読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

      2015/06/12



「アウトプット」は大事です。
学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、声に出してとか、アウトプットすることは大事です。

アウトプットの効用は、
 ①記憶に残りやすくすること
 ②記憶を立体化すること
 ③人に間違いを修正してもらえること

だと思います。






受験勉強などでは「声に出しながら書こう」ということがよく言われます。
黙々とノートに書いて勉強するだけでは、記憶に残りにくいからです。

チャート分析も声に出すと効果的です。

それを続けていると、平面だった思考がやがて立体化します。

「点と点だったものが一つに繋がる」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。


アウトプットにはもう一つ、大事な効用があって
「人に間違いを修正してもらえる」というのがあります。

人に「これで合ってますか?」と尋ねると「合ってます」「違います」と答えが返ってきます。

自動販売機と同じです。
コインを入れればジュースが出てきますし、コインを入れなければ何も出てきません。

頭で思っているだけでは、間違いを修正されないままです。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

英語学習中にこういう人の話は絶対聞いちゃだめ ~「音読が無駄だ」おじさんは害悪でしかない

現在、僕は英語を学習中で 「音読」によって上手くいっている。 上手くいっていると …

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

とにかく、絶対に人の言うことを聞かない人っているんだよね

ほんと、そう思う。 自分より先を行っている人が 「こうするといいですよ」 「ここ …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …


PAGE TOP