読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

      2015/06/12



「アウトプット」は大事です。
学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、声に出してとか、アウトプットすることは大事です。

アウトプットの効用は、
 ①記憶に残りやすくすること
 ②記憶を立体化すること
 ③人に間違いを修正してもらえること

だと思います。






受験勉強などでは「声に出しながら書こう」ということがよく言われます。
黙々とノートに書いて勉強するだけでは、記憶に残りにくいからです。

チャート分析も声に出すと効果的です。

それを続けていると、平面だった思考がやがて立体化します。

「点と点だったものが一つに繋がる」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。


アウトプットにはもう一つ、大事な効用があって
「人に間違いを修正してもらえる」というのがあります。

人に「これで合ってますか?」と尋ねると「合ってます」「違います」と答えが返ってきます。

自動販売機と同じです。
コインを入れればジュースが出てきますし、コインを入れなければ何も出てきません。

頭で思っているだけでは、間違いを修正されないままです。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

内田博史氏のFXブログより ~話が通じない人は努力を怠ってるんだよ

ポチポチおじさんのブログより引用。 (2017年9月29日のやつ。) 小池のババ …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると 本当にFXで …

これな

これ。

長いけど、お願いだから読んでくんねーだろうか?

分かってくれたのか、「ふーん、milkがまた何か言ってら」とだけ思われたのかは不 …

FX勉強会で教えてきてわかった、勝てる人と勝てない人の学習法

僕はFX勉強会の中で「正しい」「勝てる」手法を教えている。 ただ、想定外な学習法 …


PAGE TOP