読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

      2015/06/16

タイトルに「波」と「ダウ理論」と書いていますが、ほとんど水平線の話ですね^^;

それで良いと思います。水平線が大事です。


昨日の夜、寝ようかと思っていて、何気なくチャートを見たらチャンスだったのでトレードしました。

2014-02-25_004705

ショートで30pipsです。

エントリーの根拠はパワーバランスと水平線です。
5分足以外はほとんど見ていませんでした。

複数時間軸でJPYが強くGBPが弱い状況でした。

しかもエントリーポイントと利食いターゲットも分かりやすく、
「ここで入らないならいつ入るんだ?」という状況でした。


いつものように、ルールどおりの水平線を引くと明確になります。

2014-02-25_004705

ラインAで上値を抑えられ、さらにラインBでも抑えられています。
その後、ラインCを下に抜けてきて小さく戻し、再度落ちてきました。

下にはしばらく大きな抵抗は無く、なおかつパワーバランスの状態も良かったため
強く下げるのは目に見えていました。



これをパリス昼豚さんの手法に当てはめると

2014-02-25_003309

こんな感じです。

逆◯◯パターンですよね^^

水平線はあらゆる手法を内包していると思います。
かつシンプルで、ある程度明確なルールがあるので、他の手法を理解する手助けになります。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

インジケータ「パワーバランス」にAUD(豪ドル)を含まない理由

僕のトレードに必要不可欠なのが「パワーバランス」の考え方です。 大小の時間軸の「 …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

パワーバランス用チャートセッティング

※旧ブログからの転載です。 パワーバランス用チャートセッティングを使用すると、エ …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論③

先日の記事http://11235813213455.net/2015/02/1 …

ポンドはお嫌いですか?

専業トレーダーになって1年以上経ちました。 何年も、何十年も相場に関わっている方 …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①

今回から数回に分けて「波と水平線」という記事を書きます。 本格的な?テクニカルな …

長期的な水平線

少し前の水平線の話の続きです。 前の話は 水平線の意味 うほっ、シンプルないいル …


PAGE TOP