読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレーダーとしての先の先

      2015/12/20

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pipsの含み益。
1万通貨なら9000円だけど、1億通貨なら9000万円の含み益。(経験したことあります?)

その後反転して建値付近まで。

自分の確固たる手法が無いトレーダーや、経験の浅いトレーダーなら
9000万円でなくても、たった9000円でもイライラ・ハラハラ・ドキドキ。


90pipsの利益が出ていて戻してしまいそうだったら、僕ならサッサと利食って「ごちそうさま」しますが。。
そしてしばらく遊んで暮らします。



9000円の人だったら何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もトレードしないと
トレーダーとして生活していくことはできない。

その度に、イライラ・ハラハラ・ドキドキ。

それを一生続けていくのか、
一生チャートに張り付いて、一生チャートの奴隷になって生きていくのか。


そうではなくて、
きちんとした確固たる手法を身につけ、さらに修行し、試行錯誤し、
枚数を上げ、勝率を上げ、リスクを下げ、

本当に勝てそうなところだけで勝負し、
「精度の低い9000円を何度も」より「精度の高い9000万円を1回」のレベルを目指すのか。



ずっと地獄が続くのはどっちか、
自分の望む明るい未来・明るい人生が得られるのはどっちか、

目先の利益とか、小手先の手法云々じゃなくて

トレーダーは「自分はどうなりたいのか」を先の先まで考えなければならないと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

アナタがトレードで稼げないのはインジケータ設定のせいなのですか?

FXを学ぶときは「素直さ」が最も大事で 教えられた通りに、まずはやってみるという …

ライザップ始めてからトレード中の身体の調子が非常に良い件について1

ライザップ始めてから1ヶ月くらい経つ。 こっちのブログでもライザップ日記を付けて …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」136 ~安☆心☆感

※例によって1ヶ月以上前にいただいたお便りです。 milkさん いつもお世話にな …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …


PAGE TOP