読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

      2015/06/30

今日からほぼ毎日ブログ更新します。
サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言葉を配信します。



考え方は人それぞれかもしれませんが、
「画面に張り付く」というのは上達までの段階の一つでしかないと僕は思っています。
本当に上手い人はチャンスだけをかっさらっていく、という感じです。
かつて学んだ僕の師匠もそんな感じの人でした。





僕は守銭奴ではありません。
一日中、チャートに縛られるためにFXをやっている訳ではありません。

数十pips取ったら、その日はチャートを閉じて自分の好きなことをして過ごします。
心の平安を何よりも大切にします。

もちろんそこまで辿り着くには、長い練習期間と、長くチャートに張り付く期間が必要です。


日々の修行の先に見据えているものは
チャートの奴隷になる自分なのか、チャートから開放される自分なのか、

そこを見誤ると、きっと後悔することになります。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

FXはモバイルトレードでもいいよね☆キラーン

僕のやっているFX勉強会の手法は、1時間足メインで環境認識をして そして5分足で …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあ …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …


PAGE TOP