読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

やる気というのは「自分で出すもの」

      2015/12/20

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。

たくさんいます。

頭の悪い考え方だと思います。


何かと似てるなと思ったんですが、FXの聖杯探しと同じなんですね。

儲かるインジケータ
楽して儲かるEA
簡単・シンプルな手法
1日1時間でお小遣い稼ぎ


そんなものはどこにも無いし、商材販売者と根性無しトレーダーの作り上げた幻想です。

得をするのは商材販売者のみです。


お金を儲けたかったら、手法・チャートと向き合うことを「やるしかない」んです。
多くの人は楽なことをやろうとする。核心に迫らずに、いつまでも外堀ばかり埋めようとする。

ひとことで言うと「根性が無い」。ひとことで言うと「ダメ人間」。


だから、

どうすればやる気が出るのかググって探す
心理とか自己啓発の本を買って読む
怪しげなセミナーに参加する
やる気が出るまで待つ


ということをアホヅラかいて、ハナクソほじってする。


やる気というのは幻想なのに。

多くの人は楽なことをやろうとする。核心に迫らずに、いつまでも外堀ばかり埋めようとする。



考えてないで、まずは手を動かせばやる気は自然と出てくる。

脳学者の頭モジャモジャの人も言っている。


根性というのは辛く苦しいものだけど、
根性ばかりでは長くは続かないんだけど、

でも、最初に必要なのはやっぱり根性。

お金儲けたい、○○ができるようになりたい、○○になりたい

そういう夢・希望があるんだったら、根性出して1日2時間・3時間
やるべきことをやらないといけない。

2014-11-03_082303


余計なこと考えずにやっていればそれは習慣化するから。
いずれ慣れが発生して、慣れはさらに加速するから。







まあ、根性無しのアホには何言ってもムダなんだけどね。

このブログをきちんと理解できる頭の良い方向けに書いてます。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

口ばっか達者な奴

なんかね 口ばっか達者な奴 っているんだよね。どこにでも。 ここはFXブログだか …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

FXでの一番の優位性は(正しい方向の努力を)コツコツ積み重ねること。それ以外はクソ

教育ママっているじゃない。 あれ見てると虫酸が走るし、大抵の教育ママというのは頭 …

(トレード手法)FXにおけるトレンド戦略とレンジ戦略、あと縦軸・横軸の話

常識といえば常識なので書くのも恥ずかしいんだけど 勝ててるトレーダーはこんなブロ …

FXチャートを開いて声を出して分析するのは良いこと

僕のFX勉強会で毎月行っている座談会で 参加者同士が3人くらいの小グループに分か …

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …


PAGE TOP