読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

極論で考える

      2015/05/26

僕にはFXの師匠と呼べる人が一人います。

現在の手法はその人のものとは異なるのですが、FXに対して取り組む姿勢は
その人の考え方に大きく影響を受けています。


あるとき、「判断に困ったときは極論で考えよう」という話をされました。

仕事から帰って疲れた~、
でも今日やることは未来の成功に繋がるのだからチャートを見て勉強を「やる」

損をするのが怖い、
でもルール通りにエントリーしないとせっかくの勉強のチャンスを失うからエントリー「する」

勉強会に参加したんだけど知らない人ばかりで緊張する、
でも縮こまっていては何も得られないのだから積極的に参加「する」


あるいは、
やりたいことがある、でも上手く行かないかもしれないし、批判されるかもしれない、
でも命まで取られるわけでは無いから「挑戦してみる」



FXで稼げるようになるとか成功するとか(同じか?)
メンタルだの何だのという小難しい話はどーーーーでも良くて、

成功するためには、毎日努力をすること、

さらに具体的に言えば、練習や検証作業を「やるか・やらないか」の二択です。


成功しない人は、新たな手法、メンタル、スピリチュアルに逃げます。
「やらない」を選択します。


もっとも、検証も正しい方法でやらなければ
「私は1万回の検証をしました!」とか威張っていても意味がないのですが。。


正しい方法で勉強を続けていれば上達する、おかしな理由をつけて逃げるから上達しない、
ものすごく単純な話です。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

ニコニコ動画で設定しているNGワードを公開してみます(超どーでもいいので読まなくていいよー)

今回の記事は全く興味のない方が多くいらっしゃるかもしれません。 かなりどうでもい …

子供はわかってあげない

「子供はわかってあげない」という漫画を読んだ。 結論から言うと「スンゲェ面白かっ …

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

辛抱強く、粘り強く頑張れば、実は何事も 半年も1年もかからずに意外と早く目標達成できる・夢が叶う

甘酸っぱくて読んでて恥ずかしくなる青春恋愛少女マンガ「君に届け」の一場面です。 …

サマーウォーズ

が好きで、2~3ヶ月に一回は見ます。 ネット上の で、動画を見ます。 年に何度も …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …


PAGE TOP