読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

      2015/12/20

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

それはそれは軽々しく。

裁量トレードが上達するためには検証が必要だ、って。

それは正しいんです。
80%くらいの人が知ってるんです。


で、正しいことさえ言ってれば、じゃぁトレードが上手くなるかといえば
90%以上の人が上手く行かなくてやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと辛くても歯を食いしばって、一定のルールで丁寧に検証する人もいるじゃないですか。

でもすぐに結果が出ないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと上手く行かなくても、根気強く数ヶ月とか検証を続ける人もいるじゃないですか。

でも数ヶ月間、ぜーんぜん上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
行き着くところまでいってやろうと腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続ける人も
ごく数%いるじゃないですか。

でも、それでもビックリしちゃうくらい上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。




で、そこからあと一歩、あと一歩だけ、勇気を持って検証を続けられた人、
ほんの、ごくごく一握りの人間が、爆発的な成長を遂げます。


惜しくも直前で成功を逃した、
「腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続けていたごく数%の人」は
成功まであと1cmのところで引き返してしまった、目も当てられない残念で阿呆な人です。




やるんなら、最後までとことんやったほうがいいです。




僕みたいな、特別な才能がある人じゃなくても
それである程度稼げるトレーダーになれています。

















以上の話は、
師や手法をコロコロ変えたり、ひとつひとつのことを丁寧にできない人には
当てはまらないことなので、誤解なさらぬよう。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。 フォームのここの部分にハンドルネームを …

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

FXトレーダーが、羽生さんみたいな「決断力」が欲しいと思って話聞いたり本読んだりするじゃん。

こないだ、将棋の羽生さんのネット記事があった。 いつリンク切れになるかわからない …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

これな。

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれま …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …


PAGE TOP