読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

やる気というのは「自分で出すもの」

      2015/12/20

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。

たくさんいます。

頭の悪い考え方だと思います。


何かと似てるなと思ったんですが、FXの聖杯探しと同じなんですね。

儲かるインジケータ
楽して儲かるEA
簡単・シンプルな手法
1日1時間でお小遣い稼ぎ


そんなものはどこにも無いし、商材販売者と根性無しトレーダーの作り上げた幻想です。

得をするのは商材販売者のみです。


お金を儲けたかったら、手法・チャートと向き合うことを「やるしかない」んです。
多くの人は楽なことをやろうとする。核心に迫らずに、いつまでも外堀ばかり埋めようとする。

ひとことで言うと「根性が無い」。ひとことで言うと「ダメ人間」。


だから、

どうすればやる気が出るのかググって探す
心理とか自己啓発の本を買って読む
怪しげなセミナーに参加する
やる気が出るまで待つ


ということをアホヅラかいて、ハナクソほじってする。


やる気というのは幻想なのに。

多くの人は楽なことをやろうとする。核心に迫らずに、いつまでも外堀ばかり埋めようとする。



考えてないで、まずは手を動かせばやる気は自然と出てくる。

脳学者の頭モジャモジャの人も言っている。


根性というのは辛く苦しいものだけど、
根性ばかりでは長くは続かないんだけど、

でも、最初に必要なのはやっぱり根性。

お金儲けたい、○○ができるようになりたい、○○になりたい

そういう夢・希望があるんだったら、根性出して1日2時間・3時間
やるべきことをやらないといけない。

2014-11-03_082303


余計なこと考えずにやっていればそれは習慣化するから。
いずれ慣れが発生して、慣れはさらに加速するから。







まあ、根性無しのアホには何言ってもムダなんだけどね。

このブログをきちんと理解できる頭の良い方向けに書いてます。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材と …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

何万・何十万という人たちが、そういう異常な行為をしているのがFXの世界です。

milkさんのファンです、という方から milkのことは大嫌いだけど毎日ブログは …

FXでのデモトレードは3年やる

まあ、こんなとこ(ブログ)で僕が書いたって強制はできないので 本当に3年やる人も …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

僕が今やってるFX勉強会の入会料が96,000円。 これを高いと思うのか安いと思 …


PAGE TOP