読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

やる気というのは「自分で出すもの」

      2015/12/20

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。

たくさんいます。

頭の悪い考え方だと思います。


何かと似てるなと思ったんですが、FXの聖杯探しと同じなんですね。

儲かるインジケータ
楽して儲かるEA
簡単・シンプルな手法
1日1時間でお小遣い稼ぎ


そんなものはどこにも無いし、商材販売者と根性無しトレーダーの作り上げた幻想です。

得をするのは商材販売者のみです。


お金を儲けたかったら、手法・チャートと向き合うことを「やるしかない」んです。
多くの人は楽なことをやろうとする。核心に迫らずに、いつまでも外堀ばかり埋めようとする。

ひとことで言うと「根性が無い」。ひとことで言うと「ダメ人間」。


だから、

どうすればやる気が出るのかググって探す
心理とか自己啓発の本を買って読む
怪しげなセミナーに参加する
やる気が出るまで待つ


ということをアホヅラかいて、ハナクソほじってする。


やる気というのは幻想なのに。

多くの人は楽なことをやろうとする。核心に迫らずに、いつまでも外堀ばかり埋めようとする。



考えてないで、まずは手を動かせばやる気は自然と出てくる。

脳学者の頭モジャモジャの人も言っている。


根性というのは辛く苦しいものだけど、
根性ばかりでは長くは続かないんだけど、

でも、最初に必要なのはやっぱり根性。

お金儲けたい、○○ができるようになりたい、○○になりたい

そういう夢・希望があるんだったら、根性出して1日2時間・3時間
やるべきことをやらないといけない。

2014-11-03_082303


余計なこと考えずにやっていればそれは習慣化するから。
いずれ慣れが発生して、慣れはさらに加速するから。







まあ、根性無しのアホには何言ってもムダなんだけどね。

このブログをきちんと理解できる頭の良い方向けに書いてます。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

「サッパリの人」というのは

昔、FXトレードを一緒に学んでいた仲間との飲み会がたまにある。 (お酒はやめたの …

サッサとお金持ちになってください

ぶっちゃけ。 ぶっちゃけます。 勉強会に参加されている方で、気を悪くされたらごめ …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

処方箋

FX勉強会をやってるけど、「何がその人に合ってるか」ってのは分かんないんだよなぁ …


PAGE TOP