読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

長期的な水平線

      2015/06/19

少し前の水平線の話の続きです。

前の話は
水平線の意味
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論③
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

です。よろしければどうぞ^^



さて、個人的にはMAやボリンジャーバンド等を参考にするよりも
ローソク足を参考にして水平線を引いたほうが、遥かにレジサポの根拠となり得ると思います。

だって、なんの加工もされていない「価格そのもの」を参照するのですから。


この画像で

2014-03-06_070850

「5本だけ水平線を引く」とすれば、どこに引きますか?




たとえば、

2014-03-06_070623

こんなところに引けます。

普段のトレードで使う場合には、できるだけ現在値の直近のポイントから引いたほうが効きやすいのですが
このように長期的に効く可能性のある水平線も引くことができます。

*できるだけ多くヒゲ・始値・終値が当たるところ
*サポ・サポ・サポ、レジ・レジ・レジ、ばかりでなく、サポ・レジが混じっていたほうが強い

というのを意識して引きます。

何度も引いて練習すると上手くなります。




これが未来でどのように効いてくるかといえば、

2014-03-06_070758

こんな感じです。

もちろん「ちょっとズレてきたな」と思えば引き直すことは必要ですが、
水平線が意識されているのが分かります。

よく見ると指標発表っぽい動きのときも、水平線がしっかりと意識されているのが分かります。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

MT4・MT5用エリオット波動分析補助インジケータ「STAMP(仮)」

僕のFX勉強会に参加している方が、インジケータを作成中です。 ReviewCan …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る3

前回の続き。 ディープラーニングで裁量トレードのマシンを作るという話。 ディープ …

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 3

第1回 第2回 ここからはShiftChartとLineAutoCopyというイ …

(MT4用)取引履歴表示・視覚化インジケータ「Inpas(インパス)」の紹介

便利なインジケータを作ってみたので、その紹介。 (4/15追記)イマイチこのイン …

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名 …

専業トレーダーになるには資金いくらから始めたらいいの?

昔話。 僕がFXで生計を立てていこうと決めたのは、もうわかんないくらい昔のことで …

師走です。あー、いそがし。(デスノートから学ぶFXの極意)

さっさと切ろう、糞ポジション。

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …


PAGE TOP