読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

milkさんのFX手法って、どんなのですか?

      2015/07/21

…というお便りいただきました。

手法なんて人それぞれだと思いますし、話半分に読んでもらえればいいと思いますが。。

最初は、パリス昼豚さんの5万円FXや、佐野裕先生のマエストロFXを学びました。
(どちらも先生ですがパリスさんは「先生」と呼ばれるのを嫌がりそう)

現在はドル・ユーロ・円・ポンド・フランの組み合わせ、10通貨ペアで取引しています。

複数の時間軸で「パワーバランス」という通貨の強弱が有利な方向に取引する、典型的な順張りです。
全体的な通貨の流れ(パワー)を見て、大きく動くときに押し戻りを狙うだけです。


昨日ツイッターで「逆張りは上手い人がする」みたいなことを言っているアホ 方がいらっしゃって
ちょっとカチンときたのですが。

別に自分のことを上手いとは思っていませんが、
逆張りは積極的にはするべきではないと思っていますし、上手い人は勝てる所だけで取引するから上手いのだと思います。
(当たり前田さんですね)

ひとことで逆張りと言っても、複数の意味があると思います。

天底を見極めてそこから売り・買いをするのは僕は怖くてできません。
ただ、「大きな流れは上方向だけど、短期的に売る」という逆張りならします。
逆張りというよりは、短期的な流れに乗っての順張りです。

指標時トレードはしません。
ただ、指標後にチャンスがあればルール通りに入ります。

おとといのドラギ後(なのかな?)のGBPCHF65.1pips、USDCHF32.0pips、CHFJPY16.8pips、
昨日の雇用統計直後のGBPJPY51.3pips、

がそうです。

それらも、通貨の強弱を見てダメなら入らないですし、よければ入ります。それだけです。


月単位での勝率は9割~10割です。

通貨のパワーを知ることができれば、動くところがわかりますから
高い勝率を維持することが可能です。






以下、警告です。

僕の勉強会参加者の中で、
勝てていないのにデモ(リアル?)でトレード練習をしている人がいます。

ほんと、時間を無駄にしているなぁ。。と残念に思います。

毎日3時間、リアルタイムでトレードするヒマがあったらForexTesterで練習すればいいのに。
その横道に逸れるセンスが残念でなりません。


愛のムチを差し上げます。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード手法など

  関連記事

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。 その中で言ってることの …

インジケータ、不具合のお知らせ

販売中のインジケータ「Inpas」について、不具合が見つかったためお知らせいたし …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②

先日の記事http://11235813213455.net/2014/02/1 …

ポンドはお嫌いですか?

専業トレーダーになって1年以上経ちました。 何年も、何十年も相場に関わっている方 …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

FXトレーダーは「当て物」をしているわけじゃない

素人トレーダーほど「当て物」に走る。 代表的な例が グイグイと上昇しているときに …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名 …


PAGE TOP