読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

      2016/01/12

以前書いた記事

 ku-chartとパワーバランスはどう違うのか

に関連して。



世の中にはFXを学問の対象として
「研究したい。お金は儲けられなくてもいい。」という奇特な方がいらっしゃいます。

結構多くいらっしゃるかもしれません。


あるいは、儲けたい!と思っていても「思ってるだけ」で本気度が足りずに
研究へ走ってしまう人もいます。
高尚な理論を研究していれば、ある日突然お金が降って湧いてくるんじゃないか?みたいな。

かつての僕も、そうだったわけですが。。


で、ツイッターでお言葉をいただいて
かなり的を得た意見だと感じたので、嬉しくなって紹介したいと思ったわけです。

(ツイッターなんでHN出しちゃっていいですよね? ね。)

台風がかなり気になってきました。(´・ω・`)ちょっと気になる事があったので、ネットを徘徊してみました。
最近良く拝見する(というかFX関連ではここしかブラウザで表示していない)milkさん(@milk_1123_)と、すーさんのブログで取り上げられていました。「Ku-Chart」ってどんなの?って調べてみました。
ここに、http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20110710/1310227246 …Ku-chartの基本的理念は、こちらのコメントに記載されていて、「トレードするペアを間違わなくなる」ことが最大のメリットです。と、ありました。

為替はその名の通り、通貨の交換によるゼニという名のエネルギーの動きです。その動きを示すmilkさん(@milk_1123_)が開発された、パワーバランスは秀逸です。宝の地図の上に乗った、羅針盤のようです。(・(ェ)・)
ただし、道具は、使い手の技倆により、その成果はかなり左右されると思います。良い道具でも、使い手がそのレベルに達していないと、使いこなすことができないということを、知っておかないといけないです。(・(ェ)・)

'@ka_gen くーちゃん勉強会(http://goo.gl/B5691M )への参加はいい思い出で、その内容に当時は「すごい!」とか興奮していましたが、今になって思うとそうでもないと感じます。 理論は高尚ですばらしい、でも使えない、もっとシンプルでいいのに、そんな感じで。。


最後のツイート「ただし、道具は、使い手の技倆により、・・・」というのは全く同感です。



ゾロ対ミホークの動画、見るたびに泣いてしまうくらい好きなのですが
(今も見返して泣いてます。。 かっけぇよな)




どんなすごい剣を持とうが弱い者は弱いし、
どんなちっちゃい剣で戦おうが強い者は強い


すごく分かりやすい例だと思います。





聖杯チックなもの(ku-chartの神秘)を求めてないで、まずは基本の手法をしっかり学ぶこと。

そうやって大金持ちになってから、
有り余る時間をたっぷり使って、好きなだけ研Qすればいい。

(たぶんその頃にはその研Qはムダだということに気づいているとは思う)






追記



 
幻覚の敵に立ち向かっていく感が、まるで「中二病」でしょ? 彼ら。

そういうのにワクワクするのを楽しんでいるというのが、もう本末転倒という感じで。
かつての自分もそうだったような気がします。中二の夏、黒歴史。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

素人判断

前回、「続ける話」をしたんだけど FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判 …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

フィボナッチについて質問をいただいたので

先日書いたフィボナッチについて質問をいただいたので、一応答えます。 予め断ってお …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

まあ、理解力のある奴だけ読めばいい。いつも読むだけで行動に移せないアホは死んで良し。

羽生さんが永世七冠を取ったときのインタビューで、すごく心に残っている言葉がある。 …


PAGE TOP