読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

      2015/12/20

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。

すると、その直後には

忙しい、疲れた、遊び行こう、
妻が、旦那が、子供が、親が、友人が、
もっと効率のいい手法があるはず、milkが嫌い(これは妥当?)、


という心を惑わす試練が必ず現れます。



・・・ということは以前、書きました。


で、
勉強会のコミュニティにて。

最初のあたりは良かったのですが、基礎段階を終えてデモトレードに入る方が増えるに連れて
「ルールよく分かってねーんじゃねーの?」「それはルール違反だって」
ということが増えてきました。

トレードチャンスを増やすために実力が不十分のくせにワケワカンネー通貨ペアとか見ちゃったり。
トレードしたいからと、すんごい早いタイミングでエントリーしちゃったり。
っていうか、ルール自体が曖昧な理解だったり。

2014-10-30_134251


ここで面白くないっつって諦めるのか、

勉強会内には結果を出している方もおられるので、もうひと頑張りしてそういう方たちの後に続くのか。


ここで「メンタルが弱いから」に逃げるのは三流四流のすることです。
メンタルでお金が儲かるのであれば、山寺にでも篭ってたらいい。3年ほど。(そして二度と帰ってくんな)

でも今回は、明らかにルール違反、ルールを完全に理解していないために犯した間違いなのです。

「こうすれば勝てますよ~」と僕が教えているし、
それをやって勝てている人が実際にいるんです。1人や2人じゃなく。



そしたら、もうやることは決まっていますよね。

今回犯した間違いというのは進歩の過程の一時的な押し戻りなのですから、
間違いを丁寧に、何度も見直して理解すればいいんです。

「こういう勉強をしていきましょう」という救済措置も用意しました。

「やります!」と答えてくださる方もいらっしゃいます。

2014-10-30_140111



「次のレベルになるにはあと3の経験値が必要じゃ」と王様に言われてるのに
ゲームやめる勇者がいますか?

スライム3匹だぜ?



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

「アウトプット」は大事です。 学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、 …

意味のあることをする

おまじないのようなことを毎日していても、所詮、おまじない程度の効果しかない。 そ …


PAGE TOP