読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

      2015/06/30

今日からほぼ毎日ブログ更新します。
サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言葉を配信します。



考え方は人それぞれかもしれませんが、
「画面に張り付く」というのは上達までの段階の一つでしかないと僕は思っています。
本当に上手い人はチャンスだけをかっさらっていく、という感じです。
かつて学んだ僕の師匠もそんな感じの人でした。





僕は守銭奴ではありません。
一日中、チャートに縛られるためにFXをやっている訳ではありません。

数十pips取ったら、その日はチャートを閉じて自分の好きなことをして過ごします。
心の平安を何よりも大切にします。

もちろんそこまで辿り着くには、長い練習期間と、長くチャートに張り付く期間が必要です。


日々の修行の先に見据えているものは
チャートの奴隷になる自分なのか、チャートから開放される自分なのか、

そこを見誤ると、きっと後悔することになります。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

「素人」とは

このブログではよく「素人」という言葉を使う。 FXにおいて「素人」はよくこういう …

100%じゃないです。

先日の記事とはまた内容は異なり、今度は「100%じゃない」というお話で。 ブログ …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

不動産投資などいかがですか?2

前回の続き。 先日、東京で大家さんが集まるセミナーがあって 前回話した僕の(元) …

それはゴールなのではなく、そこからようやくスタートなのですよ、と言ってあげたい。

逃げの口実1 2 3 の感想をいただきました。 文章で表現するというのは難しいこ …

人の行く裏に道あり花の山

昔、ファミコンで株のゲームがあったんですが、知ってる人いますか?(笑) →you …

トレーダーとしての資質

FX勉強会のコミュニティ内で、XMという海外FXブローカーの話題になったことがあ …

ね。

僕のFX勉強会に参加中の方で、1年前とか半年前とか けっこう昔から学ばれている方 …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …


PAGE TOP