読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

      2015/06/16

タイトルに「波」と「ダウ理論」と書いていますが、ほとんど水平線の話ですね^^;

それで良いと思います。水平線が大事です。


昨日の夜、寝ようかと思っていて、何気なくチャートを見たらチャンスだったのでトレードしました。

2014-02-25_004705

ショートで30pipsです。

エントリーの根拠はパワーバランスと水平線です。
5分足以外はほとんど見ていませんでした。

複数時間軸でJPYが強くGBPが弱い状況でした。

しかもエントリーポイントと利食いターゲットも分かりやすく、
「ここで入らないならいつ入るんだ?」という状況でした。


いつものように、ルールどおりの水平線を引くと明確になります。

2014-02-25_004705

ラインAで上値を抑えられ、さらにラインBでも抑えられています。
その後、ラインCを下に抜けてきて小さく戻し、再度落ちてきました。

下にはしばらく大きな抵抗は無く、なおかつパワーバランスの状態も良かったため
強く下げるのは目に見えていました。



これをパリス昼豚さんの手法に当てはめると

2014-02-25_003309

こんな感じです。

逆◯◯パターンですよね^^

水平線はあらゆる手法を内包していると思います。
かつシンプルで、ある程度明確なルールがあるので、他の手法を理解する手助けになります。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る3

前回の続き。 ディープラーニングで裁量トレードのマシンを作るという話。 ディープ …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 1

世の中には○○理論とか○○手法とか もっともらしい 名前の手法を出されると 目を …

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名 …

FXトレーダーは「当て物」をしているわけじゃない

素人トレーダーほど「当て物」に走る。 代表的な例が グイグイと上昇しているときに …

まだku-chartで消耗してるの?

ku-chartで(精神を)消耗しちゃってる人が多い。 非常に気の毒だ。 ku- …

パワーバランス用チャートセッティング

※旧ブログからの転載です。 パワーバランス用チャートセッティングを使用すると、エ …


PAGE TOP