読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

長期的な水平線

      2015/06/19

少し前の水平線の話の続きです。

前の話は
水平線の意味
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論③
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

です。よろしければどうぞ^^



さて、個人的にはMAやボリンジャーバンド等を参考にするよりも
ローソク足を参考にして水平線を引いたほうが、遥かにレジサポの根拠となり得ると思います。

だって、なんの加工もされていない「価格そのもの」を参照するのですから。


この画像で

2014-03-06_070850

「5本だけ水平線を引く」とすれば、どこに引きますか?




たとえば、

2014-03-06_070623

こんなところに引けます。

普段のトレードで使う場合には、できるだけ現在値の直近のポイントから引いたほうが効きやすいのですが
このように長期的に効く可能性のある水平線も引くことができます。

*できるだけ多くヒゲ・始値・終値が当たるところ
*サポ・サポ・サポ、レジ・レジ・レジ、ばかりでなく、サポ・レジが混じっていたほうが強い

というのを意識して引きます。

何度も引いて練習すると上手くなります。




これが未来でどのように効いてくるかといえば、

2014-03-06_070758

こんな感じです。

もちろん「ちょっとズレてきたな」と思えば引き直すことは必要ですが、
水平線が意識されているのが分かります。

よく見ると指標発表っぽい動きのときも、水平線がしっかりと意識されているのが分かります。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?1

今、FX勉強会で教えている手法をもっと良くする方法を模索中です。 パフォーマンス …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。 その中で言ってることの …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

パワーバランス用チャートセッティング

※旧ブログからの転載です。 パワーバランス用チャートセッティングを使用すると、エ …

まだku-chartで消耗してるの?

ku-chartで(精神を)消耗しちゃってる人が多い。 非常に気の毒だ。 ku- …

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名 …


PAGE TOP