読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレーダーとしての先の先

      2015/12/20

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pipsの含み益。
1万通貨なら9000円だけど、1億通貨なら9000万円の含み益。(経験したことあります?)

その後反転して建値付近まで。

自分の確固たる手法が無いトレーダーや、経験の浅いトレーダーなら
9000万円でなくても、たった9000円でもイライラ・ハラハラ・ドキドキ。


90pipsの利益が出ていて戻してしまいそうだったら、僕ならサッサと利食って「ごちそうさま」しますが。。
そしてしばらく遊んで暮らします。



9000円の人だったら何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もトレードしないと
トレーダーとして生活していくことはできない。

その度に、イライラ・ハラハラ・ドキドキ。

それを一生続けていくのか、
一生チャートに張り付いて、一生チャートの奴隷になって生きていくのか。


そうではなくて、
きちんとした確固たる手法を身につけ、さらに修行し、試行錯誤し、
枚数を上げ、勝率を上げ、リスクを下げ、

本当に勝てそうなところだけで勝負し、
「精度の低い9000円を何度も」より「精度の高い9000万円を1回」のレベルを目指すのか。



ずっと地獄が続くのはどっちか、
自分の望む明るい未来・明るい人生が得られるのはどっちか、

目先の利益とか、小手先の手法云々じゃなくて

トレーダーは「自分はどうなりたいのか」を先の先まで考えなければならないと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

戦う準備をしていますか?

ストップ入れないとか、損切りできないとかいうアホウは論外として。 例えば、今僕が …

諦めちゃった人、もしくは諦めようとしている人へ。

とても大事なことに気づいた方から、お便りをいただきました。 これね、すごく重要で …

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

「サッパリの人」というのは

昔、FXトレードを一緒に学んでいた仲間との飲み会がたまにある。 (お酒はやめたの …


PAGE TOP