読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

      2015/12/20

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

それはそれは軽々しく。

裁量トレードが上達するためには検証が必要だ、って。

それは正しいんです。
80%くらいの人が知ってるんです。


で、正しいことさえ言ってれば、じゃぁトレードが上手くなるかといえば
90%以上の人が上手く行かなくてやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと辛くても歯を食いしばって、一定のルールで丁寧に検証する人もいるじゃないですか。

でもすぐに結果が出ないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと上手く行かなくても、根気強く数ヶ月とか検証を続ける人もいるじゃないですか。

でも数ヶ月間、ぜーんぜん上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
行き着くところまでいってやろうと腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続ける人も
ごく数%いるじゃないですか。

でも、それでもビックリしちゃうくらい上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。




で、そこからあと一歩、あと一歩だけ、勇気を持って検証を続けられた人、
ほんの、ごくごく一握りの人間が、爆発的な成長を遂げます。


惜しくも直前で成功を逃した、
「腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続けていたごく数%の人」は
成功まであと1cmのところで引き返してしまった、目も当てられない残念で阿呆な人です。




やるんなら、最後までとことんやったほうがいいです。




僕みたいな、特別な才能がある人じゃなくても
それである程度稼げるトレーダーになれています。

















以上の話は、
師や手法をコロコロ変えたり、ひとつひとつのことを丁寧にできない人には
当てはまらないことなので、誤解なさらぬよう。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室 …

ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。

今ね、新しい裁量5分足トレードを教えようと思って、準備をしてるんです。 もう大体 …

FXはモバイルトレードでもいいよね☆キラーン

僕のやっているFX勉強会の手法は、1時間足メインで環境認識をして そして5分足で …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …

ピンポン ダッシュ!

努力してないのに努力したような顔をする。 「思えば遠くへ来たもんだ」とか自分に酔 …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

児玉清「なぜ角を取らない」 ~今日の一言的なアレ4

児玉清「なぜ検証しない」 児玉清「なぜ最初からアレンジを加える」 児玉清「なぜ1 …

FXトレードノートの書き方 リターンズⅡ

まさかの続編。終わる終わる詐欺。 前回、トレードノートの書き方について書いた。 …


PAGE TOP