読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

      2015/06/12



「アウトプット」は大事です。
学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、声に出してとか、アウトプットすることは大事です。

アウトプットの効用は、
 ①記憶に残りやすくすること
 ②記憶を立体化すること
 ③人に間違いを修正してもらえること

だと思います。






受験勉強などでは「声に出しながら書こう」ということがよく言われます。
黙々とノートに書いて勉強するだけでは、記憶に残りにくいからです。

チャート分析も声に出すと効果的です。

それを続けていると、平面だった思考がやがて立体化します。

「点と点だったものが一つに繋がる」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。


アウトプットにはもう一つ、大事な効用があって
「人に間違いを修正してもらえる」というのがあります。

人に「これで合ってますか?」と尋ねると「合ってます」「違います」と答えが返ってきます。

自動販売機と同じです。
コインを入れればジュースが出てきますし、コインを入れなければ何も出てきません。

頭で思っているだけでは、間違いを修正されないままです。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

とにかく、絶対に人の言うことを聞かない人っているんだよね

ほんと、そう思う。 自分より先を行っている人が 「こうするといいですよ」 「ここ …

内田博史氏のFXブログより ~話が通じない人は努力を怠ってるんだよ

ポチポチおじさんのブログより引用。 (2017年9月29日のやつ。) 小池のババ …

やりっぱ

学ぶ気が無い人というのは何をやってもムダです。 学ぶ気がある人というのは、どんど …

勝てない人の行動パターン ~今日の一言的なアレ7

息抜きに、あるFXのSNSに入っているんだけども、勝ててない人ほど横道に逸れるね …

いろいろ書いちゃいましたが、これ読んで怒ります? それとも自分の考えを修正して前へ進みますか?

はじめまして、***と申します。FXは今月から100通貨ではじめました。専業トレ …

FX勉強法① ~すぐに諦めない漢になる

→流れ橋(大場克彦氏のHP) このサイトが素敵です^^ 書かれている内容もそうで …

「サッパリの人」というのは

昔、FXトレードを一緒に学んでいた仲間との飲み会がたまにある。 (お酒はやめたの …

機械的にトレードできる段階

最近、何人かのパリス昼豚さんの「5万円FX」をお持ちの方とやりとりする機会があっ …

「お母さん、挨拶って、どうしてするの?」

野口敏さんという「話し方教室」の先生が、昔こう言ってました。 「お母さん、挨拶っ …

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。 世の中 グズ が多い。 や …


PAGE TOP