読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

      2015/12/20

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人

それじゃあ、学び終わった後でデモトレードとか現金トレードをする際にも「時間が取れない」ってなるよね?
それに気づいているんだろうか?


「週末なら時間が売るほどあります」という人、
「為替相場は土日は開いてない」ということに気づいているんだろうか?


いや、僕なんかがこんなこと言わなくても、超当たり前なことなので気づいているとは思うんだけども。



お勉強する時間が1日1時間とか、1時間も取れませんというのであれば論外だと思うし

それをクリアしたとして、お勉強を済ませたとして
じゃあ、自分の唯一自由な時間、1日1~2時間? に、トレードチャンスがくるかどうか
そんなの分かんないじゃん。

夜中に寝てるときかもしれないし。



例えば、僕の勉強会にいらっしゃる方で
無職の方とか、(ご家庭によって違うでしょうけども)主婦の方とか、アフィリエイターの方とか、

比較的自分の時間を取るのが容易という方のほうが、絶対的に有利です。FXは。


そのへんは平等じゃないです。


近頃の小学校の運動会みたいな、「みんな平等」みたいな、おかしな夢は見ないほうがいい。





会社に勤めてます。給与という安心が欲しいです。
FXでも金稼ぎたいです。でも毎日短時間でバシバシ稼げる天才的な才能など持っていません。

そしたら、会社かFXか、どちらかを諦めるしかないです。


たまたま両立できる幸せな環境にいるのであれば、それはものすごく感謝しなければいけない。

スマホでチャートが見られる、わずかな時間がある職場であってもそれは幸せなこと。



逆に、過去の僕みたいに、不幸な環境だと思うのであれば
やはり会社辞めるか、FXやめるか、どちらかを選択するべきです。


僕は責任とりませんが。


でも、この世の真理としてのお話で。





(追記)
僕にとっては意外でしたが、この記事に共感いただけた方が何名かいらっしゃってお便りいただきました。
ありがとうございます。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

だから万年貧乏人。ざまぁと言わざるを得ない。

FX勉強会の中で、コラム的なものを書いています。その中から一つ。 最初は、エント …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと1

なんかね、他人様のFXブログとかたまーに見ることがあって。 週刊誌とかワイドショ …

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …

朝飯パクパクにゃー

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り 「メシちゃん …


PAGE TOP