読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

      2015/08/01

2014-06-06_114146
2014-06-06_114128


前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名の方からお便りいただきました。

この手法は、『システムトレード基本と原則』という本の著者ブレント・ペンフォールド氏が販売している手法です。
http://www.indextrader.com.au/key_level_the_book.html

その昔、この手法を学びたいと思って購入したのですが、すごく苦労したのを覚えています。

どんなことを苦労したかといえば、

*高い(670AUD)
*英語でご本人とメールのやりとりをしなければいけなかった。
*オーストラリアから日本への発送方法を教える必要があった。(この本は電子書籍ではありません)
*本は全て英語なので自分で日本語訳する必要があった。(2週間くらいかかった記憶があります)
*SwingChartというZigZagインジケータを自作する必要があった。




…今となっては良い思ひ出です^^





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

師走です。あー、いそがし。(デスノートから学ぶFXの極意)

さっさと切ろう、糞ポジション。

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

まだku-chartで消耗してるの?

ku-chartで(精神を)消耗しちゃってる人が多い。 非常に気の毒だ。 ku- …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …

ku-chartとパワーバランスはどう違うのか

検索からいらした方へ: ku-chartに関してはこちらの記事が最新です。 メッ …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …


PAGE TOP