読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会「ライントレーニング」 参加者の感想

      2015/12/10

勉強会内で以前に募集した感想です。

新手法、より分かりやすく・具体的に書こうとしていたのですが
皆さんどう感じていらっしゃるのだろうと思い、感想を募集しています。

勉強会に参加されている方や、勉強会に興味をお持ちの方など、参考になる部分もあると思うため公開します。


※一部、旧手法の感想もいただきましたが、今回の趣旨からは外れるため掲載していません。

※余計なこと書いてる暇があったら検証しなさい!的なことを普段から言っているのは僕なので、
 感想をいただくのは本当に「余裕があれば」で結構です。一行でも結構です。

※手法内の専用用語は、勉強会とは関係のないとって「ナンノコッチャ?」だと思いますし、
 外に漏らすのは気分的に嫌なので伏せてあります。





***です。
milkさん、いつもブログ記事の更新ありがとうございます。

手法はかなり機械的でシンプルなので、最近こちらに乗り換えました。
その中で難しいのは、裁量部分の1時間の上下判断のポイントと、4時間ターゲットのラインの選定でしょうか。
習うより慣れろの精神で、例題をなぞって身に付けたいと思います。

それと、個人的に嬉しかったのは、整理版が用意されたことです。
より分かりやすく、読みやすくなったと感じました。

これからもよろしくお願いします。




ブログID:***でお世話になっております、***です。
しっかり手法を身に付けてからメールと思っていましたが、リクエストがありましたので、メールお送りさせて頂きます。

波及の項目や、基本の形を少しだけ覗き見しながらも、
現在波の途中のレジサポライ ンの習得に時間をかけています。(まだまだこれからです)
日々更新、コンテンツの整備がされていくHPに、どんだけ時間をかけてくださっているのかと、ありがたく、感謝しています。
現在序の口で入門前のような立場ですが、独り立ちできるよう精進していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



こんばんは。勉強会に参加中の***です。

流行り廃りのない骨太な手法だと思います。
以前は自分でもルールらしきものを考えてはいたのですが、「なんちゃってルールだったな」と実感しております。
じっくり感想を書こうと考えますと相当長くなりそうなので、それはもっと成長してから報告したいと思います。

現在、個人的にしんどい時期ではあるんですが、今になってmilkさんに出会ったことを「これも運命なんだなぁ」と勝手に思っております。

それでは「千本ノック」に戻ろうと思いますので、失礼いたします。

***



「整理版⑦-2 ~基本の型B・千本ノック」までMT5での照らし合わせが先ほど終わりました。
1000本ノックA,Bとても大変でしたが、やり遂げた事で自分の力のなった実感があり、とても充実した気持ちです。
もちろん通過点でしかないのですが。

感想ですのでお返事は結構です。これからもご指導宜しくお願いします。



こんにちは。勉強会でお世話になっている***です。

現在は千本ノックを10回ずつなぞっているところです。
△△△にもだいぶ慣れて来て、いろいろなところに気づくことができるようになってきました。

手法はとてもわかりやすいです。
特に、ルールが明確なことと、検証の正解例が豊富にあるというのは非常に有り難いです。
今までいろいろと手法などを見てきましたが、初めて稼げるようになる自分をイメージすることができました。
稼げるようになるまで、何をしたらいいかがハッキリしたという感じです。
まぁブログにハッキリと指示して頂いているからなのですがw

するべきことがハッキリした分、モチベーションも上がりました。
稼いでいる自分をイメージしてワクワクしながら取り組めています。
最近、初めてFXが楽しいと思えましたw

この手法とその習得の仕方まで提示して下さっているmilkさんには本当に感謝しかないです。
いつもありがとうございます。

これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。



こんばんは!***と申します。
勉強会ではいつもお世話になっております。

感想を書きました。

僕はこれまで色々な情報商材を買ってきましたが、全然勝てるようにならないまま、手法探しの旅に出ていました。
そんなときに偶然、milkさんのサイトを知って、勢いで勉強会にも参加しました。

はじめは、ラインの引き方からはじまって、その都度、掲示板の方で添削してもらって...という感じで、FXの塾に参加してる気分で取り組んでいました。
次に、△△△の練習がはじまって、解説を読みながらなぞってまねて、また解説読んでの繰り返しをしました。
はじめはmilkさんの解答とずれてしまうことが多かったのですが、少しずつこういう場合はこういう風に考えて...というのが、わかってきたような気がしていて、うまく説明できませんが、これがチャートを検証するってことかと思いました。
結局、繰り返しやり続けて自分の身体にしみ込ませるしかないと思いました。
まだ基本の型Aを練習している段階ですが、焦らず自分のペースでこれからもやっていきます。

最後に、はじめはただの勢いで勉強会に参加しましたが、今は本当に参加して良かったです。
いつか専業になって、milkさんに報告できることを願っています。
今後もよろしくお願いします。




たくさんの例題ありがとうございます。

入会させて頂き2週間ほど取り組み始め、最初の波の途中のレジサポでむむむっ、となりました。

とはいえ、例題やほかの人の質問などを全部プリントアウトして指でなぞりながら、ぶつぶつ言いながら3-5回ほど見直してなんとなくわかりかけてきたのと、波及の例題でレジサポはどんどん練習します~ ということで先にすすみました。

現在旧バージョンを⑰まですべてプリントアウトし、指でなぞりながら、ここで戻され・・・△△△が出れば・・・4時間へ・・・とブツブツ言いながら、やっと⑰までの1回目が終わりそうです。正直初めて⑬と⑭をやりだしたときには、何が何やら、正し
いのか間違っているのか???のところもありましたが、書いてある波及の概念にあわせて、声にだしながらまずはすすめているところです。

引き続き整理版の⑥基本の型Aから続けて、ある程度流れが理解できるまで、旧バージョンの⑨~⑰、整理版の⑥~⑧のひとりごと指なぞりの無限ループに没頭しようと思います。レジサポのように、ある程度理解できたら、MT5での検証もはさみながら、例題を読み続けたいと思います。

まずは早くMT5で検証できるように理解をすすめていきたいと思います。

これだけの例題を交えて作成するのは、大変だなと思いますが引き続きよろしくおねがいします。 とはいえ、私自身はすでに300枚になったプリントと、さらに増えていく例題に埋もれ、静かに頭を整理して進んでいきたいと思います。

だらだらと長文失礼しました。




いつもありがとうございます。

私は、FX初心者です。リアルの取引経験はまだありません。

いわゆる、商材放浪者でした。
いろんな商材を調べ、いろんな手法を見聞きし、FT2でごちゃごちゃしていました。

ですので、リアルの負債を抱えた事はありませんが、商材、セミナーの出資は取り戻せていません。それはそれで良い勉強になりましたので、取り戻してやるという気持ちではありませんが、ここまでやって、結果も出せず途中でやめるのが悔しいだけです。

二つの手法+パリス昼豚さんの言葉にしぼり、焦らずよそみせずという心境です。

メンタルや裁量という言葉で、曖昧にされてきましたので、きっちり解説をいただいた上での、裁量にたどり着く、そこまでの解説をしてもらって勉強できるのは、ありがたい環境です。

他のFXブログ等、全て見るのをやめましたので、ブログを毎日見るのは何の努力もいりません ^ ^

抽象的な感想で申し訳ありません。
今後もよろしくお願いいたします。




資料を作成する膨大な作業に大変頭が下がります。
感想です。まだまだ理解したとは言えませんが、インジケータも少ないし、
簡明な方法だと思います。
早く自分の物にして稼げるようになりたいです。
お体に気を付けて作業してください。




milkさん、こんにちわ

現在波の途中のレジサポのところで悪戦苦闘しています。

勉強会の方ではほとんど質問してませんがブログ記事を読めばわかりやすいので明確な疑問はなく日々の訓練の積み重ねがまだまだ足りないと感じています。

暑さに負けず1000本ノックを続けていきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますがmilkさんもお体に気をつけてください




milkさん

お世話になっております、***です。
いつも解説やブログやご回答ありがとうございます。日々感謝しております。

まだ基本の型Aの千本ノックをなぞり終わったところですが、
やることが明確でわかりやすく、取り組みやすいです。難しくないから検証がとっても楽しく感じます。

このままじっくり丁寧に進めていこうと思います。

追伸
以前ご相談したパワーバランスですが、milkさんにメールを頂いてから熟考していたのですが、やはり月末には購入します。宜しくお願い致します。

***




milkさんへ

こんにちは。
現在勉強中の***です。

膨大な解説および画像をありがとうございます。
液晶だと目が疲れるのですべて印刷して図書館で勉強しています。

手法の第一印象としては、
こんな単純なほぼシステム化されたものでチャートの動きをとらえることはできるのだろうか?
が率直なところでした。
しかし、milkさんの仰るとおりとりあえずすべて動きをなぞってみて勉強しました。
すると驚いたころに、今まで怖くて様子見しかしてこなかったトレンドの転換点をピンポイントで捉えられる・・・つまり押し目などの短期的転換点をごっそり取れる手法だと気付きました。
また続けている内に自分の中にある感覚が出来上がっていることに気付きました。
それは、チャートの動きを波でとらえる感覚です。
大きな時間軸のうねりのなかに小さなうねりがあり、ここからここまでは波が到達しやすい、ということがチャートを左からなぞると感覚的に捉えられるようになっていました。
今までは理屈では分かっていましたが、本当は理解していなかったことに気付きました。
学び方ひとつでチャートの捉え方がかわるのは面白いと思います。

私はこの手法と心中しようと決めました。
この手法で専業になれた時はmilkさんに寿司をおごらさせてください(笑)
以上、よろしくお願いします。




milkさん、お世話になります。
勉強会では「***」で参加させて頂いております。

手法についての感想ですが、
これ程分かりやすい手法はないと思います。

私もFXでいろいろな手法を試してきました。
30万円の塾に入った事もあります。
現在、数ヶ月分の検証しかしていませんが、
この手法が1番手ごたえを感じています。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。




milkさん、こんにちは。勉強会お世話になっております。

基礎であるレジサポラインの初歩の初歩で躓いた身としては、今はお手本の真似っこをするので精一杯という状態です。
しょうもない感想で申し訳ないです。

勉強を進める中で自分でも「この状態は不味いんじゃないか・・・」と感じた時に先生がズバリと「それはダメですよ」とブログやコミュニティで指摘(添削病やコレクター)して頂けるので凄く感謝しています。
脇道にそれた時に道を正してもらえるのは本当に有難いです。
自分でもあまり脇道にそれないよう気を付けます。

それでは、暑い日が続きますのでご自愛ください。




milkさん、こんにちは。
いつもお世話になります。

今回、感想募集とのことでメールしました。

現在、検証中なのですが、DHF手法そしてビクトリーメソッドアドバンスやマエストロFX、5万円FXや今までの知っている手法の中でもとてもわかりやすいと思いました。

検証していく中で取れる時は100~200pipsぐらい取れる時もあり、エントリーポイントとなる***もわかりやすいです。

解説はすべて印刷して読みこんでいるところなのですが、最初の勉強会費だけでこれだけの情報を提供してくださるmilkさんはすごいと思うとともに、いつもいろんな質問に的確に答えて頂いてとても感謝しています。

この手法1本に絞ろうと、既に読んではいなかったけどなかなか捨てられなかったビクトリーメソッドアドバンスやマエストロFX、5万円FXの教材の資料はすべて捨てました。

この手法を勉強・検証して結果が出なかったらFXを諦めるぐらいの気持ちで本気で取り組んでいきたいと思います。




milkさんへ
こんばんは。いつもお世話になっております。
私はこの手法を学ぶことによって、チャートがとてもよく見えるようになってきたような気がしています。
「ここを抜けたのでここまで目指せる」という確かな根拠でエントリーできるので、きちんと身につけば自信を持ってトレードできると思います。
千本ノックを載せるのも大変だったと思いますが、とてもとてもありがたいです。
一人では絶対にたどりつけないところまでこれていると思い、milkさんには大変感謝しています。
これからもこの手法を学び、がんばっていこうと思っています。
本当にありがとうございます。
***や***など、ネーミングもセンスがいいなと思っています^^




感想を送るのは、失礼とは思いましたので進捗状況の報告という事でさせてもらいます。
一通り読みました上で、日々⑥基本の型A、千本ノックを繰り返し読み込んでいます。
MT5でなぞるのはもう少し先にしております。
テンプレートまで付けていただき大変ありがたく思います。
作成をされるのは大変だったと思います。読み込むのでさえ大変ですから。
これからも、宜しくお願いします。




milkさん、こんばんは。
毎日ブログ更新ありがとうございます。

私は現状、新手法の検証を中心に勉強させて頂いております。
感想などと非常におこがましいのですが、DHF手法よりデイトレードでの短期時間足での動きを分析するのには実践的かと感じております。
基本の型をマスターしただけでも無敵かと思いますが、ローソク足が波及する流れ、勢いまでつかめれば、応用できる部分がものすごく多いと感じております。
(milkさんが薦められているので、当たり前かと思いますが。)
手法をある程度検証できたら、DHF手法で長期時間足の分析を行った上で、新しい手法へ結びつけていく検証につなげていこうと考えております。

新手法の解説を載せて頂き、本当にありがとうございます。
解説ページはもちろんのこと、他の記事も勉強させて頂いております。
(私の場合は、自分の今までの悪いトレード癖を出さないようにする為、検証する前には解説ページと同時に繰り返し、トレード以外の記事も読ませて頂いてます。)

4月からライントレーニングに参加させて頂き、約4ヶ月となりました。
後1、2ヶ月でリアルトレードを検証と同時進行で、少しづつ再開させる目標を立てて自分を追い込んでおります。
入会当初からmilkさんのパワーバランスにも大変興味を持たせて頂いておりました。
まずは自分がある程度使いこなせる力量を備えてからというのと、自分にとってものすごく多くのことを与えてくれたmilkさんに対して、そこまで頼っていいものかという葛藤も持っておりました。
手法の検証を進め、ブログを拝見させて頂いているうちに、パワーバランスも勉強したいという気持ちが強くなってしまっております。
(略)

***





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FX勉強会参加者の感想

  関連記事

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想1

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

勝てる手法を教えるFX勉強会「フィボトレード」 参加者の感想1

現在、FX勉強会を行っています。 昨年5月より新しい手法を教え始めました。 毎週 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想2

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想9

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想7

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想3

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想5

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想6

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …

勝てる手法を教えるFX勉強会「フィボトレード」 参加者の感想2

もう10名分の感想を追加します。前回の分はこちら。 ※参加して1ヶ月未満の方や、 …

FX勉強会「ライントレーニング」参加者の感想8

【1】FX歴は? 【2】勉強会に入ってから何ヶ月? 【3】どうしてこの勉強会に入 …


PAGE TOP