読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレーダーとしての先の先

      2015/12/20

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pipsの含み益。
1万通貨なら9000円だけど、1億通貨なら9000万円の含み益。(経験したことあります?)

その後反転して建値付近まで。

自分の確固たる手法が無いトレーダーや、経験の浅いトレーダーなら
9000万円でなくても、たった9000円でもイライラ・ハラハラ・ドキドキ。


90pipsの利益が出ていて戻してしまいそうだったら、僕ならサッサと利食って「ごちそうさま」しますが。。
そしてしばらく遊んで暮らします。



9000円の人だったら何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もトレードしないと
トレーダーとして生活していくことはできない。

その度に、イライラ・ハラハラ・ドキドキ。

それを一生続けていくのか、
一生チャートに張り付いて、一生チャートの奴隷になって生きていくのか。


そうではなくて、
きちんとした確固たる手法を身につけ、さらに修行し、試行錯誤し、
枚数を上げ、勝率を上げ、リスクを下げ、

本当に勝てそうなところだけで勝負し、
「精度の低い9000円を何度も」より「精度の高い9000万円を1回」のレベルを目指すのか。



ずっと地獄が続くのはどっちか、
自分の望む明るい未来・明るい人生が得られるのはどっちか、

目先の利益とか、小手先の手法云々じゃなくて

トレーダーは「自分はどうなりたいのか」を先の先まで考えなければならないと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

とにかく、絶対に人の言うことを聞かない人っているんだよね

ほんと、そう思う。 自分より先を行っている人が 「こうするといいですよ」 「ここ …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …


PAGE TOP