読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

      2015/12/20

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

それはそれは軽々しく。

裁量トレードが上達するためには検証が必要だ、って。

それは正しいんです。
80%くらいの人が知ってるんです。


で、正しいことさえ言ってれば、じゃぁトレードが上手くなるかといえば
90%以上の人が上手く行かなくてやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと辛くても歯を食いしばって、一定のルールで丁寧に検証する人もいるじゃないですか。

でもすぐに結果が出ないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと上手く行かなくても、根気強く数ヶ月とか検証を続ける人もいるじゃないですか。

でも数ヶ月間、ぜーんぜん上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
行き着くところまでいってやろうと腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続ける人も
ごく数%いるじゃないですか。

でも、それでもビックリしちゃうくらい上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。




で、そこからあと一歩、あと一歩だけ、勇気を持って検証を続けられた人、
ほんの、ごくごく一握りの人間が、爆発的な成長を遂げます。


惜しくも直前で成功を逃した、
「腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続けていたごく数%の人」は
成功まであと1cmのところで引き返してしまった、目も当てられない残念で阿呆な人です。




やるんなら、最後までとことんやったほうがいいです。




僕みたいな、特別な才能がある人じゃなくても
それである程度稼げるトレーダーになれています。

















以上の話は、
師や手法をコロコロ変えたり、ひとつひとつのことを丁寧にできない人には
当てはまらないことなので、誤解なさらぬよう。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材と …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

ほら、お前らのことだぞ

本多静六『人生と財産』より 前にも述べたように、要するに財産蓄積に成功しようとす …

「センス」と「機能する」2

前回の続き。 ルールを作ろうとするときに こんな感じでラインを引くじゃないですか …

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …


PAGE TOP