読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

      2015/06/16

タイトルに「波」と「ダウ理論」と書いていますが、ほとんど水平線の話ですね^^;

それで良いと思います。水平線が大事です。


昨日の夜、寝ようかと思っていて、何気なくチャートを見たらチャンスだったのでトレードしました。

2014-02-25_004705

ショートで30pipsです。

エントリーの根拠はパワーバランスと水平線です。
5分足以外はほとんど見ていませんでした。

複数時間軸でJPYが強くGBPが弱い状況でした。

しかもエントリーポイントと利食いターゲットも分かりやすく、
「ここで入らないならいつ入るんだ?」という状況でした。


いつものように、ルールどおりの水平線を引くと明確になります。

2014-02-25_004705

ラインAで上値を抑えられ、さらにラインBでも抑えられています。
その後、ラインCを下に抜けてきて小さく戻し、再度落ちてきました。

下にはしばらく大きな抵抗は無く、なおかつパワーバランスの状態も良かったため
強く下げるのは目に見えていました。



これをパリス昼豚さんの手法に当てはめると

2014-02-25_003309

こんな感じです。

逆◯◯パターンですよね^^

水平線はあらゆる手法を内包していると思います。
かつシンプルで、ある程度明確なルールがあるので、他の手法を理解する手助けになります。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …

朝スキャ

昔、 3~4年くらい前、 メラゾーマというEA(自動売買ソフト)を使っていたこと …

FXトレーダーは「当て物」をしているわけじゃない

素人トレーダーほど「当て物」に走る。 代表的な例が グイグイと上昇しているときに …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②

先日の記事http://11235813213455.net/2014/02/1 …

ku-chartとパワーバランスはどう違うのか

検索からいらした方へ: ku-chartに関してはこちらの記事が最新です。 メッ …

(MT4用)取引履歴表示・視覚化インジケータ「Inpas(インパス)」の紹介

便利なインジケータを作ってみたので、その紹介。 (4/15追記)イマイチこのイン …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

インジケータ、不具合のお知らせ

販売中のインジケータ「Inpas」について、不具合が見つかったためお知らせいたし …


PAGE TOP