読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

      2015/12/20

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人

それじゃあ、学び終わった後でデモトレードとか現金トレードをする際にも「時間が取れない」ってなるよね?
それに気づいているんだろうか?


「週末なら時間が売るほどあります」という人、
「為替相場は土日は開いてない」ということに気づいているんだろうか?


いや、僕なんかがこんなこと言わなくても、超当たり前なことなので気づいているとは思うんだけども。



お勉強する時間が1日1時間とか、1時間も取れませんというのであれば論外だと思うし

それをクリアしたとして、お勉強を済ませたとして
じゃあ、自分の唯一自由な時間、1日1~2時間? に、トレードチャンスがくるかどうか
そんなの分かんないじゃん。

夜中に寝てるときかもしれないし。



例えば、僕の勉強会にいらっしゃる方で
無職の方とか、(ご家庭によって違うでしょうけども)主婦の方とか、アフィリエイターの方とか、

比較的自分の時間を取るのが容易という方のほうが、絶対的に有利です。FXは。


そのへんは平等じゃないです。


近頃の小学校の運動会みたいな、「みんな平等」みたいな、おかしな夢は見ないほうがいい。





会社に勤めてます。給与という安心が欲しいです。
FXでも金稼ぎたいです。でも毎日短時間でバシバシ稼げる天才的な才能など持っていません。

そしたら、会社かFXか、どちらかを諦めるしかないです。


たまたま両立できる幸せな環境にいるのであれば、それはものすごく感謝しなければいけない。

スマホでチャートが見られる、わずかな時間がある職場であってもそれは幸せなこと。



逆に、過去の僕みたいに、不幸な環境だと思うのであれば
やはり会社辞めるか、FXやめるか、どちらかを選択するべきです。


僕は責任とりませんが。


でも、この世の真理としてのお話で。





(追記)
僕にとっては意外でしたが、この記事に共感いただけた方が何名かいらっしゃってお便りいただきました。
ありがとうございます。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

口数が多い人というのは、まず成功しない

「口数」については、これまで何度かブログで書いてきたような気がする。 こんなんと …

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

それぞれの想い117 ~学びのステージがイッパイアッテナ2

前日の続き。 > 同じ時期に参加され真摯に向き合っていた方は、リアルトレードで確 …

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。 さて。 FX …


PAGE TOP