僕は責任とりませんが。


でも、この世の真理としてのお話で。





(追記)
僕にとっては意外でしたが、この記事に共感いただけた方が何名かいらっしゃってお便りいただきました。
ありがとうございます。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

ダラダラやるんじゃない

お子さんがいらっしゃる家庭で 「ダラダラやらないで集中してやりなさい!」 とお子 …

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

勝てない人の行動パターン ~今日の一言的なアレ7

息抜きに、あるFXのSNSに入っているんだけども、勝ててない人ほど横道に逸れるね …

理論的じゃない人からFXを習うのは不幸の始まり

まず、 FXは人から習うものである というのが前提条件。 車輪の再発明と同じく、 …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。 すると、その直後には 忙しい、疲れた …

これまでのダメダメな自分の思考回路を何度なぞっても 未来なんて変わらないんだよ。

最近、ある方からメールをいただいて。 「全然FXで勝てていないのですが、毎日mi …


PAGE TOP