読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレーダーとしての先の先

      2015/12/20

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pipsの含み益。
1万通貨なら9000円だけど、1億通貨なら9000万円の含み益。(経験したことあります?)

その後反転して建値付近まで。

自分の確固たる手法が無いトレーダーや、経験の浅いトレーダーなら
9000万円でなくても、たった9000円でもイライラ・ハラハラ・ドキドキ。


90pipsの利益が出ていて戻してしまいそうだったら、僕ならサッサと利食って「ごちそうさま」しますが。。
そしてしばらく遊んで暮らします。



9000円の人だったら何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もトレードしないと
トレーダーとして生活していくことはできない。

その度に、イライラ・ハラハラ・ドキドキ。

それを一生続けていくのか、
一生チャートに張り付いて、一生チャートの奴隷になって生きていくのか。


そうではなくて、
きちんとした確固たる手法を身につけ、さらに修行し、試行錯誤し、
枚数を上げ、勝率を上げ、リスクを下げ、

本当に勝てそうなところだけで勝負し、
「精度の低い9000円を何度も」より「精度の高い9000万円を1回」のレベルを目指すのか。



ずっと地獄が続くのはどっちか、
自分の望む明るい未来・明るい人生が得られるのはどっちか、

目先の利益とか、小手先の手法云々じゃなくて

トレーダーは「自分はどうなりたいのか」を先の先まで考えなければならないと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。

今ね、新しい裁量5分足トレードを教えようと思って、準備をしてるんです。 もう大体 …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

僕は100%テクニカルですよ。

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

パリス昼豚さんの5万円FXで限界を感じ、勉強会に参加しました。「これはいけるかも!」

いただいたお便りを、なぜ度々ブログで紹介するかといえば そういうのが大事だからで …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …

愚昧で矮小で虫のようなクソmilkが 恐れ多くも質問者様にアドバイスを差し上げるコーナー2

まさかの第2回。 予想していたほど質問はいただいておらず、それほど負担になりそう …


PAGE TOP